今日もありがとうございます。

ブライダルキッチン千恵です。

 

いやぁ、秋だねぇ・・・

秋の空がとってもしあわせで大好きです。

 

私が彼らを知ったのは

たまたま行った本屋さんの(暇さえあれば本屋。笑)

敷地の中で可愛い車でお花を売っておいでだった時。

 

映画に出てきそうな車で

ナンバーが87で(可愛い)

にこやかに、きっとご夫婦だろうな、という優しい空気感で

松江ではあまり見かけないお花を移動販売しておいででした。

 

そのお花屋さんが店舗をオープンする、ということで

お邪魔してきましたよ。

 

IMG_20170912_105653023.jpg

IMG_20170912_105653164.jpg

オープンを祝うお客様で店内はぎゅうぎゅう。

素敵なことね

 

私をよく知る人はご存知かと思いますが

お花が大好きです。

ちなみに母親は

お花を生けること、がシゴトです。

娘はいつまで経ってもお稽古に出ないので

40になった今でもただの母の生けた花の評論家です。苦笑。

 

と、いうものの、環境というのはすごいもので

私が心を痛めてから立ち直るのに、

よし、やってみようと始めたのは

玄関に花を生けてみること、でした。

これが【おうちに花をproject】のスタート。

お蔭様で今では、多くの方が真似て下さる

私のライフワークになりました。

 

 

ということでようやく店内へ。

IMG_20170912_105653004.jpg

モノが少なくなってしまって、申し訳ありませんぅぅ。と可愛い奥様が言って下さいました。

オープンして3日目。

 

IMG_20170912_105653123.jpg

いちいち可愛い。

 

IMG_20170912_105652756.jpg

一緒に行ったゆかちゃんが

「お母さん、これ、可愛いでないか!」と絶賛していた電気。

(人のこと、お母さんよばわりすんじゃねーよ。あんたと私3つくらいしか変わらんし!

あ、4つ?いや5つ下だったっけ??)

 

見て見て

ねぇ見て見て!!!!

IMG_20170912_105603980.jpg

もっとひいてみましょうか・・・。

 

つくづくセンスだと思うんだ。

デザイン力、だと思うんだ。

 

超素敵❤

 

秋の新婦さんには

そうね、白の綿のさ、すとんとした自然なドレスに

こんな【実りのあるブーケ】も素敵じゃね??

IMG_20170912_105603736.jpg

病気。すぐ病気。笑。

婚礼のこと考えると手が奮える。笑。

 

IMG_20170912_105603949.jpg

たまらん。

 

奥が少しカフェコーナーにもなりえる

お教室とかもされるんでしょうね。スペースがあって

 

後日(また行ったんかい!)伺った時にゆっくり拝見しましたよ。

IMG_20170912_105603571.jpgIMG_20170912_105603793.jpg

 

ちょっと

ちゃんと

お花があるのが素敵。

IMG_20170912_105604024.jpg

 

美味しい珈琲と美味しいお菓子を頂戴して

IMG_20170912_105603816.jpg

ベラベラ喋って帰る。

 

こんなことばっかりしてるから

千恵さん、お気楽でいいねぇ、って言われんだな、俺様。笑。

 

この日は移動販売の時に購入した

お花のイヤリングのメンテナンスをお願いしました。

お手入れして、また長く使えることが本当に嬉しい

IMG_20170912_105603560.jpg

 

今朝は先日、オープンの時に購入したユーカリちゃんを

他お我が家のgreenたちと並べて日光浴。

IMG_20170914_100436405.jpg

しあわせだねぇ。

こうして緑を風とおてんとう様にあてて

お掃除して

お洗濯干して

珈琲のみながら年内のシゴトの整理をする。

 

豊かって

こういうことをいうんだと本気で思う。

 

 

ということで

11月23日(祝・木)

こちらLamparfeさんをお借りして

ブライダルキッチン×・・・・・

楽しい催しをすることにしました❤

(ベラベラ喋って珈琲飲んでばっかりじゃない、っつーの。笑)

 

またきちんとご案内しますが、

美しいお花の中で

素晴らしい才能と

私のこのお喋りで

冬の入口、素敵な1日を演出できたらと思っておりますよ。

 

是非、今から手帖に◎して楽しみにしていてくださいませね。

 

旅するお花屋さん

【Lamparfe】さんのフェイスブックはこちらから。

素敵なご夫婦で営んでおいでです。

 

どうぞ

花のある

豊かな

彩りのある

生活を・・・

 

さ、今日はこれから皆生に行ってまいります。

動かなきゃシゴトにならないのです。フリーランス。笑。

美しい大山と出会えたらいいなぁ、と思いながら

車を走らせてきます。

 

さぁ、みなさん

今日も豊かな1日をお過ごしくださいませね。

 

おしあわせさまで

ごきげんよう❤