今日もありがとうございます。

千恵さんです。

 

 

 

今日は雨。

たまの雨も悪くないけど

今日はお出かけの予定があるのでちょっとやぁね。

(なんという自分勝手。笑)

 

 

 

 

 

先日、出雲に出来た

スタンダードプロダクツ

氣になっていた鏡を買いました。

 

そもそも

独立した長男が

『(新しい家の)玄関に鏡が欲しい』

と言っていたんだけど

たまたま出掛けた先のそこで見つけた

まあるい鏡。

 

しかもシルバーと大好きなゴールドがあって

(キラキラ光るもの大好き)

キャ!欲しい!!となりまして。

 

悩んだあげく

1号のモノと

悩んで悩んで悩んで悩んで

自宅にもひとつ。

つまり2個同じ鏡を買いました。

 

で、これも悩んで悩んで悩んで悩んで

居間の西側に付けることに。

西側に設置する鏡は

金運とコミュニカ―ション運をあげるんだとか。

しかもゴールドは金運にとてもいい色で

そのうえ、私は九星気学的に『五黄土星』という星なので

ゴールドがラッキーカラーなんだわ。

(ちなみに1号も五黄土星。まぁだから氣が合うのかも、しれない)

そんな位置に鏡を付けました。

 

 

 

ちなみにこれ今朝の我が家の居間、7時50分です。

我が家においでになる方はだいたいいつも

『どうしてこれで生活出来るの??』

と言われますが

『いや、生活できるから、出来ますよ』

とお答えします。笑

 

だいたい

朝の7時半から50分くらいまでのところで

こちら側(台所側)もこれくらい

片付いていれば

あとは身支度したり

2回目の洗濯があがったり

トイレ掃除や玄関掃除をしたら

9時前には

シゴトするぞ、みたいな氣持ちと様子にまでなる。

 

私は自宅が職場、というパターンが多いので

目の前に情報が多いと氣が散るんですね。

 

外に出掛ける時もそう。

シゴトや用事から帰って

帰った場所が汚いとかってストレスなんですわ。私。

 

 

ただ

以前からそうだったのか、と言われたら

そうでもなくて

まさしくトレーニングでこうなりました。

 

 

 

モノゴトが上手くいかない

とモンモンとしておいでの人

いつも頭が忙しい

という人

心がすっきりしない

という人

 

それはね

もしかしたら

家が美しくないから、かも、しれません。

 

ただ

家が美しくならない

って方はね

 

あなた、が悪いんじゃないんです。

 

ただただ

ただただ

モノが多いだけ、なんです。

 

とにかくまずは

自分に必要なモノ

不要なモノを見極める力がないがために

モノに溢れる。

 

モノが溢れているから

モノに住所がない。

 

まずはモノを減らすこと。

そこからです。

 

片付ける場所をつくること、これです。

鍋だしっぱなしの人って

鍋がしまえる場所がなかったりします。

 

お財布がカバンの中に入れっぱなしの人って

自宅にお財布をしまう場所、がなかったりします。

 

化粧ポーチが出しっぱなしの人も

パソコンが出しっぱなしの人も

そのモノの定位置(住所)が決まっていません。

 

そこをつくるために

まずはモノを減らすこと。

 

美しい家も

なりたい私、も

なにげに

一朝一夕にはならないもので

トレーニングです。

 

♪3歩進んで2歩下がるぅぅぅ♪

で全然よくて

今も私、我が家の下駄箱が氣になっていて

何かを捨てないと溢れそう、になってきています。

春でみんなが新しい靴を買ったんだよね。でも誰も捨てようとしないから。

(氣になること、氣になる場所って、誰もしらなくても自分が知ってるもんですよね)

なりたい自分もそうで

まぁゆっくりやっていきましょうや。

 

 

 

私はこの家になるまで8年かかりました。笑

 

いつでも

お片付けのお手伝いさせて頂きますよ。

 

最近見た

やましたひでこさんのYouTubeで

これめっちゃ楽しかった。

そうそう!って言いながら拝見しました。

 

本当に大切なことをズバツと伝えて下さっています。

 

 

美しい家じゃないのは

掃除が苦手な(笑)あなたのせいじゃない。

ただただモノが多いだけ!

 

『私、お掃除苦手で…。私がダメなんですぅ』

なんて凹んでる暇があったら(笑)

まずはモノを減らしてみてください。

 

 

あ、雨が上がった。

さ、お出かけしてこよう!

 

 

今日もどうぞ

おしあわせ様で

よろしくぅぅぅう❤

 

あらゆるお問合せは下記の【問い合わせフォーム】からどうぞ。

わたし LOVE わたし お問合せフォーム

大橋千恵  

       フリーウェディングプランナー

       各種司会

       ライフコーチング

       お片付け

       各種セミナー講師

       カウンセリング

       デトックス足湯サロン『hitothubo』運営

                 楽しいこと、興味あることの企画など・・・

 

下記フォーム各種ご希望用件蘭よりお問合せください

 

問い合わせフォームはこちら