お母さんの手仕事in東京

に参加された方からの感想






みほ先生



こんにちは。



先週土曜日の
「お母さんの手仕事」
ありがとうございました。




1週間も経ってしまい
申し訳ありませんが、
感謝の気持ちもお伝えしたいと思い、
「お母さんの手仕事」
の感想を送らせていただきます。



{658F1310-1A75-46EA-A826-46B2B638656D:01}







「お母さんの手仕事」に参加して、


私の心に詰まっていた物が
洗い流されました。



こんなに自分の心が
すっきり軽やかな状態でいるのは、
久しぶりです。



{2263C832-BF98-4C89-9AC9-C543B62DC574:01}






「お母さんの手仕事」
が終わって、つくばに帰った時、

また罪悪感が少し出てきたので、

千恵さんから教えてもらった
魔法の言葉、「ありがとう」を
主人に言いました。






そうしたら、
意外と楽しく二人で
過ごしていたようです。



うちでピタゴラスイーツを
主人と息子と食べたら、
すごく幸せな気持ちになりました。



私はこれから
自分のやりたいことは
やっていこうと思いました。



「お母さんより幸せになる」ため。





{9A915E49-761D-47CB-8D2B-F912A29B137B:01}




そして、


自分を整えて、

目の前にいる二人に

食べてもらう料理を

おいしく作りたいと思いました。



また、
最近イヤイヤ期に
入りつつある息子に
すごく疲れていました。



最後の質問タイムで千恵さんに
「息子」の「息」は
「自分の心を表しているよ」と言われ、
息子を客観的に
見られるようになりました。



息子がぐずぐず泣いていると、
イライラして
すぐ感情的になっていましたが、




私の心もそうなのかなと思うと、
自然に優しくできるようになりました。



今は息子のことがかわいいと思え、
息子が笑うと私も笑顔になります。


公園に行って、
二人で「わー」って言って
走り回るのが楽しいです。



「自分が喜んでいる」のがわかります。




これからしっかり息子の目を見て、
しっかり自分の根っこをはって、
楽しく子育てしていきたいと思いました。


{96567BD0-F0E7-4FB5-8252-23ABB79F57F8:01}







最後に、


自分の直感を信じて、
みほ先生のお料理教室に通って良かった、
「お母さんの手仕事」に参加して良かったと心から思います。



また神楽坂で
「高田純次の会(笑)」
を開いていただきたいです。





次回は千恵さんのブログにあった
ベジカルビ丼をリクエストします。



ありがとうございました。


{FC451850-1161-431E-9015-C4F6766CCA32:01}



はい。作りましょうね。


これからしっかり息子の目を見て、
しっかり自分の根っこをはって、
楽しく子育てしていきたいと思いました。


もう、出来ていると思います。

今の一瞬一瞬を大切に
過ごしてくださいね。

命の器をいっぱいにしましょうね。
ただ、ただそれだけです。

また、お会いしましょうね!


ありがとうございました。