ノートした


十分 自分とは向き合ってきて

いまの私のノートは

自分が難しいと感じていることにおける

定義を変えるため


まずは「仕事」「お金」「稼ぐ」

というワードに対して!


私にとって仕事は

お金を稼ぐためであり

私にとってお金は

努力の結果であり

私にとって稼ぐとは

頑張らなきゃいけないこと


これをまとめると

お金を得るために努力して頑張らなきゃいけない!ってことになり

これが私の定義なわけで

そういう現実がやって来てたわけだガーン


さらに「努力」とか「頑張らなきゃ」というのは私にとって「報われないから」努力が必要で頑張らなきゃいけないってことでもあるから


結果

「仕事をしても稼げない」現実がくる魂

それを叶えていただけの話


ならば、どう思えたら気軽になり 

さらに 今の自分に一致する言葉を探していく


そうして出てきた言葉が

健康で楽しく遊んでいれば

小人さんたち寄ってくる♪

だった


「小人さん」とは「お金」のこと


私の中で「お金」という言葉は

どーも重くネガティブなイメージしかわかないから 思い切って私の世界では 言葉自体を変えることにした


なぜ小人さんになったのかと言うと

お金のイメージが

・働かないと得られないもの

・無くてはならないもの

というものだったので

これを 正反対に変換したときに

出てきた言葉が

・何もしなくても入ってくるもの

・無くてもいい あるようで無いもの 自由なもの

という言葉が出てきて

そのイメージが"小人さん"だったから(笑)


そのように見るようになってから

お金のことが気にならなくなった!


小人さんたちは自由奔放だから

縛り付けることはできないし

縛り付けるのはかわいそうショボーン


…と思ったら

全然 気にならなくなった(笑)


それどころか

自分の身体整えて大切にして

楽しむようにしてたら仕事が入ってきて

いまのところ収入が右肩あがり!!


すごいなー

定義変えるだけで

本当に現実が変わるんだ