今日もありがとうございます。

千恵です。

 

 

 

 

ここのところ、有難いことに

シゴトのご依頼を沢山いただいていて

その中でも

『誰かのお話しを聞くシゴト』

が増えてきています。

 

レッスンでは

決まったこちらが作ったカリキュラムに沿って

(とはいえ個人のお話しに寄り添いながら)

すすめていくのですが

他には単発の相談コトや

シゴトを一緒に作り上げてほしい

というようなお仕事まで多岐に渡ります。

 

 

 

でもね

どれも『真ん中』って結局一緒なんです。

 

 

 

なんていうか

ひらたぁぁぁぁぁく言えば

【自分のこと丁寧に扱えないのに

何でもですけど

上手くいくわけがない】んです。

 

 

 

レッスンはそれ(仕組み)を丁寧に説明して落とし込むことを学びますが

個人相談(これをカウンセリングを呼んでいいのか分かりませんが)も

そしてお仕事を一緒に組み立ててほしいというご依頼も

 

自分のことを丁寧に扱えないのに

無理なんですよね。

 

 

まずは

だからとことん自分のことを丁寧に扱う、扱い方

とか

そのあぶりだしとか

もうめっちゃ真剣にやります。

 

 

 

かくいう私も忙しいと

また

ど真ん中にハマってしまうような事柄が起きると

(全然まだまだ起きますよ。笑。人間だもの。笑)

自分を丁寧に扱う、を忘れがち。

そして俯瞰位置に一瞬立てなくなりがちです。

(それを知らない時は永遠に俯瞰位置になんて行けなかったのですが

今は有難いことに出来事からの離れ方も身に付けました)

 

 

 

 

 

 

 

先日は

スタバでクライアントさんを入れ替えしながら

ほぼ1日中いたんだけど

 

まず朝イチ一人でシゴトをする間は

『さぁ私、どこに座りたい??』

と丁寧に自分に聞きます。

いわゆる、私のレッスンではおなじみの

【コンビニトレーニング】と言われるモノです。

 

 

国道沿いの一番近くはちょっと近づぎたので

ひとつ手前の席で陣取りました。

 

 

朝ごはんを食べ損ねたのでスコーンを。

お昼をクライアントさんと食べる約束してるのに、頭が我慢できないんですね。

 

 

 

 

 

 

 

ここのところの

クライアントさん、皆さんテーマに

【認めてほしい】が出て来ました。

 

これ、本当に皆さん根っこによく持っている課題でして

そして掘り下げると

だいたい

【親御さん】に【認めてほしかった】。

もっと言えば

【親御さん】に【愛された「実感」が欲しかった】

となりがちです。

 

 

結局、どんな目の前の出来事も

【ここ】

と繋がっていることが殆どです。

 

 

 

夫婦がうまくいかない

子育てがうまくいかない

自身が生きづらい

だいたいおよそ

【ここ】。

 

 

厄介なんです。

 

 

でも、その厄介さを見つめよう

そこ(つまりは自分自身)と対峙しよう!と思えただけ

めっさすごくて

それがみんなできなくてウダウダ言ってんだから

凄いんだよ、とクライアントさんにはお話しします。

 

 

そしてだいたいみんな泣きます。

(素直だなぁ、うちのクライアントちゃん)

なんだか私がイジメてるみたいですけど、違いますから。笑

しっかり泣けばいいんです。

 

 

どうぞ皆さんも

人生の棚卸においでてみませんか?

40代の人もなんならもう同じだけ生きなきゃですからね。

今ですよ、棚卸。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず、みんなが私にいろいろくださいます。

ありがたや。ありがたや。

 

めっちゃ旨かったよ。ありがとう。

 

お庭でとれたレモンだって。すごい!

 

美味しい芋けんぴです、って頂きました。マジ薄でうまかった!

 

食べたかったのーーー!いちじく!!!!ありがとう!

 

毎年毎年、この時期はまりちゃんがブドウを送ってくれます。

まりちゃん、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

何か鬱々としている方

もっとハッピーになりたい方は

生きるが楽になる、を勉強してみてください。

 

✨個人カウンセリング

 

  対面2時間…1回 16,500円です。

 (松江市外へは出張費を頂きますのと、飲食代は各々での支払いとさせてください)

 

 

少し腰を据えて「楽に生きる方法」を知りたい方はこちらがオススメです。

大橋千恵と個人lesson BASIC

全5回(だいたい月1ペース)おおむね1回2時間半。

全5回で66,000円(分割払いも可能になりました。分割+500円各回)

 

私の現在知り得ている「この世の仕組み」みたいな話をベース(まずは情報として知る)に

あなたの生きづらさを紐解きます。

 

①潜在意識ってなんじゃいな

②思考が現実化する、の意味

③俯瞰するトレーニング

④「わたし」と「わたし以外の人」の違い

⑤自分軸ってなんですか??

 

 

大橋千恵と個人lesson ADVANCE

全5回(だいたい月1ペース)おおむね2時間半。 

全5回で66,000円。(こちらも分割払いが可能です。分割+500円各回)

 

こちらはBASICを修了された方が受講可能な個人lessonです。 

 

①周波数って結局なに??

②心地いいの本当の意味

③環境を整える

④言葉の大切さ

⑤だから人生思い通り

 

思考や生きるのお勉強は

どこかお稽古事と似ています。

 

知ったから終わり、ではなく

ゆっくり時間をかけて行ったり来たりしながら

肚に落としていき

実践し、癖を書き換えていく。

ひとりではなかなか出来ないことをどうぞ一緒に歩んで参りましょう。

 

 

 

足湯やら個人lessonやら、婚礼も、なんやらかんやら。

またこんな勉強会を開いてください、とかもいつもいつでもお待ち申し上げ。

あらゆるお問合せは下記の【問い合わせフォーム】からどうぞ。

わたし LOVE わたし お問合せフォーム

大橋千恵  

       フリーウェディングプランナー

       婚礼MC

       ライフコーチング

       お片付け

       各種セミナー講師

       カウンセリング

       デトックス足湯サロン『hitothubo』運営

                 楽しいこと、興味あることの企画など・・・

 

下記フォーム各種ご希望用件欄よりお問合せください

 

問い合わせフォームはこちら

 

 
 

 

ということで

ブログランキングのこちらを

 

ぽち!!!!!

 

 

本日も

どうぞ

おしあわせ様で❤