したがって、事は人間の願いや努力によるのではなく、あわれんでくださる神によるのです。
2年前まで、私はお金を稼ぐ事や貯める事に執着していた。
そのために働いた。
聖書を読んで、不安と葛藤したけど、お金を得る執着を捨てた。
そしたら、その分のお金が別の形で入ってくるようになった。
私の行動や努力によるものではないと感じた。
最近もあった。
人に対する悪い考えを消し消しする習慣を付けたら、人と仕事での良い出会いが増えた。
神の言う事を聞いていると、神はびっくりする形で結果を見せてくれる。
私たちは、与えられた恵みに従って、異なった賜物を持っているので、もしそれが預言であれば、その信仰に応じて預言しなさい。
賜物を頂いている。
メイクレッスンもそう。
表向きは
「自分でメイクが出来る様になってキレイになって、自信を持つ」がテーマ。
来てくれる人は、自分のキレイに希望が生まれ、自信を持ち喜んでくれる。
私もそこで自分の成功や自分を満たしてもらってるとこある。
神にもらった賜物を、もっと神のために用いるとしたら?
愛する人たち。自分で復讐してはいけません。神の怒りに任せなさい。それは、こう書いてあるからです。「復讐はわたしのすることである。わたしが報いをする、と主は言われる。」
もしあなたの敵が飢えたなら、彼に食べさせなさい。渇いたなら、飲ませなさい。そうすることによって、あなたは彼の頭に燃える炭火を積むことになるのです。
誰かが私を傷付ける。
私はその場でやり返す。
ブチブチ根に持つ事もある。
「神さまは喜ばれない」って分かっていても自制出来ない時ばかり。
私の持ってる「BIBLE navi」の解説によると、
バウロさんは、「誰かがあなたを深く傷付けても、仕返しをしてはならない。その人の味方になるように」と言っている。
理由は
赦す事で報復の連鎖を断ち切る!
相手に気付きを与える。
やり返すと自分も傷付く。
赦す事や心で難しかったら、行動で。
仲良くしたい事を伝える。
贈り物をする。
その人に微笑みかける。
だって。
すると「正しい感情が起こされる」と!
これ、昨日も感じた。
朝に彼と上手くいかなくて、礼拝終わって、彼の求めてる物を買いに、それと食事。
すると正しい感情が起こされた。
結局、その後また新しいケンカが始まってしまったけど、この繰り返しなんだろうな。
上手くいかない度に、祈り、友に聞いてもらい、祈ってもらい、神にごめんなさいして、感謝し、聖書を開き、デボーションする。
快適より成長。
まさにそうさせてもらっている。
神と友に感謝。
そういうわけですから、兄弟たち。私は、神のあわれみのゆえに、あなたがたにお願いします。あなたがたのからだを、神に受け入れられる、聖い、生きた供え物としてささげなさい。それこそ、あなたがたの霊的な礼拝です。
神に私を捧げる。
生きた供え物として。
死んで供える事より大変な気がする。
自分の感情や我やプライドと戦いながらの供え物。
でも大いなる希望がある。
だからこそ…
愛する天のお父さま。
私を愛してくれてありがとうございます。
イエスさまに出会わせてくれて感謝します。
私が本当に出逢いたかった方です。
私を変えてください。
生ける供え物としてあなたの栄光を帰す人生を送れますように。
愛するイエスさまのお名前でお祈りします。
amen
昨夜は大好きなしゃぶしゃぶ「瀬理奈」

やっぱり最高に美味しい!!
