今日もありがとうございます。

大橋千恵です。

 

 

 

先日はうちの可愛い1号君の18歳のお誕生日でした👏👏👏

Facebookってこういう時便利で

10年分のこの日が思い出で出てくるのでとてもいい。

 

 

途中からはお年頃で顔だしNGになりましたが

なんならそれくらいから

いわゆる難しくなる、と言われるくらいからの方が

私は1号と関係が良好で最高の子育て(ほぼしてないけど)でした。

 

18回目が一番かーちゃんが張り切って

朝からバタバタ。

「何をこんなにはりきっとん?」と2号に言われて

「え??だって超楽しいじゃん。最後だし!」と私。

 

寿司は彼が大好きなものを多めに頼んで(笑)

 

エビフライとカキフライを揚げて

肉は唐揚げだと揚げ物partyすぎるな、ってロービーにして

(あ、鉄火側は酒飲みゾーンです。私はしめ鯖さえ食べれたらそれで満足です🐟)

「酒が飲める飲めるぞーー!酒が飲めるぞーー!!!!」

と歌うと

「いや、あんたたちは毎日でしょうが…」とまた2号。

ほんと小姑みたいにうるさい。

 

いよいよ自動車学校に通います。

 

この日の朝も(前日から)麻雀に出ており

前日(1月5日の)朝8時に出て

当日朝6時半にお友達の家から帰ってくる、というなんとも自由な人。

(22時間、寝ずに麻雀してたんだとさ。他所の家で3食飯食うとかすげえけど。笑)

 

彼が小学校3年生くらいまでは

私、ガチャガチャガチャガチャうるさい母親でね

いちいち管理したかったんですね。

 

ゆっくり勉強しながら

心地いい信頼し合える親子関係を形成しようと

(最後に私の爆発的管理が出たのはあの「1号、部活辞めるってよ」の頃。

ただあれも勉強していたからこそ、ああ、私のただの期待だった、とか

1号に素直に謝る、ということが出来たように思うのと、あれをもって益々親子関係はよくなったと思っています。

あ、こちら側はね。笑笑笑笑)

 

そう、ここ数年は

お手上げ🏳白旗🏳でした。

偉そうに年だけとってるからってこちらが育てようなんてしなくていいんです。

なんなら有難いことにこちらがマインドを育ててもらってるんだから(笑)

(親と子)両輪で進まないとうまくいくはずがないんですよね。

マジ、偉そうに「育ててる」とかクソ。笑(あ、ほら、2023年の目標は言葉遣いに品を、なのに)。

 

 

 

 

 

 

 

先日、高校時代の同級生と5年?もっとぶり??に連絡をとることがあって

彼女も今、実業高校に息子っちを出しているんだけど

「ワタシら、下手に普通科だから

(てか彼女は最終的には文系選抜なのでかなり賢い!そんな私は3年間浜高の底辺を支え続けたという自信がある)

普通科以外の高校は分からなすぎるんだよね(なんなら実業高校って何??とりま普通科でしょう、くらいの変なものが正直私はずっとあったと思う。)」

と話しました。

「それな」

って彼女も話してくれたけど

 

 

もうとりま普通科なんて

多分クソで

(笑。ほぉらお口。極端に表現しています。笑。大学に進まないとなれないシゴトに就きたいんなら断然大学に行く方向の普通科よ)

 

彼女とも話したんだけど

 

「どこにお勤めするか、より

どう生きるか(何を豊かだと感じて生きるか)

なんだよね」

 

と。そもそもどこかにお勤めする、という概念すら変わってくるセカイになる氣がします。

 

そこに氣付かせてくれるんですから

子供って凄いんですよね。

やっぱり子供たちって私(たち)のマインドを育ててくれている神様なんだと思います。

(これ、コトの大きさ違うんじゃい、と言われるかもですが、不登校もそうだと思います。

親のガチガチを外そうとしてくれてるんですよね)

 

 

クリスマスも正月も誕生日もごちゃごちゃにされがちな18年。

おめでとう。笑

 

 

益々私、あなたを頼りに何もしませんけど

就職したら飯でも奢ってください。うえーーーーい!笑

 

 

食後にみんなで食べたコチカちゃんとこのシフォンケーキ。

勿論Mリーグ(麻雀のプロリーグ戦)を観ながら。

 


ま、今日も麻雀に出掛けていていませんが(笑)

ゆるりと何かになろうとせず、しあわせな人生を送ってほしいなぁと

後は(既に、ですが)

お前の人生だろ?知らんがな。

というスタンスでいようと思うかーちゃんです。

 

 

ちなみに

当たり前ですが、翌日、全部、ゴミに出しました。

(総額500円。全てDAISO)

3月が父ちゃんの6月が私の7月が2号の、とかで使いませんから!

その時、必要なら買えばいいから!!!!

こういうところね!捨てる癖、つけましょう。

いつか使うは大馬鹿野郎!です。

 

 

 

かの有名な(笑)

「1号、部活辞めるってよ」をご覧になりたい方はこちらから。

大作なので3部に分かれています。笑笑

久々、読んで笑いたい人もどうぞ。笑

(②、③が読みたい方は、①の最後にある「前のブログへ」をぽちすると②や③にいけます)

 

 

 

 

 

 

 

単発カウンセリングは単発なので

なんとなくの躓きしか一緒に見つけられませんがこんな感じです。

✨個人カウンセリング

 

ただただ悩みの入り口くらいしか一緒に発見できませんが、入り口も出口も分からないからグルグルしてるんだ!!!

という方、どうぞ単発カウンセリングをご利用ください。

 

対面2時間…16,500円です。

(松江市外へは出張費を頂きますのと、飲食代は各々での支払いとさせてください)

 

ちょっと前向きに

この世の仕組み(おそらくは定説)に近いことを勉強したい、とか

思考の整理整頓(癖の矯正)をしてみたい方は

こちら個人lessonがあります。

一朝一夕に思考の癖は変わりません。

ゆっくり丁寧にご一緒しましょう。

また思考の設定の書き換えもお手伝いしますよ。

 

 

個人lesson、年明け1月からは5期生です。

是非、もっともっと軽やかに生きやすくなりましょう。

大橋千恵と個人lesson BASIC

全5回(だいたい月1ペース)おおむね1回2時間半。

全5回で66,000円(分割払いも可能になりました)

 

私の現在知り得ている「この世の仕組み」みたいな話をベース(まずは情報として知る)に

あなたの生きづらさを紐解きます。

 

①潜在意識ってなんじゃいな

②思考が現実化する、の意味

③俯瞰するトレーニング

④「わたし」と「わたし以外の人」の違い

⑤自分軸ってなんですか??

 

 

大橋千恵と個人lesson ADVANCE

全5回(だいたい月1ペース)おおむね2時間半。 

全5回で44,000円。

 

こちらはBASICを修了された方が受講可能な個人lessonです。

とりあえず、なんとなく仕組みは理解した。

で?????? というコース。

ご自身の生活に照らし合わせながら よりよい(思い描いている)人生に進むためのコースです。 

 

①周波数って結局なに??

②心地いいの本当の意味

③環境を整える

④言葉の大切さ

⑤だから人生思い通り

 

 

足湯やら個人lessonやら、婚礼も、なんやらかんやら。

またこんな勉強会を開いてください、とかもいつもいつでもお待ち申し上げ。

あらゆるお問合せは下記の【問い合わせフォーム】からどうぞ。

わたし LOVE わたし お問合せフォーム

大橋千恵  

       フリーウェディングプランナー

       各種司会

       ライフコーチング

       お片付け

       各種セミナー講師

       カウンセリング

       デトックス足湯サロン『hitothubo』運営

                 楽しいこと、興味あることの企画など・・・

 

下記フォーム各種ご希望用件蘭よりお問合せください

 

問い合わせフォームはこちら

 

 
 

 

ということで

本日もブログランキングのこちらを

 

ぽち!!!!!

 

 

本日も

どうぞみなさん

おしあわせ様で❤

 

 

今日も

皆さんに佳きことが

もっともっと

もっともっと

起きますように❤