初めてのリブログ&初めての英語以外の記事

ですが

 

とーーーっても気になることが

 

産後ガリッガリに痩せていく人と

全くびくともせず妊娠出産の度に大きくなっていく人と

この分岐点って何で決まるのー!?

 

ちなみに私は大きくなるタイプでしたガーン

 

いつも愛読させていただいている

かのんこさんが最近出産されて

このような記事を書かれていました下矢印

 

かのんこさんはガリガリタイプだそうです。

私の友達にも

「母乳でどんどん持っていかれる」げっそりチーンタラー

ってママがいました

 

私には都市伝説だわもやもやもやもや

 

・母乳飲ませると痩せる

・男の子を生むと母乳を沢山飲まれるので痩せる

・若くして産むと痩せる

 

色々と聞きましたが

 

 

私の周辺を見ていると

 

・混合で育てていても痩せるママ

・男の子ママでも体重が減らない

・35歳過ぎての出産でもガリガリになる

・20代での出産でも体重増加が激しい

 

ちなみに

私の場合は

35歳で出産

子供は女の子

完母で育てました

 

 

妊娠前よりまだ(すでに2歳超え)体重がプラス6~7キロハッ

20代で一番痩せていた頃よりプラス15キロハッ

 

全く痩せませんアセアセ

 

妊娠前と変わったことと言えば

食生活は適当からしっかり目に

娘と一緒に三食食べるので

総量としては増えているのかもしれません

質は上がっているはずですが・・・おにぎり

 

生活リズムも無茶苦茶から

きちんとしたリズムになっている

 

良い方に変わっているように思っているんだけどなぁくるくる

 

 

痩せたいと言っても

20代の頃のようにダイエットに躍起になるでもなく

運動だって「してます!」と胸を張って言えるわけでもない

こんな私が痩せないのは当たり前かアセアセ

 

体質と言われればそれまでですが

「母乳でどんどん吸われてげっそり」

ママのように痩せられたら良かったなガーン

なんて、隣の芝生は青く見える状態ですおいで真顔

 

 

この出産後の

激やせタイプと激太りタイプの

分岐点は何なんでしょうね。

 

誰か研究してくれないかしら鉛筆

 

 

下矢印関連記事下矢印

妊娠中に発覚した出来事を書いています鉛筆

血液型変えました

お時間がありましたらお立ち寄りくださいニコ

 

はなぽってりフラワー