今日もありがとうございます。

大橋千恵です。

 

昨日のブログ

相変わらず皆さんからの反響が多く嬉しい限りです。

 

 

みんなこうしたもんを抱えているもんです。

そこに気付いて

そこをどうするか、は

好きにしよし

なんですけどね。

 

 

 

 

どうして母親は謎の『ちゃんと』子育てをしないといけないに憑りつかれ

(いつも言いますけど、ネグレクトになれとは言ってませんよ)

そしてその子供たちに執拗に(笑)『ちゃんとしなさい』と意味不明の言葉がけをするんでしょうね。笑

もう妖怪『ちゃんとしろババア』ですよ。笑

 

 

 

先日、もうかなり勉強しているお友達が

『やっぱり人の目が気になる』

と話してくれました。

自由を手に入れてそうに私からは見えるその彼女のその一面に私はビックリするんだけど

話を深めていくうちに

 

 

何かに理由が必要だと思い込んでいる

(許可取りの癖、が、ある)

 

という答えにたどり着きました。

(学び合える関係って素晴らしいなと、彼女と話しているといつも思います)

 

 

 

例えば

よくSNSなどでも聞く

『自分へのご褒美にこのバックを買いました』

とか

『自分へのご褒美にどこどこにランチに行きました』

とか

 

 

 

いやそのご褒美枕詞要らんくね??笑

 

 

 

欲しいから買いました(そもそも欲しくないのに買わんでしょ?)。

行きたいからお友達と(1人でもバンザイ)ランチに行きました。

 

 

それでよくね????

 

 

誰かに許可を求めてるんだよね。

外から見た人に

私はいつも頑張ってるから

だから

これを買った(ここに行った)。

だからやったこと(買ったもの)

を決して責められたくない。

 

いやいやいやいや

自意識過剰ね!!!!!

(久々に出ましたよ。自意識過剰)

誰もあなたがあなたのお金で

あなたの欲しいものを買っても

あなたが誰かとランチに行っても

興味ありませんから!!!!!!

残念!!!!!笑

 

嫌われたら困るって

(これ、昨日足湯に来たゲストにこの話(嫌われたくない癖の話)をしてこう言ってたんだけど)

いや、そもそも好かれてないかもしらんしな!(爆笑!)

それな!!!!!!って笑いました。

(勿論、このゲストも心の勉強をしている人です)

 

 

 

 

毎日頑張ってる

やりたいこと

くっつけすぎね。

 

頑張らないとやっちゃいけないことも

この世に何ひとつないし

頑張ったからこれを手に入れるものも

この世には何ひとつないと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

かくいう偉そうに話す私は

今年初めて一人で関西に旅行に行ったんですけど

それもかなりの勇気でした。

 

出ますよ??また出ますよ??

 

家族をおいて

わたしひとり

京都や宝塚で

ひゃーひゃー言うのとか

極悪ゲローゲローゲローゲロー

 

をやっぱり手放せなかったから。

(うちのlessonでは何度も言うけど、いっぺんに、とか無理だから。笑)

 

 

だから今までは

遠出するのも

『シゴト』を絡めていくことしかなくて

『シゴト』≒『お金を稼ぐ』(と定義するなら)なら行ってもいいだろう

と自分の中で理由を付けて遠出をしてきました。

 

はじめて

遊びに行ってくる

というのもチャレンジだったし

売上げがないのに遠出をする、のも初めてでした。

ただただ

使う遠出とかしたことない。

 

 

ただ行ってみると出来るもんだし

使ってばっかりだったけど

その後ちゃんと仕事が埋まったし

(使った分くらいはちゃんと売上あがったし)

家族には土産とかなくても

(ここは割と前に手放し済み。買いたきゃ買うけど買わなきゃいけないなんて思ってない)

ヘラヘラと3泊4日、家を留守にしてみた。

 

 

できた。

 

 

理由なんていらないんだよね。

行きたい

やりたい

食べたい

買いたい

 

好きにしよし。

 

 

だから

何をするにも

誰かを氣にすることなんてないし

まして

誰かに許可を得る必要なんてものもない。

 

 

まぁ許可取りの癖がついてるだけ、だから

その癖が嫌ならその癖を自分の思ってるものに修正したらいい。

別に許可取りして生きていきたいならそれでよし!

 

 

自分の人生なんだから

自分の好きなように生きよし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は最近出来たイタリアンのお店『PEP』

大好きな美容師先生とランチに行きました。

 

 

前菜。

 

大根のスープ。

 

これはアラカルトで頂いた『海老のトラパネーセ』

(トラパネーゼってなんですか?とユニゾって聞く45と49)
※この海老にかかってるおソースのこと、らしくアーモンドとバジルのペーストのことを言うようです。

 

 

あーーーーなんかのパスタ(なんかが知りたいんだよ!って?笑)

すげぇボリュームでした。

 

そこに珈琲がつくんですが

店主さんがサービスで(我々がキレイだったんだと思う!そうに決まってる!)

あーーーーほら、トルタカプレーゼ(小麦を使わずになんとか)

をサービスしてくださいました。

 

これで(アラカルトの海老を除いて)1,500円!

安い!!!!!!!!

 

 

なんの理由もないけど

なんならまだ嗅覚はないけれども!

(だからアーモンドとかバジルとかニンニクとか分からんし!笑)

氣になってる新店だし

行こう!!!!!なふたり。

 

 

ランチとか食べたいお惣菜とか

こうやって

ハードル低いところから

丁寧に

許可取りの癖、氣になる人は修正してみてね。

 

それが

流行りの(笑笑笑笑)

自分軸やもしれません。

 

何度も言いますが

私は夜に出歩くこともここ10年前まで無理だったし

なんなら1号を産んだ頃は

『子育ては髪振り乱してやるもんだ』

と思っていたので

美容院にも行けないくらい

オロオロ生きてましたよ!笑

 

 

安心してください。

履いてますよ。

いや、変われますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単発カウンセリングは単発なので

なんとなくの躓きしか一緒み見つけられませんがこんな感じです。

✨個人カウンセリング

 

ただただ悩みの入り口くらいしか一緒に発見できませんが、入り口も出口も分からないからグルグルしてるんだ!!!

という方、どうぞ単発カウンセリングをご利用ください。

 

対面2時間…16,500円です。

(松江市外へは出張費を頂きますのと、飲食代は各々での支払いとさせてください)

 

ちょっと前向きに

この世の仕組み(おそらくは定説)に近いことを勉強したい、とか

思考の整理整頓(癖の矯正)をしてみたい方は

こちら個人lessonがあります。

一朝一夕に思考の癖は変わりません。

ゆっくり丁寧にご一緒しましょう。

また思考の設定の書き換えもお手伝いしますよ。

 

 

個人lesson、年明け1月からは5期生です。

是非、もっともっと軽やかに生きやすくなりましょう。

大橋千恵と個人lesson BASIC

全5回(だいたい月1ペース)おおむね1回2時間半。

全5回で66,000円(分割払いも可能になりました)

 

私の現在知り得ている「この世の仕組み」みたいな話をベース(まずは情報として知る)に

あなたの生きづらさを紐解きます。

 

①潜在意識ってなんじゃいな

②思考が現実化する、の意味

③俯瞰するトレーニング

④「わたし」と「わたし以外の人」の違い

⑤自分軸ってなんですか??

 

 

大橋千恵と個人lesson ADVANCE

全5回(だいたい月1ペース)おおむね2時間半。 

全5回で44,000円。

 

こちらはBASICを修了された方が受講可能な個人lessonです。

とりあえず、なんとなく仕組みは理解した。

で?????? というコース。

ご自身の生活に照らし合わせながら よりよい(思い描いている)人生に進むためのコースです。 

 

①周波数って結局なに??

②心地いいの本当の意味

③環境を整える

④言葉の大切さ

⑤だから人生思い通り

 

 

足湯やら個人lessonやら、婚礼も、なんやらかんやら。

またこんな勉強会を開いてください、とかもいつもいつでもお待ち申し上げ。

あらゆるお問合せは下記の【問い合わせフォーム】からどうぞ。

わたし LOVE わたし お問合せフォーム

大橋千恵  

       フリーウェディングプランナー

       各種司会

       ライフコーチング

       各種セミナー講師

       カウンセリング

       デトックス足湯サロン『hitothubo』運営

                 楽しいこと、興味あることの企画など・・・

 

下記フォーム各種ご希望用件蘭よりお問合せください

 

問い合わせフォームはこちら

 

 
 

 

ということで

本日もブログランキングのこちらを

 

ぽち!!!!!

 

 

本日も

どうぞみなさん

おしあわせ様で❤

 

今日も

皆さんに佳きことが

もっともっと起きますように❤