今日もありがとうございます。

千恵です。

 

 

 

立春が参りました。

きっと皆さん、素晴らしいスタートをきられたことと思います。

 

私の今年の立春は

これでスタート。

松江市内の飲食店が14軒参加のイベントで、15時~21時までで加盟店では60mlの地酒がふるまわれます。


 

 

 

もう楽しみで仕方なかった!!!!!

ですので本日はなんでもない、ただの島根県松江市の飲み屋の話だけです。笑。

でもこれから松江においでの酒好きさんにはたまらないブログになるかと思われます。

 

 

 

 

 

お友達方と15時スタートを目標に

しゅ~ごぉぉぉおおおおお~👆ベルベルベル

 

 

行ったことのない

でも気になっていたお店にこうも行けるチャンスがあるって素晴らしいですよね。

 

ということで制限時間は6時間!

よぉぉぉい!どん!!!!!

 

 

1軒目は

『松浦屋』さん

ここは先日はるちゃんが

「ずっと松浦屋さん気になっていて、行ってみたんです!とってもよかったですアップ

と教えてくれていたので期待値大!

 

ステーキ(千恵)「こんにちはぁぁぁ」(どこでも挨拶は基本です)

とお店に入ると

おにぎり(店主氏)「あ!!!!奈津子の!!!!!」と店主さん。

 

ステーキ「え??なっちゃんの??」

そうなっちゃんとは数年前に担当した新婦さん。

その結婚式にご出席だったということで私のことを記憶して下さってる店主さん。

 

ステーキ「あーーーー!!!!!なっちゃんがブノワをひっかけたのってここ(松浦屋さん)ですか!!!!」

(新婦奈津子(ちなみに医師)は新郎ブノワ(フランス人。この段階で情報過多)を伊勢宮で拾ったらしい。伊勢宮で拾ったフランス人と結婚して数年、この前3人目を出産した奈津子です)

 

 

そんな出会いの1軒目『松浦屋』

ここでは

李白さんのお酒が置いてあって

私たちは《しぼりたて》のにごりを頂きました。

 

 

本日14軒のスタンプラリー。

これあらゆるペース配分がめっちゃ大事。

 

ここでは甘えびの塩辛をお願いしてまずはのエンジン温め。

また来ますねぇぇええと挨拶をして次へ進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は『でろ』

ここは七冠馬の会や、私の周りの素敵なお兄様お姉さま方とご一緒するお店。

(いつも年下の私は「美味しぃぃぃい。ご馳走様ですぅぅぅ」と頂く役)。

 

奥様もご主人様もお若いですがとても素敵で

(この日は飲まないけどビールグラスの薄さと奥さんのビールの入れ方が天才的)

大好きなんです。

 

ここは

米田酒造《豊の秋》の《立春朝搾り!!!!》

※立春朝搾り、というのは立春のこの日の夜中に絞って詰めてラベルを貼ってご祈祷して出荷されるどこでも作れるお酒じゃない、とても貴重なおめでたいお酒。

 

「いつも以上に甘く仕上がりました」と説明をうけ頂く。

「あまぁぁぁあああい。まるぅぅぅうううい」と声を上げながら頂きました。

 

ここでは福島さん(実行委員の中のお一人)とも出会いパチリ。

ババア、嬉しそうだなぁ。酒もって。笑。

はるちゃん可愛いなぁ。

 

 

 

 

モリモリ歩いて次は『せるぽあ』。

1度、友達と飲みに行ったことのあるお店。

なんだかオシャレだったことを記憶しています。

 

 

 

2度目ましての『せるぽあ』は若林酒造さんがおいででした。

基本、開春大好き。

 

ちょっと何か食べた方がいいんじゃないか??ということになり

上品なおでんを注文。

マジでお出汁が上品でうまかったぁぁ。

 

特撰をもう1杯お願いしたんだけど

どっしりどっかんの特撰で

「きたねぇえええ重たいヤツ!!!!」とみんなで頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、モリモリ橋南(伊勢宮エリア)をやっつけていきましょう!

15時からこの界隈を飲み歩いている人たちが300人いるわけです。

どうしても店から溢れがちで

『谷屋』さんでは振る舞い酒だけを頂きました。

こちらは《板倉酒造さんの天穏 にごり》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立春ですからね。

神さまにきちんとご挨拶しましょうよ!

ということで

橋を渡る前に3人で売布さんに立春のご挨拶をしましたよ。

 

あけましておめでとうございます。

今年も一生懸命生きますゆえ、見守ってくださいね。と。

そして本日のこのウォークアルコールラリー(笑)無事に結べますように、と。笑。

 

流石はるちゃん大吉です。

 

 

 

 

さぁ神様にもご挨拶したところで

橋北です。

(松江は橋を基準に北と南に分かれた名称で呼び合います)

 

 

橋北1軒目は『七三』さん。

 

 

こちらも《豊の秋》さん。

そしてちょっとづつつまみを頂きながらのお酒です。

 

 

 

橋北2軒目の『かがりび』さん

ここは日野生花店さんのご兄弟の経営という話で以前、美容師先生方とご一緒したことのあるお店。

棟方志功のラベル。

岡山県美作のお酒(辻本店さん

やっぱりお店には入れず。

で、ここくらいになるともうみんな酒友なので

「どこ行きましたぁ??」

「次どこ攻めますぅぅぅ??」

と周りの方たちと喋れるようになってて最高。

ここで出会った男性お二人も素敵な方で

「じゃ。またどこかでぇえええ」と別れることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はずっと行ってみたかった『利き酒 いっこ』

私的には本日1番のお目当てのお店です。

酒持田本店さんのお酒たちがズラリ。

 

ちょっと色味もついて美味しかった。

 

炙り酒粕クラッカーをつまみに飲むんだけど

もうママが素敵すぎて

お客さんみんなでライターをあーでもないこうでもないとワイワイと。

私、やっぱり素敵な人が好きなんだよなぁ。

 

お優しそうで、素敵なママ。

七冠馬の会でご一緒する皆さんが

「ゼロ次会は1人で《いっこ》してきた」

とよくおっしゃるんですよねぇ。

 

やばい。春奈が可愛い。

 

酒粕おでんも旨かった(・・・氣がする)。

 

 

 

現在、7軒。60ml×7。420ml。笑。

まぁまぁ酔って来てますよ。笑。

 

 

 

続きましては

《佐香や》カラコロ店

 

あれ??佐香やの写真がない。笑

一宮酒造さんのお酒を頂きました。

ほぉら、酔ってきてる。笑。

 

この頃既に

だいたい同じコースの皆さんとはほぼ友達。笑。

 

 

 

もう『遊山』にいたっては、手が震えとる。

 

出雲の旭日酒造さん

旭日酒造さんにはよしと君が描いているジャケットがあるので

そちらを頂きました。

 

くらっっ。もう撮るだけに必死。

お蕎麦、旨かったあぁぁぁぁああ。

 

 

 

 

 

 

 

 

東本に流れて

『もと家』さん。

 

はい、なにひとつ撮れてない!!!!!

富士酒造さんのお酒。笑

 

 

ここでは相席になったグループがとっても楽しくて

いろいろとお話しさせてもらいました。

ほぼ米子からの御参戦らしく『ようこそです』なんて話ながら。

 

で、パチリ。

『ちょっと!私のこと、こけしみたいって思ってるでしょう!!!』

って通称こけしさん(春奈氏の奥)がとっても可愛かった。

そして私はもう眉毛をどこかに落としてきている。

 

 

『玉田屋』さん

 

こちらは我らが簸上酒蔵。七冠馬の立春朝搾り

きっとほぼ寝てないであろう専務がヘロヘロを隠しながら(笑)

皆さんにふるまっておいででした。

 

 

こちらも立ち飲み。

 

 

 

 

 

 

さぁ橋北はクリア!!!!

残した橋南に帰りましょう!!!!

モリモリ、モリモリ。

 

寺町『Kui.』

こちらは♪清酒がっさん♪吉田酒造さんの『月山』です。

 

送りモノの時にはジャケットも素敵なのでよく使わせてもらいます。

 

 

 

 

 

そして実行委員福島さんのお店『誘酒庵』

(朔屋さんやふくまる寿司さんも福島さんのお店です)

田部竹下酒造さんのお酒。

 

 

 

 

そして

ラァァアアアアアアアスト!!!!

もう残念ながらよく分かっていません。

『スタミナ串焼き内田』さんです。

 

いつだってシュッとしてんな、内田さん。

もう何を撮っていいのかも分からなくなっている感じ。

 

池月酒蔵さん。誉池月を頂きました。

 

そして腹減ったあぁぁぁあぁってなって

牛すじカレーmini!!!!!!

旨い!!!!米汁飲みながら、白米!

デロンデロンなのでもはや何をどう挨拶して内田を出たかすら覚えておりません!

 

 

 

ギリギリLAST店が21時前。

なんとか14軒、全クリ致しました!!!!!!

 


↑橋南エリア。


↑橋北エリア。


60ml×14軒。840mlはとりあえず完飲!

まぁだいたい4合半、頂きました。

(七冠馬の会ではもう少し頂くことが多いかなぁ)

 

食べずに飲んだもんで

今朝は6時まで寝てしまい、そしてちょっとだけお酒が残りましたが

朝風呂に入って(ちゃんと帰って風呂も入って化粧も落していた!天才だな、私)

午前8時には元通り。

 

やっぱり上等なお酒は悪酔いしませんな!!!!!!

viva日本酒。

viva島根県。

ビバァァァアアン松江!!!!

 

素晴らしい酒蔵さんがおいでで

それを丁寧に提供される飲食店さんがいて

そしてそれをせっせと旨い!!と飲む我々がいる!!!!

世の中、愛で回ってるぅぅぅうううう♡

 

全然お食事が頂けなかったお店もあるし

『いっこ』さんはとりま、近いうちに攻めねばなりません。

そして『松浦屋』さんにも次はしっかりお金を落とさねばなりません。(責務!)

 

言っておきますが(え??)

こうやってウロウロすることは仕事の一環です。(は????)

顔を繋げておくことで

またいつ何がどこで繋がるか、分からないものです。

有難いばっかりの機会。

 

そしてこれに付き合ってくれた

彼氏の矢田部(だから2024年もこの定義続くのか?)

繋がる根のはるちゃん、ありがとうぉぉぉおおおお。

めっちゃ楽しかったねぇえええええええ。

 

実行委員の皆さま、本当に素敵な機会をありがとうございました。

来年も是非!年々攻略法を身に付けたいと思います。

 

 

 

1度はおいで

島根県。

来たなら飲むだわ

松江city。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もお仕事、お待ちしております。

まずはいろいろお問合せください。

✨単発のお悩み相談・ただ千恵と喋るだけという時間・

 

  対面2時間…1回 16,500円です。

 (松江市外へは出張費を頂きますのと、飲食代は各々での支払いとさせてください)

 

 

少し腰を据えて「楽に生きる方法」を知りたい方はこちらがオススメです。

大橋千恵と個人lesson BASIC

全5回(だいたい月1ペース)おおむね1回2時間。

全5回で66,000円(分割払いも可能になりました。分割+500円各回)

 

私の現在知り得ている「この世の仕組み」みたいな話をベース(まずは情報として知る)に

あなたの生きづらさを紐解きます。

 

①潜在意識ってなんじゃいな

②思考が現実化する、の意味

③俯瞰するトレーニング

④「わたし」と「わたし以外の人」の違い

⑤自分軸ってなんですか??

 

 

大橋千恵と個人lesson ADVANCE

全5回(だいたい月1ペース)おおむね2時間。 

全5回で66,000円。(こちらも分割払いが可能です。分割+500円各回)

 

こちらはBASICを修了された方が受講可能な個人lessonです。 

 

①周波数って結局なに??

②心地いいの本当の意味

③環境を整える

④言葉の大切さ

⑤だから人生思い通り

 

思考や生きるのお勉強は

どこかお稽古事と似ています。

 

知ったから終わり、ではなく

ゆっくり時間をかけて行ったり来たりしながら

肚に落としていき

実践し、癖を書き換えていく。

ひとりではなかなか出来ないことをどうぞ一緒に歩んで参りましょう。

 

 

 

足湯やら個人lessonやら、婚礼も、なんやらかんやら。

またこんな勉強会を開いてください、とかもいつもいつでもお待ち申し上げ。

あらゆるお問合せは下記の【問い合わせフォーム】からどうぞ。

わたし LOVE わたし お問合せフォーム

大橋千恵  

       フリーウェディングプランナー

       婚礼MC

       ライフコーチング

       お片付け

       各種セミナー講師

       カウンセリング

       デトックス足湯サロン『hitothubo』運営

 

 

                 楽しいこと、興味あることの企画など・・・

 

下記フォーム各種ご希望用件欄よりお問合せください

 

問い合わせフォームはこちら

 

 
 

 

ということで

ブログランキングのこちらを

 

ぽち!!!!!

 

 

今日も

本当に

ありがとう❤