血液の病気って… | 白血球が増えちゃった 白血病(CML急性転化)→骨髄移植

白血球が増えちゃった 白血病(CML急性転化)→骨髄移植

慢性骨髄性白血病(CML)闘病記
グリベック→スプリセル→タシグナ→ボシュリフ服用。
2015年 骨髄性急性転化。骨髄移植しました。

CT撮影もあっさり終了。

胃って入院かな?とまだしつこく胃を疑っていた自分で。


先生に呼ばれる。

先生が『貧血は何時から辛かったの?』と再確認され、

そして

『血液の結果が…全ての値が異常をもたらしています。血液の病気みたいだから、血液の専門は大学病院しかないから、紹介状書きます。予約を直ぐに入れますね』





腹部の膨張は脾臓という臓器が肥大してたみたいです。
これも血液の病気ならではの症状。


紹介状、CTの画像を持って混乱しながら帰宅です。

今週、いきなり襲った貧血と熱。

そして通常4000程の白血球が二万越え。


私は白血病?


ネットで白血病を調べたら『脾臓の肥大、寝汗、貧血、発熱』
症状が見事に一致でおそろしぃ~と、ひとまず寝て落ち着く。


¨血液の病気はきっと沢山あるし、大丈夫だよ。¨

そう勝手に言い聞かしていた。