chieのデボーションブログ -6ページ目

chieのデボーションブログ

聖書を読んで感じたことと、日記。

洗礼を受けたのが8年前。


それから私は、イエスさまの服の裾にしがみ付いて日々を過ごして来た。



辛い時もイエスさまの裾に、ぎゅっとしがみついて、絶対に振り落とされない、と信じて、くっついてきた。




数日前に本を読んでから変わった。
裾から、イエスさまの胸に抱かれているイメージに。



イエスさまの、たっぷりとした布の服に、すっぽりと見えなくなる感じ。

イエスさまは私を優しく包み込んで平安を与えてくださる。





裾にいる時も、不思議な感覚があった。

どんな荒波でも、振り落とされない自信があった。

普通に、何かにしがみついているのとは感覚が違う。












それと、この本を読んで変わってきてのは、死へのイメージ。



子供がかまって欲しいとせがんでくる。

また書こう。














なかなか奥底にある自己否定が取れなくて、でも昨日からこの本を読み返して、最高の希望をもらった。


自己否定はなくなる。


今ある自己否定は、私の心の奥底に、キノコのようにたくさん生えていて、でも「愛されている者」として生きることを実践していけば、このキノコはタンポポの綿毛のように地面からスポーンと取れてフワフワと空に飛んでいくイメージが湧いた。

それはとても希望で明るい。


神さま、ありがとう。


最近、自分の内面を見つめることが増えている。

もともと内省が好きで、寝る前にマインドフルネスしてインナーチャイルドを癒したりしてきた。


傾聴セミナーや、ずっと気になっていたカウンセラーの方のセッションを受けたり、体調の面でもホメオパシーを取り入れたりしていたら、気付きの波がドバッと‥津波😅



自分を承認できない
未だ祖父母からの呪いの言葉が絡まっている

と言うことと、思慮深さの重要性を強く感じている。



自分が、細かい事にケチなのも今回乗り越える課題だ。






自分と家族のためにも、もっと良くなりたいな。