初レッスン@きれいのたね | ベビーダンス 千葉・松戸♪楽しく子育て♪すてっぷ♪

ベビーダンス 千葉・松戸♪楽しく子育て♪すてっぷ♪

★千葉県松戸市を中心に活動するベビーダンスインストラクターのちゑです。ベビーダンス、三人の子育て、自分磨き等書いていきます★

4月18日、三女が1才1ヵ月を迎えた記念すべき日に、ようやくレッスンできました音譜

松戸でベビーダンス教室を始めるにあたり、どうしてもココから始めたかった場所 きれいのたね さんでのレッスンきらきら


今回も定員まで申し込んでくださり、キャンセルもありましたが、10組の親子にご参加いただきました!

ありがとうございますハート


前回から2回目の方もいらっしゃいましたが、私にとっては初レッスン!!

緊張気味で、説明が長くなってしまったり、時間に追われたりもしましたが、お母さんと赤ちゃんの笑顔に助けられ、

はじまりのうた~手遊び~ストレッチ 

そして ベビーダンス音符

まずは サンバ 

サンバは緩やかな縦揺れです。明るい曲に合わせて皆さんも自然と笑顔になり素敵でした。

最後は童謡の「チューリップチューリップピンク」に合わせて踊りました。

とても暖かい日だったので、サンバを踊るとかなり熱くなりましたね苦笑

今回は少し暑すぎたことを反省しています。次回は温度管理に気をつけて、快適にダンスして頂きたいと思います。


クールダウンに今回はブルースも踊りました。

ブルースはゆったりとした曲でゆりかごのように揺れていきます。

時間がなく、最後はかけ足気味になってしまいましたが、童謡の「春が来た」に合わせて踊ってみました!

最後はストレッチをして終了です。


次回はまた違うステップも取り入れて行いたいと思います!

$ベビーダンス 千葉・松戸♪楽しく子育て♪

チューリップのポーズで撮ってみましたチューリップ赤
(写真掲載の許可をいただいています)




感想も沢山頂きました!!


一部をご紹介したいと思います。

 ・子供と一緒に楽しく運動することができてよかったです。

 ・少し暑いので子供も寝そうで寝られないようでした。もう少し空調がきくと良かったです。
  →次回は温度管理に気をつけます!!!

 ・家事の合間に出来そうなので、家に帰ってからチャレンジしてみたいです。

 ・2回目の参加でしたが、今回は娘もご機嫌で抱っこヒモでダンスを始めたらグッスリ寝てくれました。私も体も気分もスッキリで楽しかったです。ありがとうございました。

良かった点は取り入れ、改善点はしっかり見直し次回に臨みたいと思います。




次回のベビーダンスは5月16日(木)13時からです。

お申込みは きれいのたね さんよりお願い致します。

基本的には毎月第1、3木曜日13時からのレッスンになりますので、皆さん是非来てください。

お会いできるのを楽しみにしていますきら