こんばんは。

Good evening.

Hope you are weel. Spring has come soon.
I think A to Z Map is still best map for London!
 

ご訪問くださってありがとうございます。

ロンドンも春らしくなってきました。

 

ひたすら暗い冬。やはり北半球に近いからですね。

春は暖かさだけでなくお日様をありがたいっと思う英国での暮らし。

 

春になって道を歩いていると、前から通りすがる人に「Hello」っとにっこり微笑んで

くれる人が多くなります。本当に~!

I feel that this season people looked happy  and some people nicely to say 'Hello' even just walking past. 

Spring has come now!

 

前おきが長くなりましたが~

 

近年、携帯を持ち歩き、FBやブログ、TEX、グーグル、ユーチューブっとこの上なく便利になってきましたが、、使いこなせなく、、大変なのです。

なんとかついて行ってますが、、オンラインバンキングにオンラインショッピングなーんてまだついていっておりません。

 

先日、初めて娘に指導されながら結婚式のお祝いを2社から送り。1社はアマゾンでOK!!

もう1社はすでに購入したはずなのに、、まだ配達もされず、、メールを送っても返事もきません。

どうしたらいいのか。。。オンラインショッピングを初めてにして撃沈。。。当分、この問い合わせをがんばるしかない。。。泣、

 

っということでやはりオンラインバンキングはしないと決心をかためたのです。

 

みなさんは大丈夫でしょうか?

 

あと、地図!!!これがけっこう簡単なようで。。。なかなか使いこなせない。。

知ってる道でやってみてもまるでとんでもないところへ。

私に地図を見る目に間違いがあるのか???

 

 

っということで先月、、20年ぶりにロンドンのA to Zっという昔からある本になっている地図を購入しました。ポケットサイズ。

 

7年くらい前までは、ずっとこの地図で道に迷ったこともなかったのに。。携帯の便利なマップになってからどんなに行先を間違えたり遠回りしたことでしょう。

 

日本ではみかけないこのような地図ですが、、、住所さえあれば、どこにでも簡単に行くことができる!!

ABCがよめれば問題なく。。。この地図にはずいぶん助けられ、、日々の持ち物でした。。

でもやっぱりこれが良いわ~!!

 

ロンドンではやっぱりこれ!!↓↓↓


春の夕ぐれ

Credit all photo by 22Studio London



キューガーデンの日本庭園

 @ Kew gardens





ケンブリッジ大学にも桜。
まだコートは必要。@Cambridge



ロンドン市内で @Central London


My garden

my father's cherry tree

父が他界した年に植樹, 今年も綺麗に咲いてくれましたわ〜!(╹◡╹)
さくらんぼの木

{3102FB3E-EB9F-4B06-9354-D6358530F662}


Clematis
ちょっと変わった種類の'てっせん'
植えて3年目今年は、たくさん花を咲かせてくれました~!
{0020AE75-9CFF-400E-89C5-78216E595EDD}


Apple tree
{C8D64B48-2AEC-4F85-93EC-BD08CCBC76E8}



Bruebell
ロンドンでこのシーズン水仙に続く花~! ブルーベリーの野原もあり。シーズン特別オープンっというところもあり。{17187495-5B10-442A-BAC9-9E7B38511DA9}


Primrose
毎年 苗を買って植えます。
とていい香り~。
{FF34DACB-944C-447D-ACC5-2BA1A9FD81EC}



Rosemary
{2D8FA1E4-AECE-4B78-AB2F-8F9EFC446E82}

Have a nice dream.
Good night.

キャサリンリン