今日もありがとうございます。

千恵です。

 

 

4日間、出張で西部に出掛けて参りました。

いやぁ、だいたいそういう傾向にあるんですが

パツンパツンに仕事を入れさせてもらい

ずっとずぅぅぅうううっとお仕事をさせて頂きました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく

4日間、家を空ける、がクリアです。笑。

 

 

これでいて私、

子どもを産んで割とずっと

【夜に買い物に行く】ことすら

自分で出来ないと思い込んでいました。

今では

ガンガン飲みにも出ますが

【飲みに出る】だなんて【極悪】だと思っていました。笑。

 

 

私の育った家庭や

観てきたドラマ、

人から聞きかじった話、

親戚のふとした一言、

友達の家庭

あらゆるものを見聞きして

それを擦りこんで

妻たるや

母たるや

【夜に外に出ることなく必死に子育てをするものだ】

と決めていたところがあります。

 

 

 

 

 

 

 

出張から帰り皆さんに御礼の連絡をしたところ

『私も千恵さんみたいに出てみたい』

『出れるようになりたい』

というお声を何件か頂戴しました。

 

 

気を病んで10年かけて

4日、家を空ける、がクリアになった私です。

 

 

離乳食で例えましたが

いきなりの完全食を子供に与えたら食べれないでしょ??

おかゆ、いや、おもゆさんからスタート。

 

いきなり4日も空けれるようになったわけではなく

最初は

夜にお友達と食事に行くところから。

私だけで実家に帰ってみるところから。

オドオド始めたのがスタートです。

 

そしてようやく(これは置いて出られる方もトレーニングが必要で)

4日私が家を空けても

レトルトとコンビニで生きて行ける(そらそーだ!買うだけだ!)家族が育ちました。

(食事をつくる、というコンテンツを夫に与えられなかったのは本当に残念です)

 

 

 

 

 

 

 

そもそもことの本質は

【人の顔色を視すぎる】

ところにあるんだと思います。

 

 

今となれば

人なんてそんなに自分以外のことに興味もないし

まして他所の家庭がどうだなんて

マジでどうでもいいもんですよ、と言えるけど

 

いい妻

いい母

に見られたかったんですね。ぷぷぷぷぷ。怖いし、きしょいわ。笑。

だから途中までギャーギャー言いながら子育てもしておりました。怖いし、きしょいわ。笑。

それはパートナーである夫にも。ぎょぎょぎょぎょ。怖いし、きしょいわ。笑。

 

 

つまりは

自分以外の人みんなに

いい人、だと思われたかった。

もーーーーーーーーー怖いし、きしょいわ!!!!!!!!

 

 

 

それを【安全地帯】(今回のカウンセリングで沢山使用した言葉のひとつです)の

家族からチャレンジできたのは本当に有難かった。

目の前のパートナーシップを安全地帯だと言い合える(まぁ言い合わなくてもいいわ、自分がそう思える)ことが

信頼する、ということなんだと思われます。

これがパートナーシップで出来る人は

勿論、子育てでも出来るはず、なので(相手がパートナーではなく子供に変わっただけなので)子育てで悩むことは極端に減るはずです。

安心してください、出来ますよ。

(パートナーシップで出来ない人は…ちょっとやることが沢山ありそうなので時間がかかりそうですね)

 

 

パートナーにも子供にも吠えなくて済むって

(私は夫に吠えることさえしたことないですけど。あ、これはそもそも敵わないと思っているので)

かなり楽チンです。

 

 

 

 

 

私が家を空ける

つまりは

私は家事をしない

をしたことで

家族はそれでも生きていける

を手に入れました。

 

これは

しない、を許容してくれた家族がいてくれたこそ。

そこをおもえば

しない、を受け入れてくれて感謝、ですよね。

(私にとってはそこは大切な【慮り】です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4日間で

美味しいものを沢山食べました。

 

森レスで麻里ちゃんと喋り倒し

(唯一仕事ではない喋り。しかし仕事に繋がるいい時間)

 

ここに勤めている同級生の宇津井くんにはマッシュヘアの私を見て

『(いつもと感じが違うから←46にもなればいい日本語を知っている。笑)

姉妹いる??って連絡しようかと思ってたら大橋だった』と言われる。笑。

 

 

ゴッドクリーナーのゲストには

錦栄堂(これも同級生だな。笑)の美味しいさくら餅を頂き

 

みんなでキャーキャー言いながらタコ焼きを食べ。

 

 

 

 

旭町「まるばらまちラボラトリー」店主オカヤマの新しいワンプレートランチ。

オカヤマ(ご主人とは互いに独身の時、デートをしたことがある。笑笑笑。狭い町は昔話が楽しい!)

天才じゃねーの????とあまりの美味しさに感激。

 

 

クタクタになった2日目は

まちラボの自販機で唐揚げを買って帰り

1人で1号の家に潜伏。笑。(家主は遊びに出掛けて留守)

この日は20時には死んだように寝た。笑。

 

 

3日目とかひとつも写真が撮れないくらいの仕事っぷりと

夜は帰ってきた1号と浜田市内で焼き鳥を食らう。

1号に浜田で夕飯を奢る、が叶う。(2024年叶えたいことの1つ)

疲れすぎていてアルコールも要らず。

 

 

 

 

 

翌朝は平日だったので

(朝飯)私が作ろうか、というのに

『かーさん、座ってて。俺、朝ごはんも弁当も自分でやるから』

というので

上げ膳据え膳。

一人暮らしをちゃんとしていた1号。

洗いモノはしとくね、というと

『ラッキー!じゃ、お願いしまぁぁあす』

と私より全然早くに仕事に出掛けた。

(益々子育てなんてしなくても勝手に育つもんだと彼を見て思った。笑)

 

 

最後は

風のえんがわで

美味しいパスタを食べて

 

美味しいケーキを食べて4日間の仕事を結んで有難い。

 

 

 

 

 

いやぁ、本当に有難い。

 

しないをしたから

手に入れるものってやっぱりあって

それってとても勇気がいることだけど

やってみると景色が変わる。

 

やってみると

出来るが分かる。

 

 

4日留守にした家に夕方帰ると

なんとキレイに過ごしておいででした。

 

 

 

4日間で出会った総てのゲストの皆さまに

そして

家族に

ありがとうばっかりだわ。

 

 

そんなメボイト(モノもらい)のようやくの休み木曜日。

メボイトやれんわ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もお仕事、お待ちしております。

まずはいろいろお問合せください。

✨単発のお悩み相談・ただ千恵と喋るだけという時間・

 

  対面2時間…1回 16,500円です。

 (松江市外へは出張費を頂きますのと、飲食代は各々での支払いとさせてください)

 

 

少し腰を据えて「楽に生きる方法」を知りたい方はこちらがオススメです。

大橋千恵と個人lesson BASIC

全5回(だいたい月1ペース)おおむね1回2時間。

全5回で66,000円(分割払いも可能になりました。分割+500円各回)

 

私の現在知り得ている「この世の仕組み」みたいな話をベース(まずは情報として知る)に

あなたの生きづらさを紐解きます。

 

①潜在意識ってなんじゃいな

②思考が現実化する、の意味

③俯瞰するトレーニング

④「わたし」と「わたし以外の人」の違い

⑤自分軸ってなんですか??

 

 

大橋千恵と個人lesson ADVANCE

全5回(だいたい月1ペース)おおむね2時間。 

全5回で66,000円。(こちらも分割払いが可能です。分割+500円各回)

 

こちらはBASICを修了された方が受講可能な個人lessonです。 

 

①周波数って結局なに??

②心地いいの本当の意味

③環境を整える

④言葉の大切さ

⑤だから人生思い通り

 

思考や生きるのお勉強は

どこかお稽古事と似ています。

 

知ったから終わり、ではなく

ゆっくり時間をかけて行ったり来たりしながら

肚に落としていき

実践し、癖を書き換えていく。

ひとりではなかなか出来ないことをどうぞ一緒に歩んで参りましょう。

 

 

 

足湯やら個人lessonやら、婚礼も、なんやらかんやら。

またこんな勉強会を開いてください、とかもいつもいつでもお待ち申し上げ。

あらゆるお問合せは下記の【問い合わせフォーム】からどうぞ。

わたし LOVE わたし お問合せフォーム

大橋千恵  

       フリーウェディングプランナー

       婚礼MC

       ライフコーチング

       お片付け

       各種セミナー講師

       カウンセリング

       デトックス足湯サロン『hitothubo』運営

 

 

                 楽しいこと、興味あることの企画など・・・

 

下記フォーム各種ご希望用件欄よりお問合せください

 

問い合わせフォームはこちら

 

 
 

 

ということで

ブログランキングのこちらを

 

ぽち!!!!!

 

 

今日も

本当に

ありがとう❤