今日もありがとうございます。

千恵です。

 

 

 

この度の西部出張は

本当にあらゆることが

ズバババババン!!とハマって

ご要望頂いたことが丁寧にいいタイミングで出来たように思います。

 

 

 

 

西部にお邪魔することがやんわり決まった頃

「オカヤマ―、神様ボードそっち(まちラボ)でやってもいい??」

とまちラボの店主オカヤマに問い合わせたところ

「やだ!ねぇさん!神様ボード作れないかなぁって思ってたんですよ!」

とオカヤマから返信がある。

 

この日のそれもこうして

10日前くらいにスルスルと決まった

そんな【神さまボードつくり】でした。

 

会場のまるばらまちラボラトリーです。

 

 

 

 

さて、【神さまボード】ってなんじゃいな?という話ですが

これは

望月俊孝さんが提唱されている【宝地図】というもので

今は他には【ビジョンボード】などという名称で多くの方が取り組んでいる

【願望実現ツール】のひとつ、です。

 

 

 

私はたいだい大真面目、なんで、この望月先生のところで研修を受けて

(宝地図マスター18期生)

地域に広めてもいいですよ、のお免状を頂いています。

 

 

 

 

 

 

研修に出掛けようと思ったのは

私が人生にこんなに傷つくことが他にあろうか、というほどに傷つき、人生に疲れ果てていた頃でした。

(そもそもそれをそう観たのも、勝手に私が私を傷付けたのも私)

でもやっぱりどうしても欲しいもの(当時は助けたい気持ち)があって

それが達成できるようになるにはどうしたらいいのか?ということで

藁をも掴む気持ちで東京に出掛けました。

(まぁこの藁をも掴む気持ちがいわゆる執着に繋がるので要注意です)

 

今は仕組みが理解できているので

「欲しい欲しい」は「欲しい」を永遠に叶えるわけで

(「なりたいなりたい」も永遠に「なりたい」を叶えるので「なれ」「ません」)

そら現実に降りてくるわけがない、

むしろ、欲しいを叶え続ける、ということが理解できるのですが

そんなこともまだまだ理解及ばない時期から

教わったことを多くの人に【神様ボード】という名称でやり方をお伝えしております。

(勉強し続けてようやくこの宝地図の本質、のようなところにたどり着いたのは本当に数年前です)

 

 

 

今回は1day、ということで

仕組みはさて置き(お昼ご飯の時に少し話した程度)とにかく

 

「つくる」

そして

「放つ」

 

を大切にして皆さんと作りました。

 

 

皆さんには事前に

【今年叶えたい100のこと】

ということで

100個、今年の夢を書き出して頂いておりました。

 

 

この100をひねり出す、というのがトレーニングのひとつ、で

毎日に追われていたり

目の前の現実に必死だったりすると

なかなか

【夢をイメージする】

なんていう時間が取れないんですよね。

(起きている現実は過去なのでもうどうしようもないのに、皆、それに右往左往するんです)

 

いわば妄想の

頭と心を柔らかくするトレーニングです。

 

私も毎年やってみるものの

80くらいまではどうにかひねり出せるのですが

なかなか100までが大変。

また逆に100を出してしまえば

110くらいまではどんどん出てくる、というように

蛇口さえ開いてしまえば夢はどんどん出てくるもの。

この100というのがまずは大切なんですよね。

 

 

そんな宿題を基に

沢山の写真を貼り付ける作業をしてもらいました。

 

 

お昼はオカヤマの美味しいランチ。

最近、土日の営業にシフトしたまちラボ。

そもそもご飯屋をやりたかったわけではなく

人と人が集い、繋がる場所を作りたかっただけ、というそもそものコンセプトに

ハタと気付き(サービス精神が豊かだとどうしてもゲストに沿った店つくりになりがち、なんですよね)

こういう集いを大切にしているのだとか。

 

 

ご飯を食べながら

仕組みや思考、人生の癖の話にちょっと触れました。

 

 

 

 

 

大人になってからの問題って

 

たいだい本質、一緒なんだって

みんな知ってる???笑。

 

 

 

 

 

対人関係でよくもめる、という人にとって

その(もめている)相手、という人は

自分の癖に気づかせてくれようとしているいわば神様のような人。

 

問題の本質に気づいて

こちらが(思考の癖を)改善したら

本当にそういう人って目の前から消えるんです。

 

 

対人関係で悩む人って【戦う】をやりたがる人に多く(←これが癖。相手が問題だと思いがちだけど、本日は【戦いたがる】という自分の癖でしかない)

ファイティングポーズを無意識にとって生きてこられた方に多く見受けられます。

 

バカにされたくない、とか

ちゃんとしないと、とか

根底の理由は様々ですが

(だいたい育った環境がそこに起因してるけど)

 

そんなファイティングポーズとらなくても

人生は豊かだし

みんないい人だよ。と思い始めたら

あっという間に人生はお花畑です。

 

神さまボードをつくることで

そんなそれぞれの思考の癖にも触れてみます。

 

実は思考の癖があなたの人生を形作っている、んですよね。

 

 

なので(おっと急に雑!)

張り付けた願望は総て叶うようになっています。

 

 

 

 

 

 

珈琲を飲みながら

午後はプレゼン。

 

 

これが

放つ、のひとつです。

 

 

夢は100人に語れ、と望月先生はおっしゃいますが

まずは100回口に出してみること。

 

そして出来ればそれを自分以外の誰か、に届けること。

 

すると

人生には協力者、が現れてくれます。

1人でヒントを探すより、

100人でヒントを探したほうが断然スピードがあがります。

 

 

『ねーさん!!!!!!!松江にキョンキョン来ますよ!!!!!』

とオカヤマから連絡があったのは先日。

私の今年の100の中に

『小泉今日子と逢う』があることを知っていてくれるからの連絡で

3月20日に私はキョンキョンに会いに行ってきます。

 

こうやって100人自分の夢を叶えてくれる協力者が

100回プレゼンすることで出来る、そういうことです。

(100回自分にも自分の夢を聞いてもらうことで潜在意識もそれを叶えたことにしてくれます。

あ、仕組みなのでここら辺はまたゆっくり個人的に訊ねてください)

 

 

 

 

 

こちらが策を練らずとも

思って

放って

(その夢に執着することなく)

自分のやるべきことをやっていれば

勝手に叶うんです。

 

 

 

 

集合写真、撮り忘れたね。

 

帰りは

まちラボの自販機で『唐揚げ』を購入し

 

 

あさひ温泉でゆっくりして

 

 

モノも言わずにビールを飲み、倒れて寝ました。

 

 

 

バカバカしいことをどれたけ丁寧に出来るか

夢を叶える

人生を豊かにするってこういうことなのかも、しれませんね。

 

ご参加頂きました皆様、

また経過などお知らせくださいませね。

 

ありがとうございました。

 

 

 

3月14日(木) 神様ボードつくり@松江

自分だけの『神さまボード』を作りましょう。

この日は1dayのライト講座。

仕組みにはあまり深く入らず、とにかく作って、プレゼンする、というグループlessonです。

グループだからこそ、の佳さを活かして

あなたも素敵な神様ボードを作ってみませんか??

 

去年の私の神様ボードです。時差はありますがどんどん叶います。

 

◎時間

10時~14時くらいを目途に

 

◎参加費

8,500円(昼食と珈琲付き)

 

参加希望の方は、LINE、SNSまたは下記問い合わせフォームよりお願いします。

 

また神様ボード講座をして欲しいなどのお問合せも受け付けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もお仕事、お待ちしております。

まずはいろいろお問合せください。

✨単発のお悩み相談・ただ千恵と喋るだけという時間・

 

  対面2時間…1回 16,500円です。

 (松江市外へは出張費を頂きますのと、飲食代は各々での支払いとさせてください)

 

 

少し腰を据えて「楽に生きる方法」を知りたい方はこちらがオススメです。

大橋千恵と個人lesson BASIC

全5回(だいたい月1ペース)おおむね1回2時間。

全5回で66,000円(分割払いも可能になりました。分割+500円各回)

 

私の現在知り得ている「この世の仕組み」みたいな話をベース(まずは情報として知る)に

あなたの生きづらさを紐解きます。

 

①潜在意識ってなんじゃいな

②思考が現実化する、の意味

③俯瞰するトレーニング

④「わたし」と「わたし以外の人」の違い

⑤自分軸ってなんですか??

 

 

大橋千恵と個人lesson ADVANCE

全5回(だいたい月1ペース)おおむね2時間。 

全5回で66,000円。(こちらも分割払いが可能です。分割+500円各回)

 

こちらはBASICを修了された方が受講可能な個人lessonです。 

 

①周波数って結局なに??

②心地いいの本当の意味

③環境を整える

④言葉の大切さ

⑤だから人生思い通り

 

思考や生きるのお勉強は

どこかお稽古事と似ています。

 

知ったから終わり、ではなく

ゆっくり時間をかけて行ったり来たりしながら

肚に落としていき

実践し、癖を書き換えていく。

ひとりではなかなか出来ないことをどうぞ一緒に歩んで参りましょう。

 

 

 

足湯やら個人lessonやら、婚礼も、なんやらかんやら。

またこんな勉強会を開いてください、とかもいつもいつでもお待ち申し上げ。

あらゆるお問合せは下記の【問い合わせフォーム】からどうぞ。

わたし LOVE わたし お問合せフォーム

大橋千恵  

       フリーウェディングプランナー

       婚礼MC

       ライフコーチング

       お片付け

       各種セミナー講師

       カウンセリング

       デトックス足湯サロン『hitothubo』運営

 

 

                 楽しいこと、興味あることの企画など・・・

 

下記フォーム各種ご希望用件欄よりお問合せください

 

問い合わせフォームはこちら

 

 

ということで

ブログランキングのこちらを

 

ぽち!!!!!

 

 

今日も

本当に

ありがとう❤