昨日のガス台チェンジの結果



きれいになりました。


息子と夫で折半の負担とのことで、

リーズナブルなガス台


調味料達は、別のところに移動して

スッキリさせました。


道具流も本当はしまっておきたいのだけど、

諸々の収納都合上出しておくパターンにして。

今後の様子見!


埼玉のおうちは

母が年老いてきた時から、

IH にかえましたが、


ガスもIHもそれぞれのよさがありますね。


どちらも

昔に比べてお掃除が楽になりました。


昨日は、

浴室掃除も気合い入れて!


本格的な梅雨入り前に。


これも比較すると

窓があって空気の入れ替えができる

田舎の家は、湿気さえきをつけて乾燥させて

おけば、カビ、ヌルヌルの心配がないのだけど、


こちらは、不規則にお風呂、シャワーを使うので、難しい!


これからの季節

気持ちよく暮らすには、ちょっとの努力が必要かな〜。


男子2人は、きれいになったねー

でもなく、

いいんじゃない、

くらいですが、


いつもそんな感じのおうちライフ!