今日もありがとうございます。

大橋千恵です。

 

 

さぁ、昨日の続き。

出雲大社を正式参拝したよ。

本殿には神様いないよ。ビビるよね?驚いたよ。

まで書いたんだよね。

 

正式参拝へ向かう代表者(東京acoちゃん)の背中のboss感が凄いと

ひうたくんと悪口(褒めてます!!)をいう私たち。笑。

 

正式参拝の後には

北島さんへも

 

命主社にも

参りました。

 

 

 

実は

関西側の主催者である

「風水お片付け」のはるかさん。

全国に多くのお客様をお持ちなんだけど

大阪のお客様のお里が出雲大社だということで

(大社のおうちを管理しないといけなくて、たまに帰って風を通すんだとか)

なんと

このリトリートに合わせて帰省するので

「うちでお茶でも飲んだり休憩したりしたらいいわ」

というお話しを頂き、またご縁を頂戴しました。


 

出雲・松江で過ごした方には分かるでしょうけど

これ、The東部のお茶受け。

島根県西部では見受けないお茶受けなんですよ。

 

お饅頭に

あごの焼きに

ガラガラ菓子に

そして煎茶器。

The東部のお茶です。

 

大阪でピアノの先生をしておいでの森山さんのお宅。

素敵な時間を頂戴しました。

 

昨日まで知らなかった8人組が

知らない人んチに上がり込んで

(正式参拝後の)着替えをしたり

お茶の飲んだり

 

軸になる「はるかさん」がいてくれるから

みんながそこからのご縁を信用・信頼するんですよね。

このリトリートでの私の学びです。

 

 

 

 

 

ワーワー言いながら

稲佐の浜へ移動。

なんというタイミング。

神✨✨✨✨

携帯のカメラでこの写真。

私、天才。←黙れ。

 

注意。昨日まで知らない人と知らない人です。笑

 

平成の焼き鳥屋のキリンのポスターのようですが

昨日まで知らない人と知らない人です。笑

 

みんな裸足になってアーシングも楽しみました。

 

 

 

 

2日目の夜は

松江市東本町の「森乃清夕堂」さんでのお夕飯。

 

無味無臭の私には哀しみえーんえーんえーんえーんえーん

 

大将に

「(アルコール)消毒が足りんのんじゃないですか?」

と笑われるけど

勿論お酒は飲めないし

ご馳走は2割しか美味しさを感じられない。

 

ここではこのパツンパツンのリトリートの感想を頂戴しました。

 

 

 

明けて最終日。

朝イチで美保神社さんへ。

正式参拝の玉串は

やっぱりbossのacoちゃんの背中をぐっと押して前に突き出す私。笑

一瞬「え??私??」みたいな顔するんだけど

そこはbossですよ。笑

堂々とした玉串奉納でした。

 


 

 

 

さぁ、2泊3日のリトリートもエンディングです。

 

最後のお昼ご飯で選んだお店は

美保関の「まつや」さん。

11月6日に蟹が解禁になったのもあってワクワクです。

(ええ。何の匂いもしませんけど。笑)

 

 

都会地の方に驚いてもらいたい、

美味しいを愉しんでもらいたい、

ということでのこちら。

 

はいドーン!まつや定食!!

 

まつや定食にニマニマ!

 

 

はい、リトリート!

もう一昨日まで知らない人同士だったとは思えないでしょ??笑。

 

 

 

その後、解散となるわけですが

皆さんお帰りまでのお時間で

松江を堪能されたようですよ。

 

お菓子どころなんですよ。松江。

 

 

最後まで美しい夕陽を堪能して下さり、有難い。

なにもないのよ。

だけど

いっぱいあるのよ。

(夕暮れになると

あらゆる写真に精霊が写っているのがお判りでしょうか??

誰かについているのか、みんなと回りたかったのか、

ほぼどの写真にもそれが写り込んでいます)

 

 

 

で、この度の私のリトリートでの学びは

「誰か」にゆだねること。

これ、私、苦手なんですよ。

丸投げする、とかマジで苦手。

課題でもあります。

 

でもはるかちゃんもだけど

時間の中でひうたくんや角さんに丸投げすることで

とっても素敵な時間を作ってくれて有難いばっかりでした。

 

「相手(誰か)」を信用することって

「自分」を信頼すること、に繋がるんでしょうね。

ひうたくんからも学びがいっぱいでした。ありがとう。

 

 

また最大の学びは

「軸となる人の信頼度」がリトリートの成功を決めるカギだ、ということ。

これ、私が集客したらダメだったんだよね。

「はるかさん」を信用して集った人たちだったからこそ、成立したものだったんだと

やっぱり痛感します。

 

「この指とーーーーーまれ!」

ってやる人の大切さ。

 

 

 

 

 

 

 

この人!

 

この人!!

 

風水お片付け はるか

です!!!!!!!!

 

 

ウケる。笑。

すげぇ凛とした人だと思って近づいたら

案外天然でおっちょこちょいの可愛いおねーちゃんでした。笑。

でも、ヒトに愛される方法を素で知ってる人です。

ちなみに帰りのバスもチケット買ったつもりで

買えてなかった、というミラクルを起こしました。笑

(後者の特徴よね

 

この世は

やってみるからわかることだらけ。

逆を言えば

やってみないとわからないことだらけ。

 

このリトリートも

「なんかリトリートってかっこよくね??」

みたいなフワフワから始まったモノですが

やってみたからこその

喜びや学び、そして改善点も多くみられました。

 

そんな参加者さん方に

感謝!

大きく拍手!!!!!

ありがとうございました。

 

角さんのトークライブにもあった

「大きな神様との約束」(氣になる人は角さんを訪ねてみてね)を

ひとつでも叶えてあちらでワチャワチャ言えるネタ作りに

今日も楽しみましょう。

 

 

夏に西部ツアーが出来たらいいね。

まだまだコロナ罹患以降、本調子までほど多い私でしたが

(結局、あれからのシゴトは全キャンして、努めて横になる日々です)

次回はパワー10割で臨みますので要注意ですよ!笑

 

しまねっこクーポン

うぇええええええい!!!!!!

また島根来てねーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グルグルしている人はグルグルしてください。

グルグルに疲れた人は思考の癖を知ってください。

↓↓↓

単発カウンセリングは単発なので

なんとなくの躓きしか一緒み見つけられませんがこんな感じです。

✨個人カウンセリング

 

ただただ悩みの入り口くらいしか一緒に発見できませんが、入り口も出口も分からないからグルグルしてるんだ!!!

という方、どうぞ単発カウンセリングをご利用ください。

 

対面2時間…16,500円です。

(松江市外へは出張費を頂きますのと、飲食代は各々での支払いとさせてください)

 

 

 

 

ちょっと前向きに

この世の仕組み(おそらくは定説)に近いことを勉強したい、とか

思考の整理整頓(癖の矯正)をしてみたい方は

こちら個人lessonがあります。

一朝一夕に思考の癖は変わりません。

ゆっくり丁寧にご一緒しましょう。

また思考の設定の書き換えもお手伝いしますよ。

 

 

個人lesson、只今4期生です。

是非、もっともっと軽やかに生きやすくなりましょう。

大橋千恵と個人lesson BASIC

全5回(だいたい月1ペース)おおむね1回2時間半。

全5回で66,000円(分割払いも可能になりました)

 

私の現在知り得ている「この世の仕組み」みたいな話をベース(まずは情報として知る)に

あなたの生きづらさを紐解きます。

 

①潜在意識ってなんじゃいな

②思考が現実化する、の意味

③俯瞰するトレーニング

④「わたし」と「わたし以外の人」の違い

⑤自分軸ってなんですか??

 

 

大橋千恵と個人lesson ADVANCE

全5回(だいたい月1ペース)おおむね2時間半。 

全5回で44,000円。

 

こちらはBASICを修了された方が受講可能な個人lessonです。

とりあえず、なんとなく仕組みは理解した。

で?????? というコース。

ご自身の生活に照らし合わせながら よりよい(思い描いている)人生に進むためのコースです。 

 

①周波数って結局なに??

②心地いいの本当の意味

③環境を整える

④言葉の大切さ

⑤だから人生思い通り

 

 

足湯やら個人lessonやら、婚礼も、なんやらかんやら。

またこんな勉強会を開いてください、とかもいつもいつでもお待ち申し上げ。

あらゆるお問合せは下記の【問い合わせフォーム】からどうぞ。

わたし LOVE わたし お問合せフォーム

大橋千恵  

       フリーウェディングプランナー

       各種司会

       ライフコーチング

       各種セミナー講師

       カウンセリング

       デトックス足湯サロン『hitothubo』運営

                 楽しいこと、興味あることの企画など・・・

 

下記フォーム各種ご希望用件蘭よりお問合せください

 

問い合わせフォームはこちら

 

 
 

 

ということで

本日もブログランキングのこちらを

 

ぽち!!!!!

 

 

本日も

どうぞみなさん

おしあわせ様で❤