ぬの市 | ベビーダンス 千葉・松戸♪楽しく子育て♪すてっぷ♪

ベビーダンス 千葉・松戸♪楽しく子育て♪すてっぷ♪

★千葉県松戸市を中心に活動するベビーダンスインストラクターのちゑです。ベビーダンス、三人の子育て、自分磨き等書いていきます★

先日、早稲田ハウスのCoco-Kara

常盤平リフォーム体験館 M工房にて

(7/18にM工房から RE工房 に変わりました。)

参加してきた ぬの市キラキラ


自分の好きな生地を持っていって、布作家さんに様々なもの作ってもらうハート

生地を交換したり、他の方の布を組み合わせてみたりおんぷ

出来上がりをとっても楽しみにしていました♡

お願いしたのは、2種類。




一つは移動式スマートフォンケース可愛い・かっこいい・大好き

ベビーダンスの時はユニフォームがあるのですが、ズボンにポケットがないのです汗

特にイベント時など、連絡を取りながら進めていく上で携帯は不可欠!

そんな時この可動式スマートフォンケースがあればいいなーと。



花柄の生地は10年以上前にベッドカバー用に購入したもの。

ストライプの生地は帯の古布です。

布作家さんにお願いするとこんな素敵な作品に好



もう一つはおんぶ紐!!




抱っこももちろん


随所に作家さんのセンスを感じます楽

おんぶ紐は昔ながらの形で、”子供たちに結ぶ楽しさや、結ぶ事で重いものもしっかりと固定できる、昔ながらの知恵を伝えたい”という作家さんの素敵な想いも詰まっています星

にゃんたまさんが、もう少しして、チビッ子インストラクターとして活躍する時には、お揃いで使いたいと思います

作ってくださった作家のお二方、本当にありがとうございました!!


常盤平リフォーム体験館 RE工房では、定期的にイベントを開催しています。

素敵なイベントばかりで、赤ちゃん連れでのんびり行ける!

皆さんも是非チェックしてみてください音符


Coco-Kara RE工房






Android携帯からの投稿