こんばんは!
Good evening!

今日から少~し英文も登場~。

お元気ですか?
I hope you are well.

I love listening Classic FM.
Classic FM ♪   を聞きながら~


My Garden's before and after!

我が家の庭のご紹介。

引っ越し当時の手入れされてなかった庭 
(写真はコンピューターに読み込んだものをまた携帯にもどせず、、、コンピューターの画面を携帯でふたたび撮影。。。進化についていいけないですが。。
ない知恵しぼってがんばっております。汗)


3年前の引っ越しあと、、もう木に蔦類がからまり庭の半分がかくれていて太陽もあたらず。(;´д`)

最近は、やっと整ってきたので楽しみながらのガーデニング。

ここまでは、家の改装工事も同時進行だったので、ややで苦しかった~とも言えます。。
ヾ(@°▽°@)ノ


できるだけ簡単にお手入れできる植物などを選びました。
英語でローメンテナンス(手がかからない)っという言葉を使います。

林檎、さくらんぼ、イチジク、パッションフルーツ、葡萄、ふき、セイジ、紫蘇、タイム、レモンバーム、ルバーブ、アロエ,ローズマリーなども。


お庭のお手入れの手助けが必要ね場合は
ガーデナー(庭師)は、大きな庭園設計や専門家にお願いしたりできる人から、専門家でなく週1回~月1回の芝刈りや草抜きを頼むことができる人まで 幅広い。


Before





After-3年後!






前庭付近-そのままだとまっすぐなので途中に葡萄でアーチを作ってみました。来年はもっと葡萄ができるかと思うととても楽しみ~。





ホウヅキ



8月後半になってもふたたび夏日になることをインディアンサマーっといいます。
(通常、このころには秋に突入)
何でそう呼ぶのか??調べたことはないのですが。。。

It was Indian Summer last week,

日本はまだまだ暑いと思いますが。。残りの夏をお楽しみくださーい。
そろそろ学校も始まりますね。

おやすみなさい。
Good night. Have a nice dream.

良い夢を
明日も良い一日でありますように

キャサリンリン