具体的ケア方法 | 智恵のブログ

智恵のブログ

ブログの説明を入力します。

前回はお っぱいに歯があたったり、噛まれてしまった時、それはつまっていたり、乳汁が冷たくなっていたり、おっぱいの質の低下ですよ~。


なので、まずはお腹、足元を温めましょうウインク


という話題でした~ウインク



では、実際、それだけでも解決しない時には、信頼のおける方に乳房マッサージ等を施してもらう事も大切なのですが、自分でも出来る、セルフケアをお伝えいたしま~すニコニコ


身体を温めただけでは、お っぱいの味とか臭いは変わらなく、まだ歯があたってしまっている。


というような時には、

まずは芋湿布です。


里芋粉という粉末が売ってます。

それを耳たぶよりもちょっと硬いくらいの固さに水で練り、キッチンペーパー(出来ればリードクッキングシートみたいなしっかりしたもの)の中心部(乳 首が出るように)に穴を開けたものに、ドーナツ状にはりつけます。


それを2枚でサンドして、練った里芋粉が直接乳房にくっつかないようにします。

で、それをお っぱいにくっ付けてブラジャーで押さえるように湿布します。


つけていると、段々と硬くなっていきます。硬くなったら捨てます。臭いも吸ってくれるので、臭くなったら捨てます。


これで、毒素を吸出してくれます



すると、あら不思議おねがい


つまりが取れたり、歯があたらなくなったり。


ひんやりと冷たいのですが、市販の里芋粉には生姜も入ってるので、冷やす作用もありながら、温める作用もあるのです。


毒素の吸出しにはなんにでも使えます。


風の引き始めで喉が痛いなー。とか、腰が痛いとか何でも使えます。


それからごぼう子(ごぼうの種)。これもつまりを取るのにとても良いです。




Amazonさんでも発見。

こんなに要らないんだけど、500g入ってるようです


これ50g位を弱火で炒って数粒パチパチはねてきたら火を止め、冷めたら容器にしまっておいて。

一回10粒程度をよく噛んで食べます。1日二回位。朝晩、食前等に。


それから、身体を温める作用の飲み物、これ意外に重要です。


詰まりっぽくって、特に冷えてる時には陽泉(ヤンセン)オススメです。

日本正食品 タンポポの根 陽泉(やんせん)100g
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/asanomezame/1610152/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

楽天さんに出てましたー。

これを、スプーンの先に少し、耳かき一杯分とかいいますが、自分の美味しいと感じる量で良いかと思います。湯呑み半分位お湯を注ぎ、溶いて飲みます。


あとは、麦茶はやめて頂きたい。とても身体を冷やします。


ほうじ茶や、ルイボス、とか、温める作用の飲み物を飲んで下さい。


オススメはカメリアティー

フジワラ化学 カメリアティー 箱入 3g×30包
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/nabiken/4655bp/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba


温める上に、抗酸化力がとても高いので、お っぱいの質を良くするのにも、身体を温めるのにも良いし、疲れなくなります(あ、私も最近忘れてたので、また飲み始めようかな爆笑)。


とにかく、食とお っぱい。切っても切れません。


おかげさまで、うちの3人の子ども達。良いおっぱいで育てた成果でしょうか。

本当に丈夫ニコニコスター


長男は家族がインフルエンザになった時でもかからず、16才の今も、1度もインフルエンザかかった事なくおねがい




次回もお楽しみに💕