今日は10時から妊婦検診でした。


赤ちゃんは順調!標準の大きさ2130グラムニコニコ

出産時には3000グラム前後になるくらいとのことです。

羊水もたっぷりあるみたい…エコー写真はもらえず。


コロナで立会い分娩はPCR検査必須、初産婦の計画無痛分娩は中止になってましたあせる

初産婦で無痛分娩希望者殺到で病院も大変よねあせる


陣痛が始まってからの無痛分娩もお勧めしないとことで、私は破水したり陣痛始まったらもう無痛はいいかな?と思ってたのでちょうどいいですが…。


数ヶ月前の検診で、隣のアラフォーに見える不妊治療で授かったまだ心拍確認できた?くらいの人が無痛分娩希望で院長先生にめっちゃ聞いてて…先生も困ってるって言ってましたもんねー。

不妊治療して…とか高齢初産婦で無痛分娩とかだと病院の負担も大変そうだなぁと感じるプリントを渡されましたよ。

痛みに耐えて産め!って感じがありありと伝わった…w


コロナ禍で病院も大変よね。



病院は珍しく早く終わったので、友達と合流してランチへ音譜

友達に3週間ぶりに会うと日焼けして真っ暗!


え?!どうした?と聞くと…ギクっとした反応…誰にも言ってないんだけど…GW中に小笠原諸島に行っていたと…ガーン


さすがにびっくりしました。


みんなめっちゃ出歩いてるなー。。。緊急事態宣言意味ないやん。。


しかも今日夕方雨だから、仕事の合間に主人に娘のお迎え行ってもらったら、担任に奥さん産休に入ったなら緊急事態宣言出てるから預けないで欲しいって言われたって…。


いや、旦那在宅ワークでテレビ会議とか多いから家で子供見れないし…私に毎日連れ出せと?なにそれってモヤっとしました。

他の保育園はそんなこと言ってないのに…。


しかも反論も相談もせず、はぁとか言って帰ってきた旦那にも怒り…やはりお迎え頼むんじゃなかった…。


育休中は分かるけど、産前産後でしんどくて体調もよくないし、勘弁して欲しいえーん

あと2週間くらい預かってよ。。。なんなん。。


はぁ。


気を取り直して…


やはりちょっと食べたら気持ち悪い…。

今日は検診終わった安心感でこのあとお菓子むしゃむしゃ食べました。
検診時は56.1キロ。もう増えても知らんショボーン

でも55キロ台にいきたいなー。。

雨なのでスーパーに行けず、家にある食材で肉じゃがをささっとつくりました。
肉じゃが、レタスと山芋とたこのサラダ、ホルモン焼き

子供はこれにほうれん草の中華スープもつけてニコ

私はサラダとレバーを食べましたが…やはり気持ち悪くなるな…。

今も気持ち悪いので明日からはまた食事量を減らすかな…。

2週間後には助産師外来でバースプラン提出です真顔
36週にするんだーギリギリだなーとびっくりです。
それまでに生まれそう…。

でも今回の赤ちゃんは安定感あるので6月までいきそうだなーと思いつつ。気持ち悪いし、食べられないし、早く出しちゃいたいけど、お給料もらえるので6月19日近くまでいて欲しいような…。

1ヶ月違うと20万円以上変わるもんなー。。

これ終わると給料なし子になるので…大きいなぁショック


ところでGWに慌てて、5月入ったら下がるわ!なのに忘れてたーと解約した投信の利益が確定しました。



2日違いだったら69,000円利益出てたのにー笑い泣き
うっかりしてたから…。

でも少額でこれなら上出来かー。

なんか株下がり始めてますね。何千円かの利益目的でブル買っておきました。

私のベアのマイナスは悲惨なので、もっと下がって欲しいですが…産休中に下がりまくらんかなー?

とりあえず、給料なし子になるので毎月5万円でも利益出せたらなーって感じでゆるく売買していこうかなー。