16.Sep.2011 | Chie's Baecker Ausbildung Blog.

Chie's Baecker Ausbildung Blog.

現在ドイツのbaden württemberg州でパン修行中
今年度は3年生!果たして無事職人試験合格できるのか?!
ドイツ語出来ないながらも、やる気で毎日頑張っているChieのパン修行日記。

今日も通常勤務。
Chieの勤怠は朝の4時から昼の12時半まで。

私以外の職人さんとかマイスターは3時半からスタート。
今週から、朝の4時半から7時までオーブンでパンを焼く作業をしているのですが、
何しろ、量が半端なく多いので上手く時間配分をしないと
大変なことに。

毎日成長して少しずつ焼くペースも早くなってきているけれど
やっぱり今日も同僚のカタリーナに手伝ってもらっちゃいました。

そしていっぱいいっぱいになって焦っているときに限って
細かいミスをしてしまい・・。

早く綺麗なパンを焼けるように成長したいな。。。


余談:
小さい頃空手を習っていたのでドイツでも空手を始めてみました!
皆親切で体を動かすのも良いダイエット♪
しかーし!

今日は2ヶ月の夏休み明けの久々の練習だったのですが、
トレーニング終わって早くも筋肉痛・・・orz
少しは運動しなきゃ!