今日もありがとうございます。

千恵です。

 

 

いやぁ、GWが終わります。

婚礼のシゴトはなかったものの

イルプント展が2会場あったので

私はそこそこ働いた氣がしているGW。

 

とはいえ、その他の日は

暇すぎて

家を掃除して

2号の弁当作って

家族の飯を作り

家を掃除して

事務シゴトして

2号を迎えに行って

そんな繰り返し。

 

ま、どこの奥さんにも

 

もうすぐ家族が日常に帰りますよ!!!!!

1人の時間、確保できますよ!!!!笑

おめでとうございます!!!!!

 

そんな声掛けをしたくなります。

 

そんな夫婦ふたりの昼ごはんが2日続いたGW後半。

 

 

 

GGIとBBAなので

あったかいおうどん。

とかです。笑


おあげと鶏をコトコト炊いて

温泉卵作ったのに失敗して(苦笑)

でも白だしでちゃちゃっと適当にお汁作って

はい、どうぞ。

 

 

 

 

翌日はだいたい入ってるもの一緒。

そしてだいたい味付け一緒の

親子丼。

 

両方にのっている「柚子胡椒」は

同級生(横田の)美鈴ちゃんのご主人が作るそれで

これがマジで本当に私が食べた柚子胡椒の中で人生イチ美味しい柚子胡椒。

 

出張だろうという記事を見ると

(美鈴ちゃん)『あんたぁ江津の方に来んさるかな??』

とやんわりLINEをくれて

だいたい山菜だの筍だのそしてこの柚子胡椒も添えて

出張先まで訪ねてくれて

私に持たせてくれる。

(親か??親なのか??笑)

本当に美味しい柚子胡椒。

そんな柚子胡椒に頼り切りの夫婦ふたりきりのお昼ご飯。

 

 

 

 

 

いつかの朝ごはんは

イルプント展においで下さったお客様が下さった

美味しいスコーンを朝ごはんに。

めっちゃおしゃれやん、私。

とニヤニヤしながら

ボロボロこぼしながら食べた。笑

前の晩、おなか壊してたから(子供たちに本気で心配された)

ホット牛乳で。笑

 

シロップは浜田のパレットさんの。

これ何に入れたらいいかなぁと食器棚を探していたら

石飛さんチの勲くん(白磁工房)のミルクピッチャーがあったからそれで。

ますますオサレやん。

と言いながら

ボロボロこぼしながら食べた。笑

 

 

 

 

 

 

 

連休後半スタートの前日から帰ってきたはずの1号とは

とことん起きて顔を合わすこともなく

やれ朝まで麻雀打って来るとか

やれ初めて友達と車で広島行ってくるとか

やれ夕飯はだれだれと食ってくるとか

まぁ元気ですね、なGW。

 

私たちも

半分社会人、半分学生が同級生だった頃、こんなんだった氣がするわ。

(社会人にたかるのもお約束)

でも、これが一生の友達になりうるんだから

しっかり時間とエネルギーを使えばいい。

親や家なんて後回しで充分。

 

 

ようやく昼間に出会えたので

一緒に買い物に出ようと

市内の業務スーパーに出掛けると

私よりちょっとお兄さんであろうチンピラに母、絡まれる。笑笑笑笑。

母が知らないチンピラに

『申し訳ありません。申し訳ありません』

と頭を下げる様を観させられるという1号衝撃のGW。笑笑。

 

『おばはん!警察呼ぶぞ!』と言われたので頭を下げながら

『いや、おっさん。俺の靴のかかとに、この人のカートがあたったんです』って警察にいう氣か?

とちょっとおかしくなったけど

まぁ、ここは時間の無駄だ、なんならスーパーに響き渡るくらいの大声で謝ってやろうかとかとか思ったけど

(声楽かじったBBAの声量なめんな。笑)

まぁ、なにせ時間とエネルギーの無駄だ、と深々と頭を下げて、

何度でも何度でも何度でも(ええ。ドリカムで)申し訳ありませんと言い続けました。笑

 

2時間くらいその嫌な気分を引っ張ったので

夕飯は焼き肉食いに出てやったわ!!!!いえい!!!!!

(ビール越しの1号。なんたって彼が未成年で車持ってるっていう夫婦で飲める最高な2年)

 

 

 

夫もその(スーパーの)場にいたんだけど

『警察のくだりで、【ああ、呼びましょう】って出ていこうと思ったけど、これ、俺出ると喧嘩になるわ、と思って止めたわ』とビール飲みながら言う。

『いやわたしゃ、背中にしかあんたがいなくて(だから見えてない)助けんのんかい!!ってなってたわ』と。

あれ義兄なら喧嘩だな、と身内を持ちだして笑い話。

(義兄は見るからに短気です。笑)

 

いや、あの(なんか怒っていちゃもんつけてきた)お兄さんはああやって生きてきたんだし

なんもなければ

ああやってこれからも生きていくんだろうから

ちょっと私たちとはエネルギー違うね。とビールを飲む夫婦。

怒ってる人は

いつだって怒りたいから

怒りの種を探してる。

(起きた)事態に怒ってるんじゃないんだよ。

逆ね。

怒りたいから怒れる事態が起きてるだけ。

(私なんてそんなことじゃ絶対に切れない。てかもうそもそも切れない)

合掌。

 

『あれお年寄りじゃなくてよかったね』と1号。

ちょっと年寄りだと穏便に済ませたくてお金を渡したであろうくらいのオラオラ具合。

(ちょっと私ですらビビった。いや、屈しない)

 

しまいにゃ

『センマイ喰っとくか??輩に絡まれるけん』笑笑

『いや、ビビンバいっとくか??輩に絡まれるけん』笑笑笑

とネタにする家族。

 

いやいや、いろんな人がいる。

神様、たまに剛速球の変化球。笑

旨いモノも食えて

結果、いろんな人はいますよね、と家族で話せて

よかったわ。笑

 

 

そして最後は

そんな可愛そうな(笑)母に

1号が

『初任給出たんでおかぁの好きなモンブラン』

と一畑の催事でモンブランのロールケーキを買ってきた。

ひゃだ!

しあわせすぎるやん!!!!

モンブランとか最高やん!!!!!

↑モンブランに喜ぶ。笑

 

 

そんな暇と暇とシゲキックスとモンブランなGWもおしまい。

まとまりのないただの日常ブログでした。

 

みなさんのGWはゴールデンでしたか??
さぁ、日常にかえりますよ!!!!

 

 

連休明けも

どうぞ

みなさん

おしあわせ様で❤