今日もありがとうございます。

大橋千恵です。

 

 

 

昨日、ふと用事でLINEをしていた愛弟子オカヤマ。

用事のLINEをし終えてふと

というやりとりをしました。

 

 

オカヤマ『昔は出来なかったなぁーーーー』

 

 

千恵『ねーーーーわたしも』

 

 

 

というやりとりに

恐らくは今の我々を知る人はぶっ飛ぶでしょうけど

本当に昔は出来ませんでした。

 

以前のオカヤマがこういう状況でどんな心境だったか擦り合わせはしてませんが

昔の私なら

『好きでなんらかの(役員など)会議(いわゆるシゴト)に出てるんだから

こんな夜になって、1秒でも早くラナケイン!いや、帰らなきゃ!!!』。

 

 

そう

勝手に好きなシゴトをしている私

夜に家族をおいて出歩く

極悪

でした。

 

 

自分の用事で自分の時間を削って

(おそらく上記のような感情を持っていた頃はやりたくない役員をも受けていた時代)

ふらふら夜出歩いて(遊んでないんだけどね)

家族に迷惑かけて(そもそもココが思い込みね)

1秒でも早くラナケイン!(しつこい)帰らなきゃ!!!

 

 

だいたい腹をすかせてダッシュで帰ったところで

子供たちも夫も

『おかえりーー』

しか言わないのに

何かに追われて

何かに罪悪感を感じて

そして何より

腹減ったを我慢して

私、我慢してダッシュで帰るわけです。

 

 

もう仕組みをよく理解している方々は理解して頂けると思いますが

この後

写しだされるのは

私は我慢したのに(ポイントはこの『のに』です)

の現実です。

 

 

帰ると食べ物が全然なかったり

(家族は食べて帰ると思ってた)

『え?もう帰ってきたの??』

と言われたり

(相手にはそんな悪意はない)

とか

私は我慢したのになんで??

という現実が起こります。

で、意味もなく

『は??おかーさん急いで帰ってきたのに』

自らがうみ、そういう現実を調えます。

 

 

 

ウケる。

 

 

 

なので私のlessonでもお勉強しますが

とにかく

イチイチ

それはもうイチイチ

私の感情と向き合って

というのはこういうことで

 

腹が減ったら

ゆっくりあったかい王将で

ひとりで

え??オカヤマ、喰い過ぎじゃね??笑

 

というくらい、喰って

まったりして

ああ、一人飯、最高❤

をしていいんです。

むしろ、

ああ、一人飯、最高❤

のこの最高❤を感じる、ということで

ここから映し出される現実は

最高❤

なんですよね。

 

 

 

同じ事柄からの

A

B

で未来のタイムラインが変わるって凄いでしょ??

 

 

でもどうしても

我慢が当たり前

我慢が美しい

を持ち合わせている日本人特有の

この

当たり前みたいなものを手放すには

小さな小さな取り組みから、です。

 

 

 

オカヤマとのLINEのやり取りも

こうして結びました。

 

 

そう、変わりたいと思っているだけ、のヒトなのか

変わろうとなにかひとつでも行動をしたヒト、なのか

きっと本当に未来は変わってきます。

 

それは変わる人がいいとか

変わらない人が悪いとかじゃなくて

 

私はどうありたいか??

の話し。

 

 

みんな最初は怖いんです。

どこまでいっても

いやーーーー怖いんだよねーーーーー

という出来事とぶつかります。

最初は怖いけど

えいやぁ!をしたら景色(状況)は変わる、

ということを経験していさえすれば

えいやぁ!が出来るようになります。

そしてそのえいやぁ!に自分で責任を取れるようになるはずです。

そこにはつくづく

自分の感情を確かめる、ありきですけどね。

 

 

最初は

本当に

小さな小さなことから、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

あらゆるお問合せは

下記フォームからお願いします。

 

わたし LOVE わたし お問合せフォーム

大橋千恵  

       フリーウェディングプランナー

       各種司会

       ライフコーチング

       お片付け

       各種セミナー講師

       カウンセリング

       ゴッドクリーナー足湯サロン『hitothubo』運営

                 楽しいこと、興味あることの企画など・・・

 

下記フォーム各種ご希望用件蘭よりお問合せください

 

問い合わせフォームはこちら

 

 
 

 

ということで

本日もブログランキングのこちらを

 

ぽち!!!!!

 

 

本日も

どうぞみなさん

おしあわせ様で❤

寒いとか

マジ勘弁!!!!!