パニックmamaの息子は、臆病で 慎重派。 | パニック妻 パニックmama の奮闘記

パニック妻 パニックmama の奮闘記

パニック障害から20年。妻になり、10歳と6歳のママになる。格闘人生をいつか ゆっくり じんわりと書いていきたい・・・。書くのも怖いのよ。
ひとまず、安らぎの『庭いじり』や、『癒しの空間造り』を日記がてら書くことから始めてみようと思います。

もうすぐ6歳を迎える息子は、とっても臆病で、慎重すぎるあまり、消極的でなかなか行動を起こそうとしません。

本日の大学心理相談室の課題は⬇️
・子供のスゴイと思った所を褒めて、自信に繋げてあげましょう!

・子供にいろんな事をチャレンジさせてあげる事で、自分自身も行動を起こし、パニック発作の克服に繋げてみよう!

私のパニック障害と、息子の慎重派、どこか連動している部分がありそうですね。