私はかれこれ3年ぐらいジュリナを飲み続けている
ジュリナはいわゆるホルモン剤で
更年期や不妊治療をしている方が服用するお薬
私は今48歳だから
多分45歳ぐらいの時から飲み続けていることになる
なぜこのお薬を飲み始めたのかというと
ただ単純に
更年期の症状がスルーできなくなってきたから![]()
です
当時(3年ちょっと前)
私はたくさんのストレスや心労を抱えていたんだと思う
実際、日々悩んで悲しんで嫉妬して…
とても苦しい状況だった
その原因は
長女のガチスポーツ系習い事だった
週5日は練習に行くハードスケジュール
メンバーに選ばれるor選ばれない
優劣がつく
下剋上は日常茶飯事
練習時に飛び交う怒号(今冷静に考えるとモラハラ)
等々
保護者間もギスギスしていて
うわべは大人らしく和やかにしているんだけれども
嫉妬や不満、蔑みの感情が渦巻いていて
まさに
母親の狂気
ど真ん中にいた
父親の経済力と母親の狂気
あれ??
どこかで聞いたセリフだぞ![]()
これ、中学受験だけじゃなかったよ!!
スポーツ界でもそうだったよー![]()
いや
長女の中学受験が思ったより余裕だったのは
これでメンタルが鍛えられたからだと確信している
長女が中学受験への遅いスタートを切った時
みんな大変大変って言ってるけど
正直こんなん大変なんて生ぬるいよね![]()
って思ったのは
ひた隠しにしている事実
この長女ガチスポーツについては
また別の機会に深掘りしたいと思っています
それで
襲われた更年期の症状は
・眠りが浅い(何度も目が覚める)
・ホットフラッシュ
・酸欠になったような動悸
・めまい
・イライラしたり気持ちが塞いだり、激しいアップダウン
・喉の詰まり(ヒステリー球)
という
更年期の見本のような症状
軽い時は漢方を飲めば改善された
ヒステリー球にはこれが一番効く
イライラ注意報が出たら即これを飲むべし!
でもだんだんと症状が重くなっていって
婦人科で検査をしてもらった
私は次女を出産した時に
子宮を摘出しているので
普通の女性よりもホルモンの減少は速く
ホルモンバランスも乱れているだろうと思った
しかし
検査結果は普通
でも症状が出ているならお薬を出しますので
しばらく飲み続けてくださいと言われた
長くなったので、【その2】に続きます
私はこれを使っています
40代後半になると
デリケートゾーンも変化があって
ヒリヒリ感やかゆみ等、違和感に悩まされていましたが![]()
こちらを使い始めてから
だんだんと自然で何も気にならない状態になりました![]()
ずっと軟膏を使い続けるのは体にあまり良くない気がするけど
どうにかしたいという方に
とってもオススメです![]()
こちら