今日もありがとうございます。

千恵です。

 

 

 

昨日も学び友達がやってきてお茶をしました。

 

お茶請けは

日曜日に久々に出会った高校時代の同級生からもらったもの。

「松江に出張なんだけど」

と連絡をくれて、そうねぇ7.8年ぶりに出会った氣がします。

 

焼きモンブラン。

 

 

美味しかった♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日のブログ。

 

私の今年のチャレンジはいろいろありますが

大きなところでは

(ちゃんと)お金を使うこと。

そのために(ちゃんと)遠出をすること、が目標です。

 

 

 

先日の西部(出張)もそうですが

私は私の中に

遊んでばかりはダメ!

が凄くあるんですね。

(いや、まぁだいたいほうけてますけど)

だから遊びでどこかに行く、なんて(簡単に言うと)悪、なんです。

 

遠くに行きたい、

ひとりになりたい、

と思うと

遠方に出張を作ります。笑。

 

『仕事』

と名前が付けば

自分の中で出掛けてもOKが出せるんですね。

 

逆を言えば

『遊び』

は許されない。

 

 

 

なので数年前に行った東京も

有難いことに銀座でweddingの司会でしたし

その前は

望月俊孝さんのセミナーに出掛けたきり。

その前、なんてああ、そうですね、

以前やっていたDIANAのチーフ会議、でしか東京には行ったことがありません。

 

 

今年は

自分に『遊び』を許可する。がテーマのひとつです。

 

目的は

もっと豊かになるため。

幸い、数年前から心の勉強を始めたのもあって

豊かに遊ぶ人を見て嫉妬心を抱く、ということは現状ありません。

(妬みや嫉妬が沸く時にはそれを注意深く観てください。その奥になぜ、それが許されないか、が見えてくるはずです)

ただひたすらに

もっと豊かになるため。

それは時間にも氣持ちにも勿論お金にも。

もっとゆったりと残りの人生を過ごす為のチャレンジのひとつです。

自分の中の潜在意識の書き換えを丁寧にやってきていますが

(そこからの現実創造なので、人生うまくいってない人は簡単に言えば潜在意識の中に

人生は大変だ、が入っている、ということです)

また新しく潜在意識を書き換えようチャレンジのひとつ、です。

 

 

 

 

 

昨日も学び友達(まなとも、とでも表現しておきましょうか)と

そこを掘り下げるんですが

(こうしてカウンセラーという仕事をしていても、勉強は勿論、誰かにカウンセリングしてもらわないとクリアにならないし、成長も出来ないと思っています)

 

 

(今の)家族に申し訳ない

というよりは

母親に叱られる

が凄いんだ、という事実まで辿り着きました。

 

 

だって

夫も息子も

私が夜、出ようと、

どこかに泊まりで出掛けようと

何も言わないし、なんとも思わない、ということは

私の中で絶対だから。笑

 

 

さぁ

私は何にひかっかりがあって

『仕事と名前を付けないと出掛けちゃいけないと思い込んでいるのか』

に向かい合った時

 

やっぱり出て来ましたよ。笑

母親の存在です。

もう20年同居もしてないのに、ですよ。

 

幾つか前にも書きましたが

とにかく我が家では絶対の人、だった母。

(父はとにかく帰ってきませんでした。まぁ当時の大きな企業の人あるあるでしょうね。

飲みにケーションの時代の人です)

 

どこの家庭もそうですし、

(子どもとして)育った家も、そして今運営してる(子どもを育てている)家もそうですが

子どもの頃なんて『我が家のフツーが世界のフツー』なわけです。

 

つまりは

(私が育った家は)

母の常識が

私の常識になりがちだ、ということ。

 

一体母の何がこんなに怖いのか、分かりませんが

とにかく小さい時の私は

母を怒らせると厄介だ、ということだけは刷り込んだようです。

(きっとヒステリックだったんだと思います。もう覚えてもないんですけどね)

 

 

なので未だに

遠方に出たことが

母にバレると面倒くさい、

また母に何か言われる

つまりは怖い

と思っているうちに

『仕事ならいける』という免罪符的な何かを手に入れたんだと思います。

 

別にその免罪符がなくとも

今の家族は何も言わないし、何とも思わないのに

自分の中で自分に免罪符が必要なんですね。

嗚呼、厄介です。笑。

 

 

 

そんなものなくても

楽しんでいいんだよ

を体感するために

今年のテーマは遊びにお金を使う、

ちゃんと遊ぶ、なんですよね。

 

 

 

(氣持ちもお金も)

握りしめていてもいいことはない、ということだけは

頭では十分に分かっていて

さぁ、腑に落とす為にはやっぱりやってみる、なんですよね。

(小さなバンジージャンプの繰り返しです)

 

ということで今年は沢山の場所に出掛けて

しっかりお金を使う予定です。

 

 

 

図らずとも

家計簿をつけ始めた2024年。

 

本当に面白くてゲームみたいになってます。笑。

実は嫌いじゃなかったんじゃね??と思うほど。笑。

 

 

悩みもお金も

フワフワと現状が分からない(わかろうとしない)から

不安になるだけで

そことしっかり向かい合おうと思えば

なんてことないんだわ。笑。

 

 

 

2号は受験に向けてハカハカしてますが

(情緒がオカシイのが目に見えて分かって、毎日夫婦で冷やかしています)

私は春休みの計画に浮かれています。笑。

(家族LINEに既に旅行先の情報を入れてウカレポンチ)

『あんた、俺の合格発表まだの日程なんですけど』

と2号は言いますが

別に受験前に出掛けるわけでもないし

知らんわい、そんな終わった試験の合否なんて。

(子育てをあっという間に棄てれたのは、そういう夫が隣にいたからだと思います)

 

 

さぁ、この

ちゃんとお金も使っていいし

行きたい場所には行っていい、を手に入れた時

私の世界(人生)がどう変わるのか

また皆さんにブログを通じてシェアできたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もお仕事、お待ちしております。

まずはいろいろお問合せください。

✨単発のお悩み相談・ただ千恵と喋るだけという時間・

 

  対面2時間…1回 16,500円です。

 (松江市外へは出張費を頂きますのと、飲食代は各々での支払いとさせてください)

 

 

少し腰を据えて「楽に生きる方法」を知りたい方はこちらがオススメです。

大橋千恵と個人lesson BASIC

全5回(だいたい月1ペース)おおむね1回2時間。

全5回で66,000円(分割払いも可能になりました。分割+500円各回)

 

私の現在知り得ている「この世の仕組み」みたいな話をベース(まずは情報として知る)に

あなたの生きづらさを紐解きます。

 

①潜在意識ってなんじゃいな

②思考が現実化する、の意味

③俯瞰するトレーニング

④「わたし」と「わたし以外の人」の違い

⑤自分軸ってなんですか??

 

 

大橋千恵と個人lesson ADVANCE

全5回(だいたい月1ペース)おおむね2時間。 

全5回で66,000円。(こちらも分割払いが可能です。分割+500円各回)

 

こちらはBASICを修了された方が受講可能な個人lessonです。 

 

①周波数って結局なに??

②心地いいの本当の意味

③環境を整える

④言葉の大切さ

⑤だから人生思い通り

 

思考や生きるのお勉強は

どこかお稽古事と似ています。

 

知ったから終わり、ではなく

ゆっくり時間をかけて行ったり来たりしながら

肚に落としていき

実践し、癖を書き換えていく。

ひとりではなかなか出来ないことをどうぞ一緒に歩んで参りましょう。

 

 

 

足湯やら個人lessonやら、婚礼も、なんやらかんやら。

またこんな勉強会を開いてください、とかもいつもいつでもお待ち申し上げ。

あらゆるお問合せは下記の【問い合わせフォーム】からどうぞ。

わたし LOVE わたし お問合せフォーム

大橋千恵  

       フリーウェディングプランナー

       婚礼MC

       ライフコーチング

       お片付け

       各種セミナー講師

       カウンセリング

       デトックス足湯サロン『hitothubo』運営

 

 

                 楽しいこと、興味あることの企画など・・・

 

下記フォーム各種ご希望用件欄よりお問合せください

 

問い合わせフォームはこちら

 

 

ということで

ブログランキングのこちらを

 

ぽち!!!!!

 

 

今日も

本当に

ありがとう♡