母と映画を | Eine(イーネ)のマイペースなブログ
日日是好日
「お茶が教えてくれた15のしあわせ」

こちらを読んだのが、10年位前だったように思います

この森下典子さん原作の映画を観て参りました

9つの時に母に連れられ、門をくぐって41年

森下さんと茶道以外のことでも重なる事が多かったので、
とても共感できました
(結婚、父との思い出、仕事等)
その時の先生との思い出がよみがえりました

2番目の先生が今年5月に他界され、
また1人になってしまいました

「変わらないということは、こんなにも幸せなんだ」、に思えるようになりました

この映画が始まる瞬間、
母にも感謝の気持ちでいっぱいになりました

今年50歳
表千家では最後のお許しがいただけます
未熟すぎて見合いませんが、
ひとつひとつを経験させていただき、
生涯細くとも学ばせていただくことが出来れば幸いです