今日もありがとうございます。

千恵です。

 

 

 

いやぁ、毎日毎日

ブログのネタになるようなことは思いつくんだけど

いかんせん、パソコンに向かう時間がなかなか作れずで

滞っております。

 

 

 

 

 

先日5月20日(土曜日)は

玉造温泉『コバコ』にてふわりと在中させて頂きました。

 


ウィークリーチャレンジショップ、ということで

1週間7,000円でレンタルさせてもらえて

お店屋さんごっこが出来る、という(ごっこっていうなや)

素敵なスペースで、もうすぐオープンから1年を迎えます。

おめでとうございます。

 

かくいう私も去年オープンしてすぐの頃1週間貸して頂き

こちらでいつもはアポをとって逢わないと会えないけど

『お千恵はいつもコバコにいるよ』

というスタイルで1週間お世話になりました。

 

この度も

ご縁あって5月20日だけ、ですが

コバコを貸して頂ける運びとなり

なんとなくそこにいた

持田陽平氏を誘い出店。

 

『ウクレレジカン』

(ウクレレを使った癒しの時間。決してウクレレを弾けるようになる、が目的ではないのが

このウクレレジカンの売りです)

『ゴッドクリーナー』

なんといっても

 

そこに

優しいおじさんひうたくん(持田陽平氏)

騒がしいおばさんお千恵さん

がいる、

というのがウリの昨日1日。

 

 

ほぼほぼ『仕組み』を理解している2人。

朝、コバコで落ち合って

適当に(笑)持ちあったものを並べて

ひうたくんオススメの『ヒカリノシオ』や

『森田醤油』のお醤油。(あ、買い忘れた!)

 

ひうたくんのCDやウクレレのブローチ。

 

こちらは私がオススメの今日の1冊たち。

 

 

 

 

そして二人で

「おやつ、こないかなぁ~」

とぼそり、

更に

「看板に誰か字、書いてくれる人、来ないかなぁ~」

とぼそり。(二人とも字に自信がない)

 

 

 

すると

『おはようございまあぁぁあぁす』

とおいでになった本日最初のゲストが

『はい。オロナミンCとおやつプリン

と袋イッパイのおやつと飲み物を。

そして

『看板に字、くらい書きなよぉぉぉ』

とサラサラっと今日のイベントのための看板を書いてくれました。

 

 

天才か!

 

 

 

 

 

 

「ウクレレジカン」は本当に心地よく

めっちゃ癒される。

 

私は自分のシゴトをしつつも

皆さんが奏でるウクレレに

そして

やんわり晴れていた玉造を横目に

スピッツを熱唱。

 

なんたるしあわせ

 

 

SNSに

 

 

と書きこんだら

 

そのうち

車がキューンとコバコの前に横づけされて

『お昼ご飯欲しいっていうからぁぁぁああ』

と永原さんがこんなにも沢山のおにぎりとお茶を差し入れて下さり

 

じきに

『お昼ご飯欲しいとか書くからーーーー』

と玉造温泉街から

ポテトが届く。

 

いや、神な!!!!!!!

 

 

願い事って

投げてぽい!としておくと

本当に叶うんだけど

(叶わないのは叶えたいがヒドイからです。笑。ああ、私にも心当たりがありますので(笑笑笑笑)

皆さんの叶えたいのに叶わないも共感できますよ。ええ。)

実にわたし

コバコから一歩も出なくても

みんなが食べ物や飲み物を運んでくれる。笑

有難いばっかりです。

 

 

おにぎりとポテトを

食べ終わった後に

ふわりとコーヒーを買いに

【yorisou】さんに行き、いろんなモノが寄って来る話しをすると

「もはやふたりともお地蔵さんですね」

とオーナーの内田さんに言われて

そして

「はい、アイス」

とアイスをもらう。

ここにも神あり。合掌。

 

 

 

午後からも

つくづく

ホケホケと笑って

ウクレレに合わせて歌ってるだけで

 

沢山のモノが寄ってきた。笑

 

 

 

コバコのオーナー、姫ラボのシャッチョさんである角さんが

夕方には

「デラウェアが安かったんだよねーーー」

(いや、いつの時代もブドウは高級品です)

ブドウを届けてくれる。

 

誰かが何かを持ってきてくれて

そこにいる誰かと分け分けする。

(角さんにはお供えコーナーから好きなお菓子を持って帰ってもらう)

 

そしたら

また誰かが何かを提げてきてくれて

誰かを分け分けです。

 

独り占めしない。

独り占めするから、誰もなにも分けてくれないんだよね。

これ、氣持ちも一緒。

 

過度にかけるわけじゃなくて(これ、好きな人(男女関わらず)だと過度にかけたくなるけどね)

やっぱりじゅんぐり

じゅ、じゅわぁぁあん(堀健でどうぞ。笑)

そしたら

愛は波紋みたく広がるわけで。

かけたところと違うところから還ってくる(ということが多い)のも

この愛を廻す、というエネルギーの面白さ。

 

 

 

 

片付けをしていたら

「繋がる根」のはるちゃんがはぁはぁ言いながら

『これ、ドーナツですあせるあせるあせるあせるあせる

とドーナツを持ってきてくれる。

最後の足湯のゲストと分け分けして本日の

ユスリタカリ(笑)いや、

コバコの1日は終了。笑

 

 

 

 

とてもいい1日。

足湯がパツンパツンに入っているわけでもなく

(いつもならパツンパツンに詰めたがる)

本当に風に吹かれて

ホケホケした1日。

 

最高でした。

 

 

今朝は

はるちゃんのシナモンドーナツで朝食。

(私は私の食べたいものを、夫は夫の食べたいものを、

と休日はタイミングも食べるものもバラバラです)

はるちゃん、ありがとう。

 

 

 

さぁ、今日も楽しく働こう❤