今日もありがとうございます。

大橋千恵です。

 

さっきこれを見て

鹿児島に住んでる短大時代の同級生『リオ』を思い出した私です。

AIを見ると、なぜかリオを思い出します。

あ、言葉のイントネーションが似てるから??いや、顔も似てるよね??

歌、うまい人って生きてて楽しいだろうなぁ・・・とこれ見てつくづく思ったわ。

あ、うちの1号は私と一緒で音痴だけど(もう国宝級)とにかく歌が大好きで

なんならトイレでも風呂でもいつも歌ってる、音痴でも生きるの楽しそうだ。笑

 

最近の若い人たちみんな歌が上手いよねぇ。

で、リズム感、がマジで外国人みたいに素晴らしい。←音程音痴、リズム音痴の私には皆目ついていけない。

音階もぶっとんでるしね。

これを真面目に練習していたけど

習得する前に

練習しなくなった・・・。

 

 

ドラムしたいなぁってうちの息子たちが言うけど

すぐヤマハにlessonの手続きに行ってやるよ、という母に

(お金なんてどうにでもするからやりたいことやれ!)

いや、独学でやるからドラムセット買えって言う息子たち。

断る。笑笑。まずは基本を十分に勉強しろ。←こういうところ超昭和。

 

 

最近好きな1曲。そしてこのMVが異常に好き。

変態だよねぇ。絶対。井口くん。

かっこいい。天才大好き。

 

だいたいの音楽は子どもたちから入る最近。

あいつらの方が断然かっこいい曲を知っている。

 

 

 

 

 

 

 

あ。この前、素敵な御報告を頂いたので

思い出し紹介。

 

報告をしてくれた彼女は

以前はとても生きづらくて

でもまぁ人生こんなもんだろうな、みたいにそれでも一生懸命生きていて

(可もなく不可もない。人から見たらおしなべてしあわせに見えたはず)

ただ

まぁいわゆるちゃんとしているご主人の意見は正しいと思い込んでいたし

(勿論、そうだったことも多いはず)

だからそんなもんだと思っていたし

だから

いわゆる

フツーーーの子育て

いわゆる外側に合わせた子育てをしてきて

まぁ人から見たら全然成功してる子育て。

(ちゃんとご挨拶の出来る成績もよい、いい子)

 

ただ途中で

これ、わたし、わたしを生きてないなぁってなって

お母ちゃんがハッとしてグーになって

(ウケる。そのままでも外側からみたら十分にしあわせでしたよ?)

すげぇ勉強して小さなことからコツコツと実践して

自分のものにして

「わたしを生きる」

を手に入れた。

自分のやりたいこと、をやり始めた。

 

 

そして数年・・・

 

 

そしたらこの前

「ついに息子(高校生)が、夫に

『やりたくない勉強はできないから、僕が目指したい方法、方向で頑張らせて』

と言いました!

長男の『~でないといけない』『~であるべき』的洗脳、ようやく溶けてきたかもしれません!」

とLINEをくれました。

 

これは一重に

母ちゃんが自分と向き合って

自分を生きようと頑張ってきた結果、だと私は思っていて

 

私は

「これぞ子育て!だと私は思うよ」

と返信。

 

自分で自分のことを考える力をつける。

そして自分で自分の道を選んでやってみる。

その責任を自分でとることの出来る力をつける。

私も最近、とにかくこれが子育て、だと

そこにポイントをおいて息子たちをみている。

(の割にドラムセットは断る。笑。習いに行くなら買ってやる。部屋も防音にしてやる。笑)

 

いつまでも親は生きてないし

時代は恐ろしく早いスピードで変わってきているし

(我々のような昭和な頭では変化に努めていかないと到底ついていけないし)

親の顔色見る子はいずれ

外に出て外側の力に引っ張られる。

(いつまでも親の顔色みてる40代もいるけどね。だいたい親子の仲微妙。笑)

 

いやぁ。高校生でそこの軸を整える、に気付いた彼は凄いよ。

私なんて私なんて

35過ぎてましたから!!!!!!!笑

既に子供ふたり産んでましたから!!!!!!笑

 

 

 

 

そんな思い出しご報告を皆さんにもご報告して

私、Zoomがちょっとづつ使えるようになってきましたので

lessonもZoomでもできるようにしたいと思います!!!!

 

いや、勿論、対面が一番エネルギー交換が出来るので

対面が一番だと思っていますが

(なので松江での対面lessonも勿論できますし、

出張料を頂ければ行き来の出来る距離でしたら出張lessonもいたします)

いろいろな理由で遠隔がいい、という方におかれましては

Zoomでの対応をさせて頂きます。

レッスン料は同じ。

是非、ご検討ください。

 

あなたもあなたを大切にして生きてみませんか??

 

 

 

個人lessonは3期生です。

今月から3期生のlessonが始まっています。

心のお勉強はずっと続きますが

これ、本当に新しい世界が観えて私は大好きなお勉強です。

基本を勉強してみませんか??

 

継続lesson(ADVANCE)も随時受付ちう。

大橋千恵と個人lesson BASIC

全5回(だいたい月1ペース)おおむね1回2時間程度。

全5回で66,000円

 

私の現在知り得ている「この世の仕組み」みたいな話をベース(まずは情報として知る)に

あなたの生きづらさを紐解きながら進みます。

 

①潜在意識ってなんじゃいな

②思考が現実化する、の意味

③俯瞰するトレーニング

④「わたし」と「わたし以外の人」の違い

⑤自分軸ってなんですか??

 

 

ADVANCEは

一応lesson内容書いてますけど

なんとなく個人カウンセリング、個人コーチング、だと思ってもらえたらいいです。

大橋千恵と個人lesson ADVANCE

全5回(だいたい月1ペース)おおむね2時間半。 

全5回で44,000円。

 

こちらはBASICを修了された方が受講可能な個人lessonです。

とりあえず、なんとなく仕組みは理解した。

で?????? というコース。

ご自身の生活に照らし合わせながら よりよい(思い描いている)人生に進むためのコースです。 

 

①周波数って結局なに??

②心地いいの本当の意味

③環境を整える

④言葉の大切さ

⑤だから人生思い通り

 

 

明日は「休日hitothubo」。

満員御礼でございます。

 

 

足湯やら個人lessonやら、味噌やらなんやら。

あらゆるお問合せは下記の【問い合わせフォーム】からどうぞ。

わたし LOVE わたし お問合せフォーム

大橋千恵  

       フリーウェディングプランナー

       各種司会

       ライフコーチング

       各種セミナー講師

       カウンセリング

       デトックス足湯サロン『hitothubo』運営

               楽しいこと、興味あることの企画など・・・

 

下記フォーム各種ご希望用件蘭よりお問合せください

 

問い合わせフォームはこちら

 

 
 

 

ということで

本日もブログランキングのこちらを

 

ぽち!!!!!

 

 

さぁ

寒いですけどね

おしあわせ様で❤

 

今夜はSUKIYAKI❤