今日もありがとうございます。
ブライダルキッチン千恵です。
 
今日は暑い。
あ、今日も暑い、か。
 
 
昨日はなぜか身体がとてもだるく
でも、このだるい、を見逃すまいと
主人も1番風呂を勧めてくれたので
16時半からお風呂に入ってやりました。笑。
IMG_20170710_095445479.jpg
郁ちゃんが東京で出会った時にくれた素敵な入浴剤。
岩塩が入っていて、香りもとてもよくて
最高だった。ありがとね。ほんと身体楽になったよ
 
で、最近、とてもこの本が入るので
【ウニヒピリ】をお風呂で読み直してる。
IMG_20170710_095445005.jpg
初めて読んだ時より断然意味が分かる本ってない???
今、まさに私はこの本がそうで、
イチイチ納得できてイチイチ理解できる。

 
だから【ホ・オポノポノ】のクリーニングの仕方も全然今までのものとは違うものななったのよ、最近。(まだ訓練中)
すげぇ。
(業務連絡。「くくる」の智ちゃん、この本、おすすめよ。笑。はい、この夏の課題図書ね。笑)
 
 
 
昨日はおうち焼肉。
「牛、ギュウが食べたい」と15時過ぎて呟きだす私に
「相撲、始まるし外は嫌」という旦那。
 
妥協案を見つけれる14年目。笑
 
結果、私は早くお風呂に入れたし、
旦那は17時から相撲見ながらビール飲んでたし
牛は食べれたし、
部活から帰った1号は大喜びだし、
白飯異常になくなるし。笑。
「まずはバウンド」って肉を白飯にバウンドさせて
結果、肉どろぼう味のご飯を楽しむ2号。
 
最高にしあわせ❤
で、私20時に一人で寝室に行って寝る。笑。
 
 
 

 
今朝はすでに5時から暑くなる気配あり。苦笑。
ということで暑くなる前にと
バタバタと家事を始めました。
 
私は小さな集合住宅に住んでいるんだけど
外灯に小さな小さな虫が集まって、
それが階段におちてすげぇ汚くなってんのよ。
で、それがストレスで、
なので朝から玄関と階段を執拗に掃除。笑。
 
IMG_20170710_095444528.jpg
この後、草もひいてみた。笑。
今日、ごみの日だし。
 
みんなが出る前に玄関掃除してIMG_20170710_095444018.jpg
うちは男ばっかりでしょ??
基本「外で戦う人種」ばかり、なので
出掛けは気持ちよくして送り出したい、というのが常にあって
だから今朝は私の中で完璧。
 
「いってらっしゃい」と気持ちよく送り出す。
あ、私は旦那の運転手、ですけどね。苦笑。
(基本、本来パワーを使うべきシゴト前後で、無駄なストレスは与えまいと思っているので、できるだけこのくそ暑い中、送り迎えくらいはしてあげたいと思っています。あ、ま、旦那が外で稼いできたお金でご飯食べてますからね。笑)
 
あ!世の中、半そでワイシャツがよし、とされていることが
もう私の中では全然納得いかない話のひとつ。笑。(思い出した話)
「ないわぁぁぁ。あり得んわぁあぁぁ」と主人を送りながら
車から見える半そでワイシャツ着てるサラリーマン様方に突っ込む。
あれを着るセンスも、あれをご主人にあてがうセンスも
私には皆目見当がつかない。
「昭和と暑さ違いますから!」と朝からLINEでそれを愚痴る私にゆかちゃんが突っ込む。そんなゆか氏の旦那も半袖ワイシャツ。笑。ま、みんな私の旦那ぢゃないからいーけど。笑。
 
 
そんな朝。(どんな朝!)
メキメキ掃除して
ただ今、パート前のブログタイム。
 
お友達がお誕生日プレゼントにくれた赤い風鈴。
(正確に言えば、2号が割ったので、2号が弁償してくれた赤い風鈴。笑。)
玄関に飾ってみました。
IMG_20170710_095443528.jpg
音が鳴るものを玄関に飾るといい、って聞いたことがあるのと
朱の風鈴って魔除け、とか、厄除け、とかの意味があるんだって。
完璧やん。笑。
 
アホみたいに洗濯機をまわして
草木に水をやって
日光浴。
IMG_20170710_095443087.jpg
 
掃除機かけて
お花生け替えて。
お手洗いにも玄関にも
勿論、居間にも
香を焚いてみる。
 
IMG_20170710_100138630.jpg
あぁ気持ちいい。
 

下手に時間をつくるのはやっぱりいかん。
よく、ぽてこと話をするのは
「暇、な、もんで、すぐ、なにか問題を起こそうとするやろ??」
と笑う。
 
そう、基本暇だから悩むんです。笑。
 
シゴトして、自分を整える、にやたら時間を割くととても気持ちいい。

暇、撲滅。笑
ま、全部、勝手に起きてること、なので、もはや私にはどーにもならないので、身を委ねるだけ、なんですけどね。笑。
捉え方、なだけ、で。


そーいえば
今日は
私のラマーン❤中央くんのお誕生日❤
私の中でここ15年くらいは「いい男ランキング」の上位から落ちたことがありません。笑。
しかし、ヤツは
「お前と風呂入ってもなんもねーし!」と私のことを大好きなことを照れて隠したがります。笑。好きなくせに。笑。

いやぁ、いい男、です。

お誕生日、おめでとう❤
お誕生日会せねばなるまい。笑。


そ。今日もひたすらに
くだらないblog。

今日も自分を気持ちよく
多くのラマーンに愛されながら(笑)
心地よく生きていきましょ❤

世界は
愛に溢れている❤

今日も
おしあわせさまで❤