今日もありがとうございます。

千恵です。

 

 

 

今年も始まりました。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

年始から驚くような出来事が続き

被災地の皆さま方には安心できる日常が少しでも早くに整えばと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年年末から

2024年の目標??テーマ??は

『都度都度』と決めておりました。

 

 

今の私はとても片付けが好きで

掃除も(元々得意ではなかったものの)ちょっとづつ嫌いではなくなり

どこかの動画でお掃除のプロの方のお話しを聞いた時に

「何にしても都度都度ですよ」

とおっしゃっていたのがとても心に残り

2024年は『都度都度』を心がけよう、それを年始のブログには書こうと決めておりました。

 

 

 

そう決めていた年始に

あの大きな地震。

続いて羽田の事故。

 

 

なるほど。

これは丁寧さだな、と元日に想い

その気持ちは昨日の羽田の事故で更に気付き、決意に変わりました。

 

 

 

 

 

 

能登に知人があるわけでもなく

あの事故で私のお友達に何かあったわけでもない中で

とにかく

私がどう生きるか

が問われている氣しかしなくて

それは

丁寧に、という日本語に変わります。

 

 

 

 

今まで以上に

ご依頼頂いた仕事を

また今日の私との(ご飯や掃除を含めた)相談を

そして

私にも(それは皆さんにも)与えられた貴重な24時間を

どう丁寧に生きるか、

つまりは

それはやりたいことなのか、やりたくないことなのか

という基本の基の話ベースで

丁寧に判断していこう、ということ。

 

 

 

実はこの度長く実家に帰って

ひとりっこ、家を大事にと育ち(それはそれでとてもよかったとして)

お盆やお正月はマストで家族で帰省しておりましたが

これ【~であるべき】でしてはいないか??と立ち返ることが出来ました。

 

年賀状はもう年賀状仕舞いをして10年になろうとしています。

年賀状は書くべきで、それが社会人としてのマストである。

人脈や実績の証、くらいに思っていた昔の私はいずこ。

 

盆・正月に帰省しなくても

親を思う気持ちはきっとそれなりに持ち続けるでしょうし、

別に義務感にかられなくてもいいんじゃないか、と。

これ、レッスンで自分を大切に、とか散々言っているくせに

はじめて感じたこの度のこの気づきでした。

そして、対親がいることでえいやぁ!のチャレンジも含まれますが

(相手があるチャレンジはそれなりに勇気を伴います)

今、この感情になった、ということはチャレンジの時なのかもしれないなと思っています。

 

 

都度都度、自分と丁寧に相談する。

そして都度都度目の前のことに丁寧に向かい合い、丁寧に仕上げる。

 

 

今年のテーマは

【都度都度】です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は本当にそこらあたり(外からの刷り込みや他人軸みたいなところがない)を

実に自然に持ち合わせており

「瓦そば、喰いたくね??」と大晦日の朝に言い出し

下関へ。

 

 

夫や孫が言い出したことには実母も何も言わないんです。

こういうとこぉぉぉ。苦笑。

下関の叔母(実母の妹)の命日でもあるので

「行きたいなら、一緒にいこう。行きたくないなら家におんさい」

と声をかけて、実母は行かない、と選択しました。

大晦日なのに大繁盛。

 

ま、雰囲気のもんだな、というところで家族の感想は一致。

独立した1号も合流の後だったので久々に一家4人での楽しい時間でした。

 

 

 

元旦には私の産土神様である「人麻呂神社」へ。

おみくじは【末吉】。

相変わらず1号は【大吉】。

 

 

去年、年末の【スナック繋がる根】でお世話になった

【高津川リバービア】さんに年始のご挨拶を兼ね家族でお邪魔して

夫と私は11時から(ま、朝から飲んでますけど)

高津川リバービアのマスカットエールの生ビールを。

これがうまい!!!!!!

 

上床社長とも初めてちょっとゆっくりお話しできる時間が持て

今年、またどこかでお仕事をご一緒できたらとご挨拶できました。

 

 

 

どこまでも自宅が落ち着き

帰った昨日2日は

帰るなり宅急便で

奥出雲、簸上酒蔵、田村社長からの御年賀に有難さばかり。

 

 

「極寒みしまや」で

(分かるかなぁ、下東川津のみしまやはいつ行っても極寒。笑)

お寿司を買って自宅でゆっくりにごりを頂きました。

(この後、テレビは羽田ばかりになる時刻)

 

 

さぁ、都度都度自分と丁寧に相談しながら

2024年も進んで参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

今年もお仕事、お待ちしております。

まずはいろいろお問合せください。

✨単発のお悩み相談・ただ千恵と喋るだけという時間・

 

  対面2時間…1回 16,500円です。

 (松江市外へは出張費を頂きますのと、飲食代は各々での支払いとさせてください)

 

 

少し腰を据えて「楽に生きる方法」を知りたい方はこちらがオススメです。

大橋千恵と個人lesson BASIC

全5回(だいたい月1ペース)おおむね1回2時間半。

全5回で66,000円(分割払いも可能になりました。分割+500円各回)

 

私の現在知り得ている「この世の仕組み」みたいな話をベース(まずは情報として知る)に

あなたの生きづらさを紐解きます。

 

①潜在意識ってなんじゃいな

②思考が現実化する、の意味

③俯瞰するトレーニング

④「わたし」と「わたし以外の人」の違い

⑤自分軸ってなんですか??

 

 

大橋千恵と個人lesson ADVANCE

全5回(だいたい月1ペース)おおむね2時間半。 

全5回で66,000円。(こちらも分割払いが可能です。分割+500円各回)

 

こちらはBASICを修了された方が受講可能な個人lessonです。 

 

①周波数って結局なに??

②心地いいの本当の意味

③環境を整える

④言葉の大切さ

⑤だから人生思い通り

 

思考や生きるのお勉強は

どこかお稽古事と似ています。

 

知ったから終わり、ではなく

ゆっくり時間をかけて行ったり来たりしながら

肚に落としていき

実践し、癖を書き換えていく。

ひとりではなかなか出来ないことをどうぞ一緒に歩んで参りましょう。

 

 

 

足湯やら個人lessonやら、婚礼も、なんやらかんやら。

またこんな勉強会を開いてください、とかもいつもいつでもお待ち申し上げ。

あらゆるお問合せは下記の【問い合わせフォーム】からどうぞ。

わたし LOVE わたし お問合せフォーム

大橋千恵  

       フリーウェディングプランナー

       婚礼MC

       ライフコーチング

       お片付け

       各種セミナー講師

       カウンセリング

       デトックス足湯サロン『hitothubo』運営

                 楽しいこと、興味あることの企画など・・・

 

下記フォーム各種ご希望用件欄よりお問合せください

 

問い合わせフォームはこちら

 

 
 

 

ということで

ブログランキングのこちらを

 

ぽち!!!!!

 

 

今日も

本当に

ありがとう❤