今日もありがとうございます。

大橋千恵です。

 

 

今日は久々にノーアポ。

どなたとも会わないことが可能な日。

 

朝はいつものように9時までにお掃除を済ませて

洗濯機でタオル類を最後にかけて

(だいたい3回くらいまわします)

パジャマでダラダラし始めたら

 

 

ああ、やばい。

動けない。ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

となりました。

 

 

 

私は毎日バタバタしなければならない!

みんな私よりもきちんとしているはずだ!

と思い込んでいる節があって

(おやおや他人が出て来てますよね。笑)

だからノーアポの日はノーアポの日で

やりたかったプライベートなことや事務シゴトを詰め込みがち、なんですけど

 

 

 

 

動けないゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

となったので

これはちょっとダラダラしよう。

と決めて

 

TVerで

「今夜はコの字で」

を消化した後

アマプラで

「わたしをくいとめて」

という映画をチョイスして見始めました。

 

 

自分の中に

「A」(ANSWERのA)さんという人がいて

その人と話しながら毎日を過ごすという30代女子の日常。

 

おもろ。笑。

 

まさにウニヒピリ。インナーチャイルド的な話で

ちょいちょい

そのAさんが

「大丈夫。わたしはあなた、なんですから」

っていうのよね。

 

ま、おもろって言いながら見始めて

途中20分くらい爆睡しましたけどね。

テレビの前に横になって。

(巻き戻すこともなく、ま、いっか、と進む)

 

 

で、ああ、昼になってまった。

ああ、タオル干してないや、となり

(こういうこともだいたい許せないタイプなんだけど、今日はそれもよし、とした)

シャワーにかかって

タオルを干して

下着で一時ウロウロして

(着なさい!!!!!!)

着替えたら

おもむろに

頂いた無農薬のレモンの残りを

砂糖に浸け始める。

 

 


 

きっと美味しいシロップになる❤

 

 

これだけしたら

出掛けようと思っていたけど

畳の部屋に移動して

ゴロゴロして

風、気持ちいいなぁ~って言いながら

 

 

また寝た。笑

 

 

 

 

 

 

どんだけ寝るんよ。

そんなこんなな16時。

 

 

 

最近作った美味しいものたち。

 

いかめし。←やっぱ天才!と1号に言われる。だろうが??という母。

 

 

明太子パスタ。ようやく美味しく出来るようになってきた。

 

 

昨日は豚軟骨をコトコトコトコト朝から炊いて

シゴトに行ってお夕飯のために備えました。

はじめてつくりましたがうますぎた。

まぁだいたい醤油と酒とみりんがあれば美味しくなる。

 

なぜ、こどもの時は豆ごはんを子供が好まないのか??

(私もそうでした。ほじくって食べてました。ほじっくた豆は父親にあげてました。

父親最強説。チエ溺愛。笑)

 

2号が大好きな肉巻きです。

なのに1号さんはこのピーマンが本当に嫌なので肉巻きの日は本当に文句です。

 

今日とか暑いし面倒くさいので

ぶっかけうどんの予定です。

 

 

 

 

明日は「夏至」ですね。

太陽さんが一番長く空にいる日。

お昼間最長day。

 

朝日を浴びるのがいいそうで

願い事をするのもいいそうです。

(全部やります)

そしてやっぱり心地よく、ごきげんに過ごすことが何よりだそうです。

 

夏至点は18時12分。

さとうさんチのみつろうちゃんのブログを貼り付けようと思ったけど

これ難易度割と高めてでチンプンカンプンになりそうなので

ケンジさんのYouTubeを貼り付けます。

 

 

だいたいみんな夏至については同じようなこと言ってますけど

ケンジさんは心地よく耳に入るので好き。

 

 

 

 

毎日の弁当作るのも飽きるよねぇーーーー

 

 

今朝も朝から唐揚げ揚げてなんか気持ちココロが油まみれよ。笑

 

お台所が好きな私でさえもこんな気持ちになるんだから

お台所が嫌いな人とか本気で苦行だろうね。

マジ夏、素麺とか持ってってくれんかねぇ。笑

 

 

うまいもん食って

寝まくって(今日はマジで行く部屋先々で寝た。行くと、ああ、横になろってなる)

明日の夏至に備えましょう。

 

2022年

どうやら

みんな

転換期っぽいね。

 

しいたけ占いも言ってた。笑。

 

 

 

あーーーーーーーーー倦怠感。

今日はチャッチャと寝よう。

 

 

 

 

本日もどうぞ皆さん

おしあわせ様で❤