今日もありがとうございます。

大橋千恵です。

 

 

 

 

さて、来年が近づき

なんだかワクワクしている私です。

ここ数年、こんなに軽やかに翌年が楽しみなことがなくて

なんだか確実に変化を感じています。

(原因はいつも私の中にしかないんだよね、と本当に思います)

 

 

来年の『しいたけ占い』はこちら。

 

 

 

 

しいたけさんが

どこかで

陰と陽の話をしていて

ああ、ととても納得したので今日はその話を。

(人のネタパクる。笑。いや、リスペクトです!笑)

 

しいたけさん曰く

しいたけさんの中で『陰』って

小さな見えないようなこと、らしいです。

 

しいたけさんのところに来るゲスト(クライアント)をみていて

『運のいいヒト』

『あがっていく人』

っていうのが分かるそうで

(これって人と多くあたるシゴトのヒトはそこそこ身に着く力なんですよねぇ)

 

しいたけさん曰く

『運がいいヒト』

『あがっていく人』

って

 

『陰』(≒『小さな見えないこと』)

を大切にする人、なんだとか。

 

 

 

 

じゃぁその『陰』ってなんなのか、って

玄関で靴を揃える

とか

トイレから出る時ちゃんと便座の蓋を閉める

とか

実に本当に些細なこと、らしいです。

 

その『陰』(≒『小さな見えないこと』)

を大切にする人、って

運勢を味方につける人、らしいです。

 

 

 

 

 

 

よく徳積みって言うじゃない。

徳積みが出来る人って

こういう小さな(しいたけさん的にいうと)『陰』を大切にしてる人

なんじゃないかなぁって思うんです。

 

 

自分の家のトイレが汚いのに

居酒屋のトイレの洗面所のビチャビチャを丁寧に拭いて出るなんてことしなくない??

 

自分に余裕がないのに

見えない(例えばお店の洗面台とかってそうですよね)誰か(次のヒトとかさ)のために

何かとか出来ないと思うんですよね。

 

 

 

いろいろ勉強をすると

感謝しましょう

とか

徳を積みましょう

とか

って

出てくるキーワードなんだけど

 

『いいことのために

『徳を積む

 

『お金持ちになりたいから

『感謝する

 

そうなるとさ

この前もとあるカウンセリングで話したんだけど

 

期待過多

 

でモノゴトが進むんだわ。

(でもね、超理解できるの。超共感できるの。

だって私も当分期待過多の生き方してたから)

 

 

望みを起こすためにする、

っていうね

もはや

コントロール。

(いや、勿論『型から入る』というやり方も勿論あって、

まぁ型から入って期待過多を通って、私も今、なんだけど)

 

これって

○○したのに、△△にならない

をうみ易い。

 

これってもうほら、

おかしなスパイラルにハマってると思わない??

(でも安心して!そこに氣づいたらそう!立ち止まればいいだけの話!

軌道修正すればいいだけの話!私のlessonでいうところの3歩進んで2歩下がる的なところ!)

 

 

 

 

 

無理はしない。

無理にするくらいなら、やめておしまい。笑

 

無理なく出来る

ささやかな何かを見つけて続けてみてください。

 

きっと何か変化が起きるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、11月の「出雲路リトリート」でお世話になった

東京のゲスト『あこちゃん』(ちょっとお姉さんなのに『ちゃん』よばわり)から

素敵なクリスマスが届きましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

こういう一筆が出来る人、とても素敵だなぁって思う。

 

上等なチョコレートと

 

超かわいいチョコレートの『tree』が我が家にやってきた。

あこちゃん、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

こうやって

想い想われ

助け助けられ

生きるを楽しみたいなぁ。

 

来年はもっと開運する氣しかしない。笑

根拠のない自信だけど

やたら当たる氣がする。

 

さ、しいたけ占いでかに座を見なきゃ。

皆さんのしいたけさん占い、いかがでしたか?

来年もワクワクするね

きゃぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

あらゆるお問合せは

下記フォームからお願いします。

 

わたし LOVE わたし お問合せフォーム

大橋千恵  

       フリーウェディングプランナー

       各種司会

       ライフコーチング

       お片付け

       各種セミナー講師

       カウンセリング

       ゴッドクリーナー足湯サロン『hitothubo』運営

                 楽しいこと、興味あることの企画など・・・

 

下記フォーム各種ご希望用件蘭よりお問合せください

 

問い合わせフォームはこちら

 

 
 

 

ということで

本日もブログランキングのこちらを

 

ぽち!!!!!

 

 

本日も

どうぞみなさん

おしあわせ様で❤