すっかり秋めいているピースリバーです。例年はこの時期も暑くなる日が結構あるんですが、今年は雨ばかりで日中も15度前後しか上がらず、朝は少し暖房を入れてしまう位寒いです。
1週間前位に夫の会社の同僚の女性陣にベイビーシャワーをしてもらいました。
またまた沢山の可愛い物をいただいてしまいました。幸せ者だね
英語の女の子の名前をアルファベット順に書き出すゲームや、
目隠しをして誰が一番正確な位置に紙でできた洋服を貼ることが出来るかという日本の福笑いのようなゲームもしてみんなで楽しみました。
レストランでやってもらったのだけど、デザートにはファストフードのDQのアイスクリームケーキが! 実は結構好きなのです。数種類のアイスクリームとクリームが層になっていて、多少甘くても食べれちゃうんです。
最近食べても食べてもお腹がすいて2300から2500キロカロリー食べてます
生後10日位までは夜1回フォーミュラ(粉ミルク)を足してたけど今は完全母乳です。体重も妊娠糖尿病で妊娠後期に炭水化物を減らしていたせいもあり、産後2週間で妊娠前より4kg痩せました。
身体が欲するようで間食にせんべい、おにぎり、フルーツ、ポテトチップスなど炭水化物ばかり食べてしまいます… 部活動中の中高生並の食欲。ナッツ、ゆで卵、ブロッコリー、トマトとかも食べるけどそれではお腹が満たされなくて
こちらでは赤ちゃんは生後2週間で検診があってから2ヶ月までないのです。生後1ヶ月の体重を知りたく、平日に病院へ行けば体重が量れるので行ってきました。
オムツも剥がして体重はなんと+1.19kgの4.68kg、
身長は家で適当にはかったところ56cm。どちらも日本の成長曲線の上限を突っ走っています。
オムツ変えてる時にウンチ噴射されたり、おしっこされて受けそこなったり、
オムツを外す瞬間は何かされないかとドキドキしながら、なるべく手早くをモットーに心がけてます。
最近は洋服をかえた途端にミルクを吐かれてまたかえて
と色々ありますが、夜は4-5時間まとまって寝てくれるし、日中も寝付くまではぐずぐずしますが、寝付いたら3時間くらいまとめて寝てくれるようになり
友人の家に行ったり、スーパーへ買い物に連れていったりと、大体2-3時間の外出ならこなせるようになりました。
まだまだ外でのオムツ替えや授乳には不安があるし、赤ちゃんの体力もそこまでないから長時間の外出は出来ないけど、早く色んな所へ連れていけるようになるといいなー


