我が家のきゅうちゃん。かわいいかわいいきゅうちゃん。ただ今、男らしさを無視して髪の毛を伸ばしています。
なぜなら、きゅうちゃん、色素薄め男子で、マルコメちゃんにすると、雪だるまみたいになっちゃうのです。

↑証拠写真。なんか足りない。。。


それはそれでかわいいのですけど、もっとかわいくしたいと思うのが親心。ワンポイントを目指して伸ばしはじめました。

だいぶ伸びてきて、現在ブラッシング中はこんな感じ。

↑獅子舞?ナマケモノ??


きゅうちゃん、基本的にお手入れなどはやりやすいタイプだし、トップを結んでもあまりゴシゴシしたりしないので、やりやすいです。

↑ねてる?


なすがままのきゅうちゃん。

↑軟体動物のようにクニャクニャなきゅうちゃん


きゅうちゃんは、なんと言ったら良いのか難しいのですが、とてつもなく触り心地が良いのです。ずっとむにむにしていられる。。。

↑オールバック久兵衛。足の向きがおかしい。


。。。とか言って撫でているとはかどらないので、気をしっかり持って続けます。油断するとすぐむにむにしちゃう。

そうこうして、何とかヘアセットもすると。

↑ブラッシング待ちの列ができてます。(ウソです)


並んでいるかは別として、抜け毛の多い猫さんたちもとかして、マルコメ茶々丸さんもとかして、なんだかんだと時間は過ぎていきます。笑

私の午前中はお掃除とブラッシングで過ぎていきます。

↑ああ、かわいい♡


大変だけど、かわいいって、人もわんこも努力が必要なのよね。がんばれ、きゅうちゃんとワタシ!