なんで生きてるのか | chieのデボーションブログ

chieのデボーションブログ

聖書を読んで感じたことと、日記。



せっかく買ったホワイトボードを使ってみようと、書き出した。
photo:01




なんで生きてるのか考えてみた。

今まで何回も死にそうになった。

子供のころ、よそ見してトラックにひかれそうになったり。
二階の屋根でよく昼寝したり。
車通りの多い道路を度胸試しで何度も渡ったり。

今年は特に生かされてると感じる日が多かった。
富士山で酸欠になり本当に死ぬと思った。
愚かな遊びではっちゃけて何度か死にそうになり。

飛行機やスカイダイビングで大怪我を負わせることだって神さまにはできる。

どうして元気に生かしておくの?

なんのために生かされてるの?


仕えるために。

賜物を用いて人に仕えるため。
支え分配し合う。


神さまに喜んでもらう。
すべては天のお父さまのために。

救われていない人がいたら導く。。ってまったく確信ないけど。思っただけでも自分にびっくり。


仕事をする。
・賜物を磨くため。
・人格を磨く。
・影響力を増し加えてもらう。


賜物。
与える。
勧め。
今日やっと認められたんだけど、ほめる賜物がある気がする。これは教えの賜物からきてるのかな。与えかな。



これ見て思ったのは、女性を励ましたいってこと。

外見にコンプレックスがあって、自信がもてない女性クリスチャンに接してて思ったの。

神さまを知り、学んでても意外に外見のコンプレックスがある。
その部分が大きくて、自己概念がびっくりするくらい低かったり、消極的になったりしてる。

もったいないな~って。

彼女たちに良い部分を伝えると自信を持ってもらえたり、積極的になれたりする。

何度も伝えたり、
一度言ったことをずっと覚えてくれて自信にしてる女性だったり。



今までも外見にコンプレックスのある女性を思い出してみると、やっぱ多い。

もしや多くの女性が、ここはって思ってる部分てあるんじゃないかな。

そこ解放するお手伝いなら、出来るかも!


他にも、女性だったら肌に悩んだり、化粧品もなに使って良いかも悩む。


希望を与えたい。

希望があるとhappyになれるから。

なんのためにも、自分がまず輝いていることが一番大事だな。

神さまの方向を向いて、WDRIP 翼















茅ヶ崎にホイケ観に行きました。
めちゃんこ素敵だったラブゥハート②ハート②ハート②


photo:03

心の栄養バッチシころキラキラ


photo:04
あやちゃんとはぁと
誘ってくれて感謝!