今日もありがとうございます。

千恵です。

 

 

 

 

 

さて、うちの1号と2号はふたりで今

トウキョウへプチ旅行に出ています。

2号はここんとこVaundyが大好きで

(本当にこの人の音楽のセンスは私好み。だいたいかっこいい)

それを知っていた1号が代々木体育館でのライブのチケットを当ててくれて

(1号はほんとにチケットを当てる天才)

2人で東京へVaundy。

2号については小学校1年生の時に家族旅行で東京に行ったきりなので

記憶にしっかりある中での飛行機も東京もほぼ初めて。

 

これについて

私は、正月に先日の伯母の葬儀にと

周りのちゃんとした大人に叱られたところ。

 

『あんた、フツーの親は受験生なのに1月に東京にライブとかあり得んけんね!』

 

あ、は、はぁ。

ふ、ふ、フツーの親じゃなくてごみんなさい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか

フツーってなんだね??

※もはや元ネタが通じない方が多くなっているでしょうが

『誠意ってなんだね?』(菅原文太大師匠@北の国から)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前「繋がる根」に来てくれた

トリプル進学のお母ちゃんは過去、次男坊、高校1年生冬の文理選択の時

たまたまうちに足湯に来てくれて

『千恵さん、うちの子、確実に文系の方が点とれるのに理系に進もうとしてんだけど、(彼の進みたい方に行かせてやりたい気持ちと理解に苦しむ気持ちとで)まだちょっとモヤモヤしてて』

と話してくれたことがあって

(この前もその話を思い出して笑ってたんだけど)

 

2022年1月のブログより。

 

結局、彼は理系に進んで、只今高3受験まっ盛り。

共通テストでは圧倒的に文系が取れたらしいんだけどそれでも理系に進学を希望しているらしい。笑。

 

りんご母『あの人、どうしても取れない方取れない方に進みたがるんだよね。物理物理って物理に進みたいらしんだよね。でもね、あの時千恵さんが「歌下手でもカラオケ好きな人おるやろ?」って言われたことがめっちゃ腹落ちしてさぁ。もう「あんたの好きなようにしな」って言えるんだよねぇーーーー』

 

って、出来立ての繋がる根の豆腐ドーナツ食べながら笑って喋ってた。笑

もう彼の人生だから彼のお好きにどうぞ、が腹落ちしてる。

 

母が受験するわけじゃないんだから

母は母の赴くままに繋がる根で足湯して、豆腐ドーナツ食べて

 

りんご「すいません。鍋、持ってきたんだけど、カレーのルーだけ5食分持ち帰れますか?あ、私がこっそり自分の為だけに来週お昼に食べ続けるんですけど」

と初めて繋がる根に来た客とは思えない常連っぷり満載でカレーを鍋に持ち帰った。笑

 

最高である。

いつからか、彼女は生きやすさを手に入れていた。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米子からの朋ちゃんは

しびれる話を私に聞かせてくれた。

 

ここも次男坊高校3年生がどうやら松江の大学に進学するそうな。

長男さんは普通科に進んで関西の大学に進学してるんだけど

次男坊は実業高校に進んで

まぁ親としてはこの子は就職かな、なんて思っていたところ

なんと推薦で大学に行き、学びを深めたいと申し出があったとこのこと。

 

バナナ母「ほんでさぁ、うちの子たち塾なんて経験してないんだけど、この次男、大学に進学することが決まってから

『母さん、勉強したいから塾に通わせてほしいんだ』って言いだして今、塾に生まれて初めて通ってるのよ」

 

と聞かせてくれた。

しびれるぅぅぅううううううう。

 

塾≒進学のためのそれ

って誰が決めたんだよって話ね!

 

そうだわ。そもそも学校以外で勉強したい、って、更に勉強をしたい人が行く場所なわけよ。

最高だな、次男坊!

ほんで最高だな『おうよ、進学先決まってるけど、塾、行けぃ!!』って出す親!!!!

 

きっと彼は今、勉強が楽しくて楽しくて最高の気分で学んでるに違いない。

実業高校では深めれなかった箇所をワクワクしながら学んでいると思うと、こういう子、好きーー!となる。

素敵が過ぎる。

 

みんな最高だなぁって話をしながら

ワイワイ話せた昨日。

 

みんな上手に子育てを手放した。

いや、自分を信じて自分を生きるを手に入れたんだな。

 

 

 

 

 

 

子育ては見張ることでも

ガミガミ言うことでもなく

子どもを肚から信じること、だと思う。

 

簡単にいうと

コントロールしようとしないこと。

 

ただ

私の(我が家の)子供だから大丈夫、と言えるには

まずは育てている(まぁ育ててもないけど)お母ちゃん(お父ちゃん)が

自分自身の人生(日常)が好きという気持ち??自信??豊かさ??を持つことじゃないなかぁって思うんだよね。

自分のことが信じられるから

自分以外のことも信じられるんだと思う。

 

 

 

この度の東京も

私と彼との子育てはこれが最高、なんだよね。

 

ライブ後、LINEしてみる。

人生はじめてのライブが

トウキョウ代々木体育館の大好きなVaundy。

最高じゃね??

勉強よりももしかしたらもっと素敵なことを仕入れて帰るかもしれない。

 

あ!音楽の仕事就きたい!でもいいし

トウキョウで働いてみたい!でもいいし

行った先の飲食店の店員さんが素敵で感激するかもしれない。

 

やっぱり音楽は趣味だな、でもいいし

トウキョウ人多くて無理、でもいいし

どこかで出会った機嫌の悪い人を見てがっかりするかもしれない。

 

何より、兄弟ふたりで東京に行ったことが私は本当に嬉しくて最高でした。

(おにいはライブの鬼なので、二ヶ月に1回くらいのペースで東京やら大阪やらにライブに出掛けます。あいつの給料の殆どはライブ代に消えています。ええええ。行け行け。死なない程度に好きなことして生きて行け)

子供時代に信頼関係を形成しておくと、大人になってある程度距離感ができた後も兄弟としてお互い信じていけるんじゃないかな、という私の勝手な想い。どのみち社会人となり、結婚でもしようもんなら距離が出来るのは必然だからね。

 

 

 

 

勉強しなさい、と一言も言わない子育て。

マジ楽チンです。笑。

知らんよね。

塾行きたいなら、行かせてあげるよ??お金なんてなんとでもなる、と話すと

(お金がマジで一番どうにでもなると思ってる。働きゃいいんだろ?としかならない)

塾は面倒くさい、というから、まぁなら行かんとけば?となる。

本屋で買った過去問を地味にやってることを私は知ってるけど、へーーーーってわざわざそれについて話を掘り下げない。聞かれても1問も解けないから。むしろそんな何かを食卓に持ってきてもらっては困る。笑。

 

高校受験をするのは私じゃなくて2号だから。笑。

1号の職場で働くのも私じゃなくて1号だから。笑

 

 

 

 

 

トウキョウで行きたい場所を調べていた2号。

行きたかったラーメン屋に行き

 

行きたかったうどん屋に行っていた。

 

 

おにいがい優しいばっかりだから成り立っていることを2号はいつ知るんだろうか。笑。

学校は家事都合でお休みの届けを母ちゃんが出しているから大丈夫。

 

 

なので今夜は2号の好きな

ハンバーグを作って帰りを待つ。

 

沢山のワクワクした話を聞いて

私もワクワクしよう。

私も今年はいろんなところに出掛けようと決めている。

 

 

 

 

 

 

 

ということで千恵に会いにきてね。

 

1月28日(日曜日)は

袖師町のcafeエールさんでのイベントに出店です。

※ここのマスターも長らく金融マンでしたが大好きな飲食業に転換された素敵なマスターだそうです。

 

 

ゴッドクリーナーでお邪魔します。

 

10時10分~

10時50分~

11時30分~

12時10分~

12時50分~

13時30分~

14時10分~

 

おひとり様30分 4,400円

お問合せお待ちしております。

ゴッドクリーナーってこんなん。

 

 

私はここのところ疲れていて(遊んでばっかりなのに)

全く色味が変わりません。

血流が悪いんだよね。寒いしね。

色味が出るということは血流が割と健康的によくて排毒しやすくなっているという証です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もお仕事、お待ちしております。

まずはいろいろお問合せください。

✨単発のお悩み相談・ただ千恵と喋るだけという時間・

 

  対面2時間…1回 16,500円です。

 (松江市外へは出張費を頂きますのと、飲食代は各々での支払いとさせてください)

 

 

少し腰を据えて「楽に生きる方法」を知りたい方はこちらがオススメです。

大橋千恵と個人lesson BASIC

全5回(だいたい月1ペース)おおむね1回2時間。

全5回で66,000円(分割払いも可能になりました。分割+500円各回)

 

私の現在知り得ている「この世の仕組み」みたいな話をベース(まずは情報として知る)に

あなたの生きづらさを紐解きます。

 

①潜在意識ってなんじゃいな

②思考が現実化する、の意味

③俯瞰するトレーニング

④「わたし」と「わたし以外の人」の違い

⑤自分軸ってなんですか??

 

 

大橋千恵と個人lesson ADVANCE

全5回(だいたい月1ペース)おおむね2時間。 

全5回で66,000円。(こちらも分割払いが可能です。分割+500円各回)

 

こちらはBASICを修了された方が受講可能な個人lessonです。 

 

①周波数って結局なに??

②心地いいの本当の意味

③環境を整える

④言葉の大切さ

⑤だから人生思い通り

 

思考や生きるのお勉強は

どこかお稽古事と似ています。

 

知ったから終わり、ではなく

ゆっくり時間をかけて行ったり来たりしながら

肚に落としていき

実践し、癖を書き換えていく。

ひとりではなかなか出来ないことをどうぞ一緒に歩んで参りましょう。

 

 

 

足湯やら個人lessonやら、婚礼も、なんやらかんやら。

またこんな勉強会を開いてください、とかもいつもいつでもお待ち申し上げ。

あらゆるお問合せは下記の【問い合わせフォーム】からどうぞ。

わたし LOVE わたし お問合せフォーム

大橋千恵  

       フリーウェディングプランナー

       婚礼MC

       ライフコーチング

       お片付け

       各種セミナー講師

       カウンセリング

       デトックス足湯サロン『hitothubo』運営

 

 

                 楽しいこと、興味あることの企画など・・・

 

下記フォーム各種ご希望用件欄よりお問合せください

 

問い合わせフォームはこちら

 

 
 

 

ということで

ブログランキングのこちらを

 

ぽち!!!!!

 

 

今日も

本当に

ありがとう❤