コワオモテ強面😎のご主人さまの
奥様の丁寧なご感想です。


🍁🍁🍁

長〜い投稿です。
興味ある方、お読みください😄



徳林寺のつながりの朝市でも
サプライズ的に出店してくれることもある
ピタゴラスイーツ  100%植物性材料のお菓子



お菓子の講座の他にも
いつも気になる講座が展開されてる。
どうしても、どうしても気になってた
魔法のカムラックカミアワセ講座。




「息が吸えるようになる?」
「入口が整ってなくちゃ始まってもいない?」
どういうこと?どゆこと?



数々の不調を訴える夫を引き連れ、
カミアワセ講座に行ってまいりました😊



で、で、
すべての症状に理由があったことがわかり、
既に驚きの変化があるのでご報告❗️



夫は2〜3年前から目の痛みと充血があり、
側頭部の痛みにもなる。
それは食後に痛くなる。
食事をすると、
寝転ばずにはいられないほど眠い。
眉間の間には深いシワがある。
強面で大笑いしない。
痩せ型で食べても太れない。
唾液が少なく虫歯になりやすい。



などなど、
病気じゃないけど不調のオンパレード。


眼科へ行っても眼には問題ないので
脳神経内科で検査してもらったらと言われ、
脳神経内科でCTまでとっても異常なし。



午前中のゆう先生の講座で
安静時の正しい舌の位置と
正しい両顎の状態を教えてもらいました。


立つときの重心をツボでいう湧泉辺りに置き、
歩く時はカカトからつけず、
自然に身体を倒した力で足を出し
湧泉あたりから地面につけます。


それだけで、猫背の夫の背中が少し伸び、
ちょっぴり表情和らぎました。



午後からの和子先生のカムラック体験講座では、
実際にカムラックをはめて体験します。









カムラックは口の中に入れる
マウスピースのようなもの。









夫、カムラックを口の中に入れた瞬間、
唾液がブワーっと湧き出てきたそうです。



飴も舐めてないのに、
唾液ってこんなに出るものだったのかと。
唾液は血液と同じ、
どんだけ血流が滞ってたの!


そして、


カムラックを着けながらの
カムラック体操‼️




夫は右側にスライドできなかった下顎が
少し動くようになり、
首の曲げが突っ張ることなく
楽に動かせるようになり、
カムラックを噛んでいると
悪い姿勢にするとそうしたくない感じとのこと。




最後の和子先生の問題分析で
いろいろなことがわかりました。



夫は左側で噛む噛み癖があり、

そこでの力が左右のバランスを崩し、


左側頭部の筋の過緊張となり


その部分の痛みとなること、


またその筋は
眼の筋にも影響があり
眼の痛みとなること。


眠くなるのは、
もともと血流が滞ってるところに
消化に血流を回した途端必然的に起こること。


眉間のシワもちゃんと笑えないのも、
歪みがあって動かしづらいから。


噛み合わせのズレから、
全部が連動してるとは‼️






夫の伸び代がかなりあるということは、
はっきりわかりました😁





今まではたらい回しにされてきた症状を
治していけそうということで嬉しそうです。


まさかカミアワセが原因❓
まさかカミアワセがそんなことに影響❓
どなたかのお役に立つ情報になれば。



帰ってきてから、夫は食後の痛みもなく、
寝不足の割にいつもより
頭がすっきりしている状態が続いています。 



機会あれば、また経過報告します🤗


◎カムラックについては
ピタゴラスイーツ店長
長谷川千恵さんのブログを読んで下さいね。




カミアワセ講座興味があるけど
名古屋まで行けないわ、、、という方

沖縄でいかがですか?🌺
きっと
とても素晴らしい
ターニングポイントに
なるはず✨

〜まず一番に自分が幸せになる。〜