仕事復帰したあとは、圧抜き | 智恵のブログ

智恵のブログ

ブログの説明を入力します。


 前回の続きですが、

 さてさて。職場復帰するものの、最初はトイレで搾ってたよー。とか、ブラウスまで乳汁でびっしょりになってしまった。とか、張ってしまって辛かった。とか、タオルを2、3時間おきに変えないと、噴水のように出て困った😖💦なんて、先輩ママの声が聞こえてきそうですえー

 
 特にね、飲み盛りの時に、お仕事復帰したりすると、これは確かにあるのですキョロキョロ


 では、そんな時の対処方として、

 圧抜き

 という方法があります。


 やり方を伝授(という程の事でもありませんが😅)いたします

 まず、息を吸って両方の手で、乳房を外側から、内側に息を吐きながらゆっくりと押します。だいたいですが、10~15秒くらい。親指が乳房と胸板の境目にくるようにします。

これを2、3回繰り返します。

次は、人差し指と親指を乳輪のところにそっとおいて、中心に向かって軽く押します。上下。左右。斜め方向。もう一方の斜め方向。4方向から指をゆっくり打ち合わせると、じわーっと、乳がにじんできます。

それで完了ですニコニコ

リズミカルに、早くやってしまうと、逆に乳汁がピュッピュッと湧いてきてしまいますので、ここでのポイントは、ゆっくり行う事。ですウインク

はじめのうちは時間が経つと湧いてきてしまうこともあるかもですが、これを続けていけば、段々と落ち着いてきますウインク


まぁ、一週間もあればだいたい分泌は抑えられてきます✨私は2.3日位で落ち着いたような🤔


そして、保育園で待っててくれた我が子に、帰宅後すぐ飲ませます。一緒にいる時間は、好きなだけ、飲ませたいだけ、飲みたがるだけあげてOKです。もちろん、夜も同じです。夜も3時間おき位の授乳が望ましいです。土日も普通に飲んでもらってOK目がハート

この辺りも今度お伝えしますね~飛び出すハート


保育園でミルクがどうしても必要な月齢であれば、MA-1というミルクがオススメです。アレルギー用のミルクとされていますが、他のものに比べると、甘味が抑えられているので、母乳を飲まなくなってしまった。とか、アレルギー発症も抑えられますニコニコ


ミルクはいつ飲んでも同じ味だけど、母乳って、毎回味が違うんですよ~てへぺろだからね、母乳で育った子は、喜怒哀楽、お顔の表情も豊かになりますおねがいチュームキーえーん照れ


次回もお楽しみに💕