お茶の花と水引草を頂きました
お茶と言えば、(*^^*)にとりましては茶道です
水引草からはやはりおめでたい事を連想します
朝、Eineでこちらを見つけ
とても幸せな気分になりました
小中学生の頃は遊びの1つ
高校時は友人との喫茶古
大学時代は違う先生に付き
社会人になり、初めて真剣に向き合いました
そして真面目に取り組んだ時期があったから、
環境が整っていなくては出来ないものと気づけました
水引草ももちろん当時は植えておりました
強い花も環境が整っていなくては絶えてしまいます
大好きだった茶道に夢中になれたあの頃の
先生との思い出や
小さな庭に一生懸命だったことを
思い出させてくれたH様に感謝する朝でした😅
