28歳になって3日が過ぎました。

その3日間がこんなに怒濤な波日々になるとは・・・。


当日→ 友達とお食事。(まぁ、これは良し)  (*^o^*)


1日目→ 友達の引越しの手伝い。仕事が終わってからだったので、かなり疲れた。(-。-;)


2日目→ 仕事最終日。失業。支店の方に見送られ、NY支店の方からは手作りカードラブレターを頂きました。

      ("たまたま”暇だったから作れた、と散々言われるも、かなり嬉しかったです!)(=⌒▽⌒=)

      

      仕事上がりに、友達の引越しアゲイン。


      ちっちゃい子なのに、クイーンベッドなるものを愛用し、移動中、そのフレームが

      足の甲に落下し、負傷。手裏剣 滅茶苦茶痛かった。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


      何とか全ての荷物を運び込み、引越しをした本人が召集したルームメート(以下RM)と、

      何故かそのRMの元カノ(現在、ボストン市内の語学学校に通うという名義で放蕩&居候中)と

      遅めの夕食をウェンディズで食べに行くも、RMが元々カノと電話をしていて、

      元カノが切れて、いやぁ~な空気満々。

      私と友達がいる前で、RMを激しく罵倒するも、1分後にはマシンガントーク爆弾を炸裂し、

      私と友達の度肝を抜く。何を考えているのか、さっぱりわかりません。

      

      というか、恐い。 

      

      おんなじ女だというのが、これまた嫌になる。

      こういうヒステリックな女を久し振りに見た。

      若さゆえ、ですかね?


3日目→ 記念すべき プー 第一日目。

      

      平日に朝寝坊をして、少し、気が重い。

      引越しを手伝った友達からお昼のオファーを受けて、とりあえず身支度を終了。

     

      「今からいくねぇ」と、一本電話を入れて、バスルームで歯を磨いていると、

      突然、天井から猛烈な勢いで ダウン が漏れてきた。

      

      今の家に引っ越してきてから約2年。

      たびたび、水漏れを起こしていたがその 洪水量波 が尋常じゃない!


      思わず、歯ブラシを銜えて、泡だらけの口のまま後ずさりしたら、

      ドアの横に立てかけてあった扇風機を倒し、倒れた扇風機が、

      その前に立ててあったRMのキーボードの足を倒し、その間に挟まれつつも

      目の前ではさらに勢いを増してが落ちてくる。波


      「どうした?どうした?」


      と、これまたたまたま家にいた我がRMの救いの元、

      とりあえず、口の中の泡を除去。

      私の横で、RMが


      「またかぁ?」


      とはいえ、やっぱりおかしい!!

      慌ててアパートのマネージメントオフィスに直行。


      オフィスに申告して、走る人 家に帰ってみると、

      何故かリビングの電球の隙間からも ダウン !!!!


      「えぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーー!!!」



      やばい!やばい!やばい!やばい!やばい!


      慌てて家中のゴミ箱総動員し、が滴ってくる下に置くも、

      直ぐに満杯になっていく。

      しかも、家にあるゴミ箱だって限りがある!!


      と、ここに私たちの尋常ならぬ気配を察知し現れたのがお隣さん。

      日本びいきのキティちゃん好き、いつもレースやピンクのものを身に纏っている

      その名も 「パー子さん」 (ただ単に、私達がそう呼んでいるだけ。本名不明)


      渡された3つのゴミ箱は、やっぱり全て「キティちゃん」

      すばらしい。


      とか、言っている間にも、自分の部屋の天井からもがぁぁぁ!!!

      しかも、ベッドの上のひび割れから汗が滴り落ちてくる。。。


      何てこった・・・・。


      パー子さんの提案で、私のベッドとPCをお隣さん家に一時避難。


      


      水浸し


  一段楽して、変わり果てた部屋。


  家のあちこちが浸し。


  生活に必要なものは、水源から離れた場所に避難させて何とか無事。


  で、考えたのは、儲けようぜ!!!


  ← 左の写真とか、色々写真を取って保証金請求お金





 もちろん、皆に言われて 写真カメラ を取り捲りました。


 RMはミュージシャン音譜で、様々な 楽器カラオケヘッドフォン や 機材 テレビパソコン がやまほどある。


 で、壊れた、って事にして お金お金 を取るか。


 人間、強い生き物です。


 オーナーやリペアーマンに向かって、RMは


「It's so Baaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaad!!!!!!!!!!!!!」 


を連呼。


その横で、私はとりあえず溜息を付き捲りました。


演技派。ドキドキ


が止まっても、余韻の ぽたん汗ぽたん汗 が止まるまでも何も出来ない。


って事で、私は再度お昼ごはんをドタキャンした友達のお引越しの手伝い。


ボストンのアパートのリース(賃貸期限)の関係で、8月31日、9月1日は

町をあげての引越しデイ。


至る所で引越しをしている人の群れ群れ群れ。


渋滞に巻き込まれながらも何とか友達の引越しも終了。


でも、私の一日は終わらない。


家に帰って、漏れの後片付け。


もちろん、RMは家にいない。。。


一人、ゴミ箱に溜まったをじゃばじゃばあせる捨てて、濡れて汚れたラグを洗濯。

ついでに、溜まった汚れ物も洗濯。


洗濯の時間を使って、床を拭き、借りたゴミ箱をjきゅっきゅと洗う。


と、終わった頃にRMが「手伝う事ある?」って、こらこら。パンチ!


いい加減、疲れたわ。


なんなのこの日々。