🌸
マワリテメクルカタカムナ
にほんごってすごい!ひとつめ。






アワは、【いのちの方向性を示す】
アワは、【いのちの方向性を糺す】



その言葉にビビビと痺れて
今日で9年目です✨🫶



『自分の中にね、
アワとサヌキってのがあってさ、
そのアワが、
いのちの方向性を示すんだよ!
すごくない?!』




『いのちの方向性を示すってことは、
もうすでにわたしのなかに
ワタシを知ってるものがあって、
それに沿って生きていけば、
ワタシを生きられるってことだよね
すごくない!?』




『もうすでに、アルってことじゃん
すごくない?!』




と、感動しちゃって🙌
どっぴんしゃんは今も持続。



なんなら加速🚗✨いいかんじ🫶







《ミをいれてアワを知りましょう》
するとすると

『そういうコトか。』と
イの理解が、←アタマの中のこと
ミにおちて、←腑に落ちるともいう
イミがわかり自分のものになります。



だいたい、
にほんごを話してることが
すごいんだってこと



ササッとしなさい。で
ササッと動ける日本人。



よかった。と、
よかったねーーー。って
【ネ】がつくだけで
世界が広がる一音のひびき。スゴミ。




けんたくんとゲンタくん
眉毛が太いのは、どっち??
で、
ゲンタくんの眉毛が太いのを
想像できてしまう日本語脳🧠




アワ性の素晴らしさを確認する
トキトコロとなりますので、
普通にあわせるのがもう飽きたわ
って方、参加してくださいねーーー。




おまちしてますよー。

5月30日 火曜日
@ピタゴラスイーツ
《ひとつめ》



↗️
名城線熱田神宮西駅スキップ3回で到着
ピタゴラスイーツ
カフェ営業は、お正月のみ🎍です。




⤴️

これ、食べれます❤️