大分県立美術館に行きましたが | Eine(イーネ)のマイペースなブログ
まず2階のレストランに行きました。
K様より、Eineで8年位取り扱いさせていただいております“TEA FORTE”が出されていると言うことで。
その時の写メは昨日アップしております。

そして隣の図書室にある本や画集を読んでいると、あっという間に時間が。
リー・ウーファンの画集、価格30数万円( ゜o゜)
見なきゃ。(笑)

こちらを文章も読みつつ作品を眺めていると、ある人の作品を思い出しました。
瑾齋(山中の塗師であり、木地もされている方を)です。
瑾齋さんの彫りと似ているのです。
見れば見るほどつながります。

もう一冊を椅子まで運んだのですが、それは千利休の作品集でした。
リー・ウーファンの本の中にも、千利休に影響を受けていることがかかれておりました。
感覚は繋がっていて、keiko先生が何に惹かれ、何に導かれるのかを確認できました。

そして豊前の予約時間(PM4:00)まで、大分のお世話になった方の会社に立ち寄りましたがお休みでしたf(^ー^;。

そのあと手土産用のお菓子購入の為、別府湾サービスエリアに寄り、本屋さんへ。
久々でした。


己事究明(こじきゅうめい)、ここでも繋がっていております。
面白いですね(^w^)

そして朝食でお世話になっている母に

出来るだけ、出来ること。を。

母との面識もあり、Eineのお客様でもある

K様のお店に。
美味しかったです。
また伺います。
そちらでもEineのご常連様にお会い致しました。

昨日はEineに1回も行きませんでした。
やはりここがkeiko先生のブームのようです(^w^)