さくらんぼの詩 -44ページ目

さくらんぼの詩

41歳で結婚、不妊治療や育児について 日記のように書き留めていきたいと思います。

だんだんと自分の体調は回復していった。
授乳室へ行って さくらんぼにオッパイをあげるのが楽しみになっていった。
授乳室の雰囲気は、今まで経験した事のない…
お母さん達は母乳を赤ちゃんにあげたり、お乳が出やすくなるように 助産師さんに搾乳してもらったり…
兎にかく オッパイを掘り出してますあんぐりピスケ

私もはじめは オッパイがあまり出てないような…
それが マッサージをしてもらったり さくらんぼに吸わせてる間に だんだんと出るようになってきた。
40代貧乳のわりに 出てるじゃんとびだすうさぎ2
ちょっと嬉しかった。
どんなミルクより 母乳に勝るものはないらしい。

健康な子になるように、できるだけ母乳を飲ませたい。

2.5時間〜3時間に1回の授乳。
昼間はナースコールで授乳室から、「そろそろ 授乳ですー」って呼ばれる。

夜中の授乳は、ナースコールだと同室の方を起こしてしまうので 授乳室の看護師さんがベッドまで起こしに来てくれる。
本当に頭がさがる思いです。
看護師さんのお仕事を改めて尊敬します。

入院中にゆっくりしときやぁ〜って良く言われるけど…入院生活も意外に忙しいものです。
授乳の合間にお風呂に入ったり 母や夫が面会にきたり(◀︎私じゃなくさくらんぼに会いに)ご飯食べたり 育児のレッスンがあったり…
退院までに書類の作成などなど

そして、有難いことに沢山の人が お見舞いにきてくれた。里帰り出産で、実家近くの病院なので 同級生が沢山です。
本当に幸せな時間です。

入院中に母子同室を経験しといた方が良いと助産師さんにすすめられる。
だけど さくらんぼは低呼吸で機器をつけられている。万一 私と2人の時に呼吸が止まったらと思うと、ビビってしまって出来なかった。
そうこうしていると、呼吸も安定して機械が外れた。
退院2日前から同室にする事にした。
はじめはドキドキしたけど 隣に我が子が居ると 気持ちが満たされた。
初日の夜中は泣かれると他の患者さんに迷惑を掛けると思うと 焦ってしまって 夜中に新生児室へ預けてしまった。

翌日 入院最後の夜は 母がビビっていてはいけないと、夜中もさくらんぼと一緒に居ました。
少しずつ 母という実感がでてきた。
こんなに小さいのに 頑張って生きようとするさくらんぼラブラブ

3人家族楽しく仲良く暮らしていこうね照れ