今日もありがとうございます。

大橋千恵です。

 

 

今日は

「壬寅(みずのえとら)」

が3つ重なる1日です。

 

 

今年(2022年)の年周りが

まずは「壬寅」。

そして2月が「壬寅」。

そして本日18日が「壬寅」。

 

2022年2月18日は

とにかくラッキーdayキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

年干支や月干支が重なることを

「併臨(へんりん)」というらしい。

四柱推命から生まれた概念なんだとさ。

 

 

まぁ、私が拾うべきは

2022年2月18日は

とにかくラッキーdayキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

↑アホの子か?笑

 

 

朝から大好きな「大豆田とわ子」(ここ数年で一番好きなドラマ)を

プライムビデオで回す(回すって言いません)。

今、かごめが死んだとこ。

このドラマやっぱ最高。

この大豆田とわ子のシーンを見る度に

死ぬまで愉しく愉快に生きようと本当に思える。

 

 

今日の私はどうやら

午前中水辺に行ってほうけるといい、と

とあるお付き合いのある占いの先生が言ってくれたので

ぼちぼちで水辺(とはいえ、そこの川)に行ってみた。

「大橋さん、川のせせらぎがいいよ」

と先生がおっしゃっていらしたけど

 

極寒に耐える、

ただひたすら耐える、である。笑

 

せせらいでなど、ない。笑

 

が、とにかくこのラッキーdayに開運行動をした、という気持ちが大事。笑

水辺にきてプカプカ浮かぶ小鳥さんに

『さてなぁ、このモヤモヤのひっかかりはどうしたもんかねぇ』

とひとりごと。

いや、極寒。退散。

 

 

 

 

最強のラッキーdayに

今更だけど

Zoomの使い方がまたひとつわかる。

尼崎のオケイに手伝ってもらってZoomの練習をする。笑

(コロナももう終わろうかという昨今、ようやくいじってみようとなった)

 

そして夕方、nowは横浜の魔女にZoomの練習に付き合ってもらって

モヤモヤの話をちょっとだけする。

 

どの同級生も

『あほか』

と一蹴する私のモヤモヤ。笑笑。

(とかく本人はこのモヤっとは大きいと勘違いしている。クソみたいだ、らしい。笑)

 

 

今夜は何を食べようかな。

この前2号と夫と焼き肉に行ったら

およそホルモンで火事。笑

 

 

 

 

そんな今日の共通する開運行動は

 

◎お財布のお掃除・新調

◎貯金や積立の開始

◎自己投資

◎2022年の抱負をひとつ実行

 

などらしいです。

 

 

 

この滅多にない

『壬寅』が重なる日を

どうとらえるか、で、

このラッキーdayが変わってくる。

 

そう、ポリアンナ活動です。笑

 

極寒の中、川べりに行って

帰りに私はみしまやで牛肉の半額と出会いました。

ラッキー!

それ焼いて昼食べたけど

筋肉で(よく見て買えや!)

めっさ顎の運動になりました。

先日埋めた銀歯も取れることなく。

なんとラッキー!!

 

苦手だと思い込んでいたZoomの練習に

同級生が2人も付き合ってくれました。

ラッキー!&ありがとう!

大豆田とわ子をアホみたいにBGMに流しました。

気分ヨ。ラッキー!

 

今夜はグラタンにしようかなぁ。

そうしよう。

そんな17時。

メニュー決まったラッキー。

 

 

あと数時間の超有難いラッキーdayを皆さん

上手にお使いくださいね。

 

本日もどうぞ

おしあわせ様で❤

 

いろいろなことは面倒なので貼り付けません。

そんな今日のブログです。

 

おしまい。