母は | Eine(イーネ)のマイペースなブログ
おはようございます晴れ

サザエさんは足の悪いなか、この寒さのなか、交通指導隊として、警察官の方のような装いで道端に立っております。

我が母サザエさんながら、いつも頭が下がりますありがたや~


この方サザエさんはいつも、
「自分のことをするのは当たり前。自分以外のことをどれだけできるかで、その人の人生が決まる。面倒と思うことは当たり前。人を思うことが必要。」

「自身に厚い人ほど、ボランティアに向かわない。」

面白い母サザエさんです。

少しでも賢くなることやよくみられるように導く人がほとんどの中で、このように育ててくれました。


MBA を目指すような勉強好きな人にも、神の手を持つような人にもなれませんでしたが、「元気をくれる会いたくなる人」、と時々いってもらえます。


サザエさんの子育て。

今の涙は、母サザエさんから40点もらえるでしょうか?

懺悔の気持ち半分で、朝一番に今聞いてみたい質問でした(笑)。


2年の月日が経ちましたが、震災に見舞われた方々の生活が、少しでも前に進みますように願っております。


今週も皆様、\(^-^)/頑張りましょう

Android携帯からの投稿