今日もありがとうございます。

千恵です。

 

 

 

 

近所のイオンでガーベラが3本で198円でした。

ラッキ。

 

 

津和野のKANちゃんのプロ(優秀な看護師。この春から部長職である)が

『千恵ちゃんや、風ハミ(“風のハミング”。FMcocoro主催のフェス。KANちゃんは主催側の人間)行く??』

と誘ってくれて

まぁチケットは今日発売、なんだけど

もうホテルも抑えてくれてチケットは彼女が今日、ラジオからとってくれる。

(やれ。自分でやれ。笑)

何か共通のそれがある友達、というのは本当に心強い。

 

 

 

そんなこんなで

未だに不意にSpotifyから♪よければ一緒に♪が流れて

そして口ずさむと

号泣する。

 

生きてる。

 

こんなことなら風ハミ、行っておけばよかった、と

ずっとそこにあるし、いると思い込んでいたことに後悔する。

 

 

なんかの拍子に

Spotifyがこの後に

♪エキストラ♪なんて流した日には未だ嗚咽。

 

 

 

 

 

 

 

そんな3連休は

有難いことにお喋りのお仕事を頂戴して

殿町の蓬莱莊別館“蔵”にて

【前者後者論】を皆さんとシェアさせて頂きました。

 

心屋仁之助さん提唱のこの【前者後者論】(飛ぶ族、飛ばね族のお話し)

そしてそれに【めっちゃ族、ふーん族】の属性を用いた

コミュニケーションスキルの研修の1つ。

 

 

言いたいことは単純で

みんな違ってみんないい。

愛だろ??愛。

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりいつもいつでも緊張する私は

多くの受講者さんを巻き込んでなんだけど

 

とある方が

「娘は…」とお嬢さんのお話しをして下さった。

 

小学校1年生から不登校だったとかで

(最初から前者メッチャを育てようとしていた時代と社会に敏感だっただけ。

つまりはご自身の生きづらさに早い段階で気付いた賢い子、なんだわ)

今30を過ぎておいでだけど

ご自身の生きづらさとちゃんと向き合ってきたのち

今はきちんと病院に行って認定を受けて生活をしておいでなんだとか。

 

お話しの中でそれ(不登校)をお母さんが愛をもって守ってこられたのをとても感じて

わたしゃセミナー中に泣きそうになった。

よくお母さんが(こうあるべきという)社会の波に飲み込まれなかった、と。

時代は20年以上前。こうあるべきが凄かった時代だと思われます。

 

 

それぞれ属性があって

(どちらでもいいし、極論どうでもいい)

みんながみんなの得手不得手を認めて

愛をもって生きていきたいと思える社会

(企業研修で行くのであれば会社)

になればと思ってお喋りをさせてもらう。

 

後者に前者になれっても吐きそうだと思うし

(だた社会全体が前者を評価してきた時代が長く続いたので組織では前者が評価されることが多かったと思う)

ふーんにめっちゃになれって言ってもどうやっても無理。

勿論逆も然り。

 

 

とある参加者さんがSNSで昨日のことを上げておいでたったんだけど

(ありがとうございました)

その時の私がめっちゃ楽しそうだった。

仕事はだいたいこんな顔でしてる。笑。

こういうことが仕事になるのだから有難いでしかない。

この日の受講生は母より年上の素敵なマダムもおいでで

年齢を重ねても新しいことを学ぼうとしておいでなことに感激しきり。

 

 

 

 

 

“蔵”の智子さんが

「千恵ちゃん、これ分かりやすかったから読むだわ」

と一冊、本を貸して下さった。

おもろそう。笑。

智子さんは18個上のお姉さん。

同じ五黄土星。こういう先輩方がいて下さることが本当に嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ高校受験も迫っているけど

まぁ次男坊はゆっくりとしていて

(友達と遊ぶのが忙しい)

好きにしたら??と思ってるところ。

 

私に出来ることをするね、と

先に桜でも咲かしとくわ、と桜デザインを買いそろえた。

そして飲む。

私に出来ることなんぞ、これくらい。

 

 

さぁ眠い。

少し昼寝をしてから

勉強でもしよう。

 

 

 

 

 

 

 

今年もお仕事、お待ちしております。

まずはいろいろお問合せください。

✨単発のお悩み相談・ただ千恵と喋るだけという時間・

 

  対面2時間…1回 16,500円です。

 (松江市外へは出張費を頂きますのと、飲食代は各々での支払いとさせてください)

 

 

少し腰を据えて「楽に生きる方法」を知りたい方はこちらがオススメです。

大橋千恵と個人lesson BASIC

全5回(だいたい月1ペース)おおむね1回2時間。

全5回で66,000円(分割払いも可能になりました。分割+500円各回)

 

私の現在知り得ている「この世の仕組み」みたいな話をベース(まずは情報として知る)に

あなたの生きづらさを紐解きます。

 

①潜在意識ってなんじゃいな

②思考が現実化する、の意味

③俯瞰するトレーニング

④「わたし」と「わたし以外の人」の違い

⑤自分軸ってなんですか??

 

 

大橋千恵と個人lesson ADVANCE

全5回(だいたい月1ペース)おおむね2時間。 

全5回で66,000円。(こちらも分割払いが可能です。分割+500円各回)

 

こちらはBASICを修了された方が受講可能な個人lessonです。 

 

①周波数って結局なに??

②心地いいの本当の意味

③環境を整える

④言葉の大切さ

⑤だから人生思い通り

 

思考や生きるのお勉強は

どこかお稽古事と似ています。

 

知ったから終わり、ではなく

ゆっくり時間をかけて行ったり来たりしながら

肚に落としていき

実践し、癖を書き換えていく。

ひとりではなかなか出来ないことをどうぞ一緒に歩んで参りましょう。

 

 

 

足湯やら個人lessonやら、婚礼も、なんやらかんやら。

またこんな勉強会を開いてください、とかもいつもいつでもお待ち申し上げ。

あらゆるお問合せは下記の【問い合わせフォーム】からどうぞ。

わたし LOVE わたし お問合せフォーム

大橋千恵  

       フリーウェディングプランナー

       婚礼MC

       ライフコーチング

       お片付け

       各種セミナー講師

       カウンセリング

       デトックス足湯サロン『hitothubo』運営

 

 

                 楽しいこと、興味あることの企画など・・・

 

下記フォーム各種ご希望用件欄よりお問合せください

 

問い合わせフォームはこちら

 

 

ということで

ブログランキングのこちらを

 

ぽち!!!!!

 

 

今日も

本当に

ありがとう♡