今日もありがとうございます。

千恵です。

 

 

先日の8月4日は

今年の中でも

いわゆるとっても

【日がいい】

とされる1日。

 

 

一粒万倍日

天赦日

大安

 

というトリプルいい日で

そうそう

羽生結弦くんも結婚した日。

 

 

私もお仕事をさせて頂きました。

 

 

平日に婚礼とかなかなかないのと

だいたい8月とか暑いですからね

婚礼皆無なんですが

おシゴトを頂き感謝感謝ですね。

 

 

 

 

 

お式は【八重垣神社】さん。

素戔嗚さんが

稲田姫をヤマタノオロチから守ったのがここ八重垣らしく

ここで一緒になった

素戔嗚さんも稲田姫もめっちゃ嬉しかったんだよ

(砕きすぎ)

という土地。

 

つまりは

縁起がいいんです。

 

ただ

氣をつけて頂きたいのは

八重垣さんの近くにあるグランラセーレさんでの披露宴以外のお式は

15時30分~

の1枠しかありません。

 

よく私が新規さんに

「何かを創るというのは選択の連続ですよ」

というお話しをさせて頂きますが

 

八重垣さんで挙式がしたい

という場合、

15時30分~の枠で挙式をしてその他の会場でお祝いの会をするのか

いや

ご都合のいい時間に八重垣さんで挙式をして、グランラセーレさんでお祝いの会を開くのか

という選択になります。

 

なんでもですが

ひとつひとつの選択を丁寧にすすめないと

出来上がりが「思ってたのとちがーーーーう」となりがちですので

お氣をつけくださいね。

 

 

 

 

この度は15時30分挙式の

お近くの会場「jasmin」でのお祝いの会。

 

新郎新婦さん含めて7名のご家族様のお祝いの会でした。

こうした一見小さな会でもちゃんとプランナーを入れて

司会も入れるということは

お二人の精神的ストレスを軽減させるいいプランだと思います。

 

 

準備の過不足もプランナーを入れればよく分かりますし

プロはプロの人脈を持っておりますので

お衣装、カメラ、美容といいチーム作りができます。

 

これを個人でやりますと

なかなか業者同士のコミュニケーションもとりにくく

結果チグハグな仕上がりになりがち。

美容師さんでも

切るのが上手な方、セットが上手な方、花嫁さんでもドレスは着せれても、

和装は着付けが出来ないという先生もおいでですしね。いろいろなんですよ。

 

 

小さな会に司会を入れる良さは

ギコチナイがなくなる、ということ。

乾杯も結びも他人がひとり入ることで進行がスムーズです。

 

 

打ち合わせをして

夏らしい動きのある素敵な卓上装花を「アンシェ」さんに生けて頂きました。

 

 

いつだって

jasminのお料理は美味しそうで

 

私がこちらに出入りさせて頂くようになって15年。

いつか私も婚礼料理を頂いてみたい。笑

ずっと思っています。笑

 

 

ケーキは松江市「ル・クール」さん。

めっちゃご相談した通りのモノが出来上がり私テンション爆上がり。

 

 

8月4日はハシの日、ということもあり

可愛いデコレーションもお二人らしく。

 

 

私は小さい部屋でしたので

あまりマイクを使うこともありませんんでしたが

久々に

お名前の由来を伺ったり

生まれた日のことをお母様に伺ったり

(みんなstoryがあるんですよ。あの日、どんな天気でどんな日だったか、産んだ人はだいたい覚えてます)

 

 

子供の時には歌を歌ってこれをシゴトに使いたいと思っておりました。

 

 

人生不思議なものですが

今はお喋りでこれが相棒です。

 

丁寧に毎回よろしくね、とありがとうを言うお道具です。

 

 

久々に小さい規模の婚礼だったのもあって

バタバタとして

皆さんとお写真を一緒に撮るのを忘れておりました。

 

また町で出会いましたら

お声がけくださいね。

 

ありがとうございました。

おめでとうございました。

 

 

 

 

 

 

婚礼以外でも

いろいろなお仕事をしています。

でもいつも思うのは

婚礼を長年させて頂いたから

カウンセリングが出来るんだということ。

またいつかそんなお話しもブログに書けたらいいなぁ。

 

✨個人カウンセリング

 

  対面2時間…1回 16,500円です。

 (松江市外へは出張費を頂きますのと、飲食代は各々での支払いとさせてください)

 

 

少し腰を据えて「楽に生きる方法」を知りたい方はこちらがオススメです。

大橋千恵と個人lesson BASIC

全5回(だいたい月1ペース)おおむね1回2時間半。

全5回で66,000円(分割払いも可能になりました。分割+500円各回)

 

私の現在知り得ている「この世の仕組み」みたいな話をベース(まずは情報として知る)に

あなたの生きづらさを紐解きます。

 

①潜在意識ってなんじゃいな

②思考が現実化する、の意味

③俯瞰するトレーニング

④「わたし」と「わたし以外の人」の違い

⑤自分軸ってなんですか??

 

 

大橋千恵と個人lesson ADVANCE

全5回(だいたい月1ペース)おおむね2時間半。 

全5回で66,000円。(こちらも分割払いが可能です。分割+500円各回)

 

こちらはBASICを修了された方が受講可能な個人lessonです。 

 

①周波数って結局なに??

②心地いいの本当の意味

③環境を整える

④言葉の大切さ

⑤だから人生思い通り

 

思考や生きるのお勉強は

どこかお稽古事と似ています。

 

知ったから終わり、ではなく

ゆっくり時間をかけて行ったり来たりしながら

肚に落としていき

実践し、癖を書き換えていく。

ひとりではなかなか出来ないことをどうぞ一緒に歩んで参りましょう。

 

 

 

足湯やら個人lessonやら、婚礼も、なんやらかんやら。

またこんな勉強会を開いてください、とかもいつもいつでもお待ち申し上げ。

あらゆるお問合せは下記の【問い合わせフォーム】からどうぞ。

わたし LOVE わたし お問合せフォーム

大橋千恵  

       フリーウェディングプランナー

       婚礼MC

       ライフコーチング

       お片付け

       各種セミナー講師

       カウンセリング

       デトックス足湯サロン『hitothubo』運営

                 楽しいこと、興味あることの企画など・・・

 

下記フォーム各種ご希望用件蘭よりお問合せください

 

問い合わせフォームはこちら

 

 
 

 

ということで

久々ですが

ブログランキングのこちらを

 

ぽち!!!!!

 

 

本日も

どうぞみなさん

おしあわせ様で❤

 

 

さぁ、今日は12月の婚礼の試食会のお仕事です。

試食会(新郎新婦や親御さんと当日に提供するお食事の検討会)です。

プランナーも実費でご一緒します。

(ただの食いしん坊)

いつまでも新郎新婦、ご両家に寄り添った施工ができる私でいたいと思っています。